フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2012年2月27日
タイトル 自分の飼育にポリシーを
内容 ‘蒸しフード’についてはうまくいった方と、匂いに興味を持つがやはり食べないと惨敗した方と、「蒸して出た脂質から栄養が溶け出して、高いフード買って与える意味があるのか?」などの批判ブログ立ててくれた方など…色々といらしたようですね。


一つはっきり言えるのは、飼育は飼い主判断で行うもの。人から何か取り入れてするにしても、自分のペットに合えば続けて、合わなければやめたらいい話。やりたくない人はやらなきゃいい事なのです。


反論ブログ立ててみて、見つかったら 部分削除 → ブログ全削除 なんて、みっともない事するなら、最初から書かなきゃいいのに(笑) 自分にポリシーなさ過ぎじゃない?


基本的に反論してくる時は決まって、私が「動物を病院に連れて行かないのは…」って一文を書いた時なんですよね。 中には「フェレットに病院代かける主義ではない。」って飼い主がいる事はよくわかっております。この一文がひたすら気に入らなくて、私に絡んでるんだろう事もよく理解しているつもり。
ならさぁ〜。自分は自分で“病院連れて行かないフェレット飼育”くらいの ブログを堂々と立てればいい話。少数派でも指示する人はいるんじゃないの?


前にも書いているけれど、私は「病気の動物を病院に連れて行かないのは 虐待」だと思っている。それのいったい何が悪い!!!
反論あるなら、堂々と出て来て書いてみろ。


何度も書くが、今やここには あなたの居場所はありません。自分もそう思って二度も登録→退会をしたのでしょ?そろそろ認識するように。
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 4039

★ ★ ★
 
日時 2012年2月26日
タイトル みんなで病院
内容

実は25日、和田さん仕事なのに、ジャックくん(犬)嘔吐。前日夜も‘水っぽいうんp’。常備薬対応で様子見するつもりが、ジャックにはうるさい和田くんでしたから…休みな和田くんは勝手に病院でレントゲンに血液検査までして帰宅した模様。血液検査の結果説明は、わかってないようで(笑)できず。自力で判断。



本日はチョロロのリュプに、かなり遅れたクゥー(猫)のワクチン。で、用もないのに和田くん&ジャックペアも着いて来ました。
チョロロは1.5kgと太り、クゥーは4.85 → 5.7kgと去勢した去年からかなり太りました。で、そこで先生が気づいてくれました。「和田さん、よくいらしてますが、チョロロくんのワクチン切れてませんか? きりがおか で打ってるのかしら?」(」゜□゜)」ぁぁぁぁぁ〜〜


画像は、ジャックの肝臓値が年齢の割に少し高いので、すすめられたサプリメント。“きゃどっく (動物用・万田酵素)”
「先生のフェレットはインスリで手術してましたよね?」「はい、2回手術して、そのサプリメントも飲んでます。」獣医さんのフェレットも、やっぱりフェレットなんですね(変な安心


●きゃどっくは平仮名。カタカナは違う品になります。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3464

★ ★ ★
 
日時 2012年2月22日
タイトル 2月22日 猫の日
内容

我が家のクゥー&ゴロ。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3619

★ ★ ★
 
日時 2012年2月22日
タイトル アニコム保険
内容 今回は画像なし。

我が家は全員保険加入中。で、掛率を変えました。
チョロロ 90% 、イヴ 50%→70%、ロン 50% 、パフゥー 50% 、2猫 50% 、犬 50%→70%に一部変更。

未着だった保険証も届き、満足したのもつかの間(」゜□゜)」なんと、夏から90%がなくなるって、アニコムからでなく、人のブログで知るってどうよ\(;`皿´)/
わぁわぁわぁ(`ヘ´)

とはいえ、オペレーター経験ある和田さんですから、クレームなんてもんは入れる趣味ないですけどね…マニュアル対応されて終わりですから。

また、チョロロのリュプ代金稼ぐ副業でも探しますかね…ε=ε=┏( ・_・)┛
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3631

★ ★ ★
 
日時 2012年2月19日
タイトル 蒸しフード
内容

近頃、危ない方向に行くかと思った和田さん のお外ブログ。 見ている方にならわかる話題。蒸しフードネタ…

「手作りフードが面倒だから、フードを蒸して少しでも安全にさせよう!お〜っ(`∇´ゞ」ってのを書いてた訳ですが、一番やりたかったのは、偏食フェレットが蒸しフードを食べるか?食べないか? 彼らにこの違いが伝わるかどうか? だった訳です。

某大手店フェレット掲示板 の 雑談コーナーで、見つけてしまった(^O^)偏食フェレットくん。早速、連絡を取り試してもらいました。

食べなくなったフードを 食べてくれたそうです(^_^)v

アルティメイトのロット番号違いの偏食も、これで解決できないものか?なんでも食べる我が家では、試しようがないので、誰か試してみて下され〜〜

●画像小さくてごめんなさいっ。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3752

★ ★ ★
 
日時 2012年2月5日
タイトル 外出してみました
内容

本日はチョロロのリュプデー。特に変わりなく、、、
帰りに 和田くん と ジャック と江ノ島までドライブしました。

チョロロが見た、初めての海です。そういえば、多摩川で迷子が心配で、羽田の海もまだ見せてなかったっけ…
いつもと違うにおいに、興奮気味のチョロロでした。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3637

★ ★ ★
 
日時 2012年2月3日
タイトル のほほんと
内容

いつもの普通の風景。
●久々に、パフゥー♀と猫クゥー♂。

●猫トイレを洗って、箱の上で乾かしていたら、誰かにうんpされた様子(笑) たぶん…チョロロ?
●テレビ観ながら倒れた和田くん。の後ろで寝てる猫クゥー。普通の家庭の幸せな場面。

普通最高〜〜!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3429

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.