フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2012年5月28日
タイトル チョロロ5歳
内容

なんとか迎えたチョロロ5歳の誕生日です。

元気に走り出したと思ったら、今度は少し軟便のような?( ̄あ ̄;)

イヴも亡くなり自粛も考えましたが、またまた6歳の誕生日がなくて、、、がっくりっていう事も考えられ…
やはり素直にお祝いする事にしました。

●お約束のLUNAさんのブレスレットです。5歳なので5本をプレゼントいたします。6歳を目指したいらしく、チョロロが6本選んでしまいました(笑) お鼻クンクンして選んだものです。
フェレット掲示板の‘譲りますコーナー’からご応募下さい。メッセージ機能からでも結構です。
今回はチョロロマットの時のような、「残念賞」はありません。ごめんなさ〜いf^_^;

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2994

★ ★ ★
 
日時 2012年5月27日
タイトル シュナウザーフェスティバル2012
内容

昨年に続き行って来ました。

婚約者モカちゃんと久々の再会。

スターダードやジャイアントシュナとも記念撮影。
お土産にゲームの景品。暑かったけど、成田ゆめ牧場のソフトクリームおいしかった。


帰りに、らっきょう20kg買って、帰宅したら塩漬け開始。らっきょうは和田家の毎年の行事です。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2749

★ ★ ★
 
日時 2012年5月27日
タイトル らぶさんの誕生日
内容

今年もご主人からお花をもらって、ラブラブするのかな?





チョロロ「らぶさん、お誕生日おめでとう!僕も明日まで頑張るょ。」


●縦にできない画像。携帯は不便です。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2732

★ ★ ★
 
日時 2012年5月22日
タイトル 飼い主のストレス発散
内容

プレッシャーによるストレスで、猫とフェレットフードをまた、通販始めた和田さん。ストレスがたまると、これと余計な物を口に運ぶ性分。


猫組のフードを少しずつ切り替えたい感じ…
フェレットも猫も犬も、みんな弱点が出てきた。

明日あたりから、またサプリメントやらなにやら、やってきます。
和田くんがいない時間に荷物を運び入れ、荷解作業。訳わからないダンボールの山に、買い占めたペットシーツに…


まだ見せないLUNAさんのブレスレット。




少しだけ走り回るようになったチョロロ。←これは荷物でなかった。



画像が小さいのは意図的。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2833

★ ★ ★
 
日時 2012年5月20日
タイトル チョロロ&ジャック
内容

チョロロのリュプ と ジャックの狂犬病。


本日は和田くん本人の会社命令健康診断にて、和田さん一人で電車で…カートにキャリー。

途中、遠くから「あんなのに入れないで、キャリー持ってるならそこに入れればいいのに。」と年配のばぁさん2人の囁き。「チョロロ入りキャリーにどうやってジャックをたたんで入れるんだ!」犬のしつけ話したいご婦人につかまり、これまた散々な思い(涙



チョロロは薬が効いたのか、サプリメントが効いたのか?血液検査の結果は以前より落ち着き気味。やはり、イヴちゃんがいなくなったのが原因らしく、かなり落ち込んでおります。


見た目には綺麗なロンくんの‘うんp’(便のみ持参)チョロロと状態が‘うり双子うんp’になっている事もわかり…お薬をいただく。新しく始めたばかりのなどなどが色々あり、その影響もあるのかしら?


今日の話題は、近頃流行ってきた‘果物酵素’話。良い点もあれば、悪い点もあるのが、‘食’ってものですね。。。
これから、どうやって育てていこうか?
相談したい事も沢山あるので、レポートにして提出する事にした。 短い診療時間では、なかなか考えがまとまらないものですね。

●また小さい画像になってしまった。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3021

★ ★ ★
 
日時 2012年5月15日
タイトル カウントダウン
内容

28日がチョロロ5歳の誕生日。
しかし、イヴが亡くなってから、一切元気がなくなってしまったチョロロ。
どうもお薬だけでは無理になってきているようです。
サプリメントの見直しなど…

5歳のお誕生日企画‘LUNAさんのブレスレットプレゼント’の用意もスタートさせはしたものの、果たしてどこまで頑張ってくれるのか?


●現在、ブレスレット選び中。
●いたち寝のゴロ。

どっちにカウントダウンになるのやら…と、かなり弱気な和田さんです。
またまた小さい画像で失礼いたしました。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2717

★ ★ ★
 
日時 2012年5月10日
タイトル 「おもしろくなくてぇぇぇ〜 ポーポーポー、、、の巻」
内容

何故か近頃、某おっさんのブログカウント数が、やたらに伸びている事が面白くない和田おばはん…


何故、あんなブログにみんなが集まるんだっ。



散れ散れ〜っ!!!
集まるから気持ち良く、ロング文章書いてんじゃないかっっっ。。。



イヴが亡くなり、まだ2週間。一年位経過した気分。骨壷抱きながら仏間徘徊して、人の恋路が面白くないお年頃の和田さんでした。

●2008 まだ数ヶ月の子犬のジャック。
●2010 05月のチョロロ&イヴ。 懐かしいな…

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3031

★ ★ ★
 
日時 2012年5月7日
タイトル ぽしゃん からのメッセージ
内容

某おっさん、いくじなし〜いくじなし〜。

どこかへ消えたっきり、行方がつかめず。

どなたか、いたち を抱いた おっさん、、、見かけませんでしたか?

まさか、岡山行ったんじゃあるまぃな…





●イヴより数日早く逝ってしまった ポポルちゃん(通称・ぽしゃん)
似てるょね…


感謝の気持ちは伝わらないと 感謝 ではない。


●前回載せてなかった、お迎え当時のイヴ。
顔が全然変わったのょね。カラーも濃くなってたな。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2808

★ ★ ★
 
日時 2012年5月4日
タイトル イヴからのメッセージ
内容

初七日を終えて、イヴから小さなメッセージが届きました。これが何かは後日として、、、


イヴ「無事に虹の橋にたどり着いたわ。沢山のお花やお品、メッセージをありがとう。美人の秘訣は‘感謝の気持ちを忘れない事ょ’」






そろそろ母の日ですね。私も準備しなきゃな…

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2915

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.