フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2011年11月29日
タイトル 挑戦者はいないかぁ〜
内容

久々に掲示板内を一周してみたら、和田さん(怒)の根源人物発見!!
「黙ってられるかぁ〜」とマックでチーズグラコロLLサイズをグラス欲しさに注文。目で見て負けて、腹では足りない。
サーティワンのレギュラーサイズのチョコホリックも食べてみたが、二回戦目に行きそうな状態なんで、買い物して帰ろう。
今日の私は三回戦は行けそうだわ(;`皿´)

そんな訳で挑戦者はいないかぁぁぁ〜

●画像〜開腹手術後の毛がだいぶ生えてきてるチョロロ。初めからチョロロと遊ぶんだったわ♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2998

★ ★ ★
 
日時 2011年11月29日
タイトル 寝る時の風景
内容

毎日一緒に寝ているクゥー&ゴロの猫組。ゴロは日記出場回数がとにかく低いけど、結構可愛がってる子だったりします。もう保護から一年近くなりますが、寒くなると猫保護したくなるのよねp(´⌒`q)ガマンガマン

ロンは近頃お寝坊さんで、三度寝はするイヴ様並みによく寝るようになりました。やっぱり二歳にもなるとおとなしくなりますね。でも、やっぱり朝放牧では、赤ちゃんロックかけ忘れると、 チョロロを先頭にいたずらは続くのでした。

設定 公開範囲 : 会員のみに公開
書込制限 : 会員のみ受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2847

★ ★ ★
 
日時 2011年11月25日
タイトル 会員限定スタートします
内容 人のブログ読んでは、反論ブログを立ち上げる、気持ち悪い人間がいるので…会員以外は読めない部分も作って行きます。和田さん関係者で、里親様などには別ブログでご案内しますので、あらかじめご了承下さい。
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2958

★ ★ ★
 
日時 2011年11月23日
タイトル イヴ様、嘔吐する!
内容

一時過ぎにケージ内に、カリカリを2粒吐いた跡を見つけた和田さん。全員、フードを食べて寝たはず? 先月も仕事から帰宅すると同じように嘔吐跡を2回見つけたっけ。。。「今日こそ、犯人を見つける。」2時前に吐き気をもよおすイヴ様がぁ〜〜〜。
そう、魔の水曜日。かかりつけは休み。祝日だし、、、またまた、きりがおか へ和田くんの走りで向かうはめに。


レントゲンに超音波に血液検査に触診に便検査に、ついでに歯に耳まで診察いただいて…
特別な異常はないものの、やはり年齢によるだろう変化と様子見部分を発見。そして、どうも、なんかに反応してるかも知れないアレルギーの疑いや(今さら? 地震で嘔吐するイヴ様の繊細さや? 色々な疑いをにおわせつつ、本日は抗生剤と胃腸炎薬で様子見となりました。

保険加入していても、なかなかの出費で、和田くんのお顔が怖くなり、帰りの走りに文句言えない和田さんでしたぁぁぁ。
●画像は、キャリー内では大暴れなイヴ様。この位置が安心できるようです。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3131

★ ★ ★
 
日時 2011年11月20日
タイトル 浜松フェレットショー
内容

朝、突然、和田くんが早起きして行きたがったので、、、行ってみました。チョロロ&ジャック(犬)と言うペア。
会場には和田さんとチョロロのみ入場。
とはいえ、ワクチン証明持参してないので、チョロロは受付預かりでした。フェレット同士の接触がダメなんて知らなかったし…

マロンママさん、ままもっくさん、オイチャン、らぶさん、TANAさん、ESCのこさん、ひなたさん、あつさんとご挨拶できました。和田さんの携帯が完全故障で連絡ができず、いきなりM&A(マロンママさん店)に行き、「らぶさんに会いたいんです。」って、驚かせて申し訳ありませんでした。“チョロロが死ぬ前に、らぶさんに会わせる!”って約束が果たせて良かったです。生和田家はいかがでしたか?(笑)



画像は、オイチャンからのプレゼント。ラクサはチョロロの必需品です。先日はジャックの婚約祝までいただき、いつも申し訳ありません。
とんとん☆一位おめでとう。
ハンモック緑はマロンママさん店から。ピンクはsweet BASKETさんから。あと、簡易寝袋も購入。

受付でいただけるフードサンプルとリターに行くなり当たったビンゴ景品のお人形。らぶさん、お菓子いつもありがとうございます。


一時間程しかおりませんでしたが、楽しかったです。帰りは渋滞で6時間かかりましたよ。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3600

★ ★ ★
 
日時 2011年11月19日
タイトル 和田さん関係者様
内容 携帯に雨が入り、動きません。データはたぶん、なくなりました。暫く連絡不可能です。



和田くん携帯より
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2988

★ ★ ★
 
日時 2011年11月17日
タイトル カントリーくん虹の橋へ
内容 16日 23:56 カントリーくんが亡くなりました。
昨夜も大好きなキャベツを沢山食べて、回し車で元気に遊んでいました。どうしたのか?夕方にはいつもの綿布団で寝ていたし、ジャックの散歩が終わったら、いつもの放牧タイムのはずでした。ジャックの散歩中に和田くんから「カントリーくんの動きがおかしい。」とメールがあり、、、自宅に戻るとまだ温かいカントリーくんが和田くんに抱かれていました。人を介してフィリピン人の方から里子でいただいたカントリーくん。元飼い主さんは去年の暮れにフィリピンに帰国されました。我が家にお迎えした時に、誕生日なのか?お迎え日なのか?「半年」とだけ聞いていたカントリーくん。
お迎えしてから3回も検診して、年内には1日ドッグも予定していたのに(泣 はかないなぁ。

先程、我が家のすぐ前の多摩川土手に和田くんと埋葬して来ました。ちゃんと和田さんがお題目も送ったよ。

さよなら、カントリーくん。毎日、お題目送ります。
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2949

★ ★ ★
 
日時 2011年11月16日
タイトル 延彦くん☆1歳
内容

夏から2ヶ月半程、お泊まりしていた延彦くん☆
一歳になったそうです。現在は、換毛期中だとか…

おめでとう!
元気に育つんだょ♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2795

★ ★ ★
 
日時 2011年11月13日
タイトル ジャックのお見合い
内容

先程、ジャックのお見合いが終わりました。伊勢原市から川崎まで、わざわざ来ていただき、多摩川でお散歩。
追っかけっこ して、なかなか良いムードになりました。


しかし、自宅に入っていただき、イヴ&パフゥーを紹介しようと近づけたところ…においクンクン…見ていたジャックが突然、お相手に吠え・飛びかかる一幕(」゜□゜)」あーーーっ。どうしたんですかっ”(ノ><)ノ
どうやら、仲間を守りに入った模様です。


●画像は、昨日、トリミングしてやって来た花嫁候補のモカちゃん。モヒカンスタイルで、首輪もお洋服もお洒落さん。
最後に、去る車を最後まで見送ったジャック。


2月頭のヒートが楽しみです。来年の6月に、ジャックの子供と、再び‘シュナウザーフェスティバル’に参戦する夢を、飼い主同士で楽しみに盛り上がりました♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2998

★ ★ ★
 
日時 2011年11月11日
タイトル 美人のイヴ様 5歳
内容

無事に5歳を迎えたイヴ様。今朝の放牧時も、私の鞄から色々と盗み取っては冷蔵庫裏へ…変わらぬ素早さで、ご用になる事もなく(笑) まだまだ若いね、イヴ様。


逆に和田さん、、、おとといに喉がかさついてるくらいと、インフルエンザワクチンを打ったところ、昨日の朝方から嘔吐しまくり、点滴受ける始末になりました。ワクチンは関係なかったのですが、ひどい頭痛も伴い、血圧が高い。やっとこさ嘔吐が止まるも、体力消耗。お腹が…4連休をいただくことになりました。日曜日はジャックのお見合い。早く治さねば。
●画像● パフゥー&イヴ。イヴ&鞄内はロン。クゥー(猫)の寝相がフェレット化しつつあります。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3154

★ ★ ★
 
日時 2011年11月7日
タイトル 6日 ジャック4歳
内容

ジャックは4歳になりました。
11日にはイヴが5歳。
毎年のジャックお祝いケーキは、前回、ケーキで下痢をしたんで、、、今回はホームセンターで購入はやめました。百貨店のペットショップで、近々購入してあげます♪
特別なお祝いはしなかったのですが、お散歩を長めにしてみました。


実は、2月ヒートが来る♀のミニシュナと、今月、お見合いをします。和田くんがどうしても、ジャックの子供が欲しいそうです。
まるで、若い未婚の女の子が「あの人の子供が欲しい。」と結婚に夢を見るように、「ジャックの子供…」と言い続けられたので、お見合い掲示板にジャックを載せてみたのです。 もし子供が産まれたら、♂を一人引き取る予定です。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2985

★ ★ ★
 
日時 2011年11月4日
タイトル 破損な日々
内容

今年は来月車検切れで、どうしても 車 が欲しい和田くん。オイチャン、30日にビッグサイトに行きましたょ。中古車会…で、欲しい型・新しい年代・走行距離も5000程の条件いいのはあるものの、カラーがないのよ。欲しいカラーが。


和田くん、欲しいのは500〜840万ランクで、高いのに妥協なんてできません。で、まだ、お目当てが見つからず。


そんな矢先に、パソコン使用退座中に‘動物大運動会’され、画面を割られるという大惨事。お金かかるな。しかし、物の調子が悪いけど、反比例して 彼ら は元気になっています。彼らの代わりに物が壊れてるのかな?

※パソコンないので携帯から送信できる画像サイズものを添付しときます。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2933

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.