フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2012年4月29日
タイトル さよなら、イヴ
内容

●午前中に火葬を終えました。
朝、珍しく和田くんも勤行・唱題。久々だった和田くんは少しつっかえ気味。和田くんなりに イヴ への愛情を示してくれました。



●最後に仏間からケージに戻して、大好きだった‘殿屋さんの寝袋’の上でみんなと順番にお別れ。



●散ったはずの桜…何故か我が家の前の木にだけ、少し残っておりました。



●イヴを多摩川土手の土に帰すか、火葬にするか?悩んでいた時、オイチャンが来てくれたの。
「オイチャンなら、とんとん☆の骨を絶対残してそばに置くよね…」
「間違いなく持って歩くでしょうね。」
私は、真夏にとんとん☆の骨壷に、また爆弾みたいに保冷剤を巻き付けて持ち歩くオイチャンを想像して、後で泣きながら笑ってしまった。



●誰もいないはずの2階からビニール音が聞こえてきたり、不思議な体験がまだ続いています。
いつか、走り去る姿を見れるかも…



設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3032

★ ★ ★
 
日時 2012年4月28日
タイトル お花届きました
内容

私の携帯しか手元になく小さい画像でごめんなさい。

らぶさん、お花ありがとうございました。イヴらしいお花です。
明日、イヴと一緒に入れますね。オイチャンのとTANAさんのと、、、

かかりつけからもお花が届きました。ありがたいです。






今日はチョロロとパフゥーがかかりつけに行きました。パフゥーの今までにない行動…今日の時点ではまだおかしな部分はないようですが、時間切れで血液検査ができずエコーのみ。来月早々にまた連れて行く予定です。
チョロロにも引っかかる部分があり、リュプとエコーと血液検査をしました。案の定、チョロロの検査結果にはっきりと高い部分が…
お薬いただいてきました。心配です。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2792

★ ★ ★
 
日時 2012年4月27日
タイトル お花ありがとう
内容

TANAさん、お花ありがとう。イヴらしい華やかなお花です。


オイチャン、わざわざイヴに会いに来てくれて、ありがとう。派手なお花ですね。


イヴは日曜日に自宅に来てもらい、火葬にしました。骨は自分で拾います。

●お別れをみんなにさせましたが、ロンは供えたプピプピボールを持って逃げるわ、、、お花に顔を突っ込むわ、、、全員離れた後に供え物の横に‘うんp’が2本。
理解していないみたいで…

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2857

★ ★ ★
 
日時 2012年4月26日
タイトル “美人のイヴ様”虹の橋へ
内容 いきなり朝、亡くなりました。夕方に早退してお迎えに行って来ます。

あまりにも早くいきなりでした。先月の健康診断では正常だったのに…
土曜日に検診を予定していたのに…5月にくらたのTANAさんのイヴと会わせる予定もしていたのに…

今まで イヴ がお世話になりました。
ありがとうございました。



桜と共に逝ってしまった…最後まで“美人のイヴ様”でした。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3136

★ ★ ★
 
日時 2012年4月24日
タイトル しばらくお休みいたします
内容 緊急入院の子が出た為、しばらく、各ブログをお休みいたします。

フェレショーで待っていてくれた皆さん、ありがとう。嫌な予感が当たってしまいました。

また落ち着いたら、5月のチョロロの誕生日にm(_ _)m
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2832

★ ★ ★
 
日時 2012年4月15日
タイトル 桜は散ってしまうけれど…
内容

イヴ「わたくしの美しさは、永遠に変わらないのです。」

チョロロ「僕の方が可愛いょ。」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3008

★ ★ ★
 
日時 2012年4月15日
タイトル 散りゆく桜と…
内容

ロン と パフゥー

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2858

★ ★ ★
 
日時 2012年4月14日
タイトル 雨でもお花見しています
内容

オイチャン、やってますよ

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2686

★ ★ ★
 
日時 2012年4月7日
タイトル お花見始まりました
内容

すでに多摩川は 桜 で満開。和田家の家の窓を開くと、みんな何か食べてます(笑) カメラ持った集団で、暫くは賑わう時期。


和田家お花見は、来週14日(土)11時位から人がチラホラ集まる予定です。当日遊びに来れる方は、是非、お立ち寄り下さいませ♪

pakuyu41@yahoo.co.jp

当日飛び入り参加可能です。

本来は5月辺りの‘潮干狩り’もすでに始まっています。少し前までは、‘つくし取り’なんてのもしてましたょ。

●京急大師線・産業道路駅近く。和田家自宅前です。

変わらずチビ画像でごめんなさい。自宅前の桜です。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2919

★ ★ ★
 
日時 2012年4月1日
タイトル ジャックくん嫁入り失敗か?
内容

結局、昨夜はモカちゃん一泊お泊まり。

だいぶ仲良くなったところで、お返しにあがりました。

帰り際にまた良い雰囲気になったので、モカちゃん宅にお邪魔して、ジャックくん ハッスルしまくりましたが…
うまく位置がつかめていないような?合ってるような?


ご家族みんなと声援、、、ジャックくん力尽きるまで頑張ってました。


モカちゃんも自宅の方がのびのびとしていて、良いご家族。頭数の少ない時は、あちらのご家庭にお任せしても良いくらいの良縁だと思います。(どうも3人位欲しいみたいだし。)


ダメならまた秋に再チャレンジね!


オイチャンの結納品のお皿はすでに使って頂けてました♪ありがとーオイチャン。ピンクとイエローを渡しましたよ。


●大きい画像は、あっちブログで見てね。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2809

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.