フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2012年1月31日
タイトル ジャックのデート
内容

29日に二度目のデートをしたジャックくん(犬)。2月中にはヒート予定です。うまく行くかな?
モカちゃん(お見合い犬)の飼い主さんは、楽しみで仕方ない様子。♂と♀の飼い主って、やっぱり心の準備が違うのかも…あんまり緊張してない和田さんです。

●画像〜 ボールをくわえて宙吊りのジャック。モカちゃんにカッコ良く見せたつもり。

●モカちゃん待ちでお座りな、とんとん☆僕好い子なジャック。

●モカちゃんは少し太ったらしく、300gの減量が必要らしい。ジャックなんて、1.5kgオーバーだけど(笑)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2821

★ ★ ★
 
日時 2012年1月28日
タイトル チョロロのブーム
内容

近頃のチョロロ。

●久々にハンモで寝てたチョロロ。鼻黒触りた〜〜ぃ。

●ロンくんの隠れ家。洗濯機横のプラケースの、何故かぞうきん入れでお昼寝するチョロロ。前はロン&パフゥーがよく寝てましたが、パフゥーが場所を変えたのでロンくんがチョロロを誘ったのかも(笑)

●和田さんの悩みのタネ。クゥーの毛繕い中のチョロロ。今日は画像撮りしましたが、普段は即刻引き離し。うんpにクゥーの毛が出た時は、さすがに泡ぷくぷくした過去もありました。 換毛期中ですが、なんとか詰まらずに過ごしています。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2976

★ ★ ★
 
日時 2012年1月23日
タイトル チョロロからのお願い
内容

チョロロ「和田さんはおばさんで、更年期障害で、近頃は血圧が高く、疲れてイライラしてるので、くだらないメッセージは送らないでね。僕の副腎にもさわりますから。」

また次回日記まで、あっちのブログ更新に忙しいから、時間ないの。例のフェレの最終を書かなきゃ(アセアセ

お騒がせしましたm(_ _)mあとは、楽しくやって下さい♪

画像〜今、放牧中のチョロロ(^O^) ごはん研いでる足元におります。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3104

★ ★ ★
 
日時 2012年1月22日
タイトル 業務連絡
内容 突然、和田さん激怒体制に入りました。
和田さん関係者様は、 あっちのブログ と 鍵かけツイッタ と そっちのブログ で待機願います。
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3355

★ ★ ★
 
日時 2012年1月22日
タイトル 変化ない毎日
内容

特に何もない和田さんの毎日。お泊まりフェレット・延彦くん(7日日記分の話)は、あっさり約束の一週間で‘くまごろうさん邸’から帰宅したし…わざわざ書かなくても、‘くまごろう邸ブログ’検索して読んでる人は多数と思ってるし(笑)

画像は、バス停でバス待ちのチョロロ。とりあえず、まだ副腎は無事の変化なし。いまだに体重1.4kgキープ。「3ヶ月の若いフェレットが1kgでダイエット。」って書き込みがありましたが、1歳前後で大人痩せするんだからダイエットはいらないとお仲間さんは教えるように。とだけ書いておく。インペ、指導ができてない(`ε´)
そんな訳で、やたら小さい画像は、やたらに太った‘あだち(ぽんちゃん)’足立区で保護された例のフェレットね〜。わからない人は、和田さんの去年の4月あたりの日記を読んで下され。あだち はすくすく育っています。

ジャック(犬)は来月の子作り前に飼い主さんからの依頼で、再度デート予定です。


では、あとは、あっちのブログでね〜〜。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3016

★ ★ ★
 
日時 2012年1月7日
タイトル 延彦くん☆と久々に対面
内容

昨年に和田家にお泊まりしていた延彦くん☆
実は本日から飼い主さんが帰省で、再度お預かり依頼があったのですが…和田くんとの相性の悪さ(何故か和田くんの足指ばかりをがっつり噛みます。)より、今回はご辞退。代わりにおよそのお宅にお願いをしたのでした。

お預かりいただいた‘くまごろうさん’は、大手フェレ店掲示板のレスキューコーナーで、かつて和田さんが保護フェレに関わった時に、警察だぁ〜獣医師会だぁ〜と面倒な面を協力して下さった方のお一人でした。(すでにトピは削除しています。)

●画像〜じろうくん(長男セーブル)とさぶろうくん(次男ブレイズ)。
延彦くん☆はすっかり噛み癖がなくなり、社交的なフェレットになっておりましたょ(゜∇゜)そして、足に寄ってくる さぶろうくんに、和田さんは「キャーキャー」大騒ぎして逃げたのでした(笑)足指噛まれるのが苦手なんです(汗

私、どうやって保護やって来たのかしらん?

くまごろうさん、ありがとうございましたm(_ _)m

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2856

★ ★ ★
 
日時 2012年1月4日
タイトル 今年もよろしくお願いします
内容

あけましておめでとうございます。和田さんは明日から仕事です。和田くんは10日からだそうです。なんかすでに、世の中がおかしいように感じます(笑)

今年もよろしくお願いいたします。

●画像〜和田くん実家犬・チワワのハリー♂。ジャック(犬)用のお雑煮。暗闇でより美しく撮影できた?美人のイヴ様。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2859

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.