フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
5月9日 ブログ始めました。
4月21日 さよなら、私のフェレット生活
4月6日 レボの命日
3月26日 飼い主、仕事を辞める
2月26日 カケシアと肝臓の薬(サプリ)
月別アーカイブ  
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2015年10月
2015年5月
2015年4月
2015年1月
2014年6月
2014年5月
2014年2月
2014年1月
2013年6月
2013年5月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月

 

 

 

 

 

 

     
ほっこりぃなさんの日記
日時 2012年4月25日
タイトル ふぇれっトーク
内容 先ほど、家の3匹出身のショップに入ったベビーちゃんを見に行きました。

すると、フェレットばかりをじっと見ている方が。

私もケージに手をかけ「新人ちゃーん、女の子だね、小さいね」など話しかけてると

「あなたもフェレット好きなの?」と聞かれ
「はい、3匹飼ってます」と答え
「うちも3匹いるのよ〜」とのこと。

ショップ内でしばし、ふぇれっトークをしました。
私は函館でフェレットを飼っている方に出会ったのは(モコの元飼い主さん以外では)初めてで、すごく嬉しくなり、つい長話をしてしまいました(笑)

病院や餌、どんな毛色で何歳で・・・・
人生初めてのリアル・ふぇれっトークは、とても楽しかったです♪

皆さんのフェレットショーの日記など拝見していいなあと思ってました...( = =) 北海道からではフェレットを連れてとなると遠くて心配ごとが尽きず参加できていませんが、いつか皆さんとリアル・ふぇれっトークができることを夢見ています☆
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3816

★ ★ ★
 
日時 2012年4月23日
タイトル 男の戦い
内容

レボがタボ&モコと同じ部屋に引越しました。
ケージはまだ別です。
レボが来た途端、フェレ部屋はとても臭くなりました(笑)

放牧の時間も少しずつ長くしていってます。
レボは加減知らずなので、モコがやられてしまいます。この間も、うんP漏らしながら逃げてたのでモコにレボをあまり近づけないようにしていました。

でも、モコが寝ていても非難させても追いかけてくる猛獣レボ。最近ではモコが襲われるとタボが助けるようになりました。
タボは喧嘩が弱くてビビリだったはずなのですが、レボにかかっていく姿は勇ましく目も鋭いです。

なんだか、スーパーマンみたい。
いつもモコには手加減していたのかしら?

オス同士の遊びは激しいとよく聞きますが、まさにその通り!すさまじい戦いを繰り広げています。

モコはいつもふかふかベッドに非難しています。

写真は、レボにより破壊された壁紙です。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2474

★ ★ ★
 
日時 2012年4月17日
タイトル ウッカリ レボ君の期待の楽園
内容 お久しぶりです。

4月に入っても吹雪いていた北海道。
皆さんの桜の写真が遠い異国のように感じていました。。。春、、、なんだろうなあ...( = =)

そんな私なんで日記書く時間がなかったかというと↓
http://www.barks.jp/news/?id=1000078835
に行ってたからです(笑)

準備にフェレずのお世話にと明け暮れてました。

レボはますます破壊力を増し、部屋の角という角の壁紙を歯でめくり食べだすわ、ご飯のお皿はひっくり返すわ、トイレ砂を掻き出すわでやんちゃ放題。

特に壁紙が美味しいらしく、ビターアップルも効果がありません(T_T)

カゲキで最高なんでしょうね。

先週くらいから、上の子たちとも少しずつ遊んでます。タボとは楽しそうにクックッ言いながらバトルし最終的にはレボが「ぶえ〜ぶぅ〜」と言いながら首をくわえてひきずられています。

喧嘩が強いはずのモコは、いつもタボには倍返しするのにレボにはやり返さずに引きずられています。。。

母性本能なのかしら?
モコがかわいそうで引き離しレボを怒るのですが、心配です。。。
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2396

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.