フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
5月9日 ブログ始めました。
4月21日 さよなら、私のフェレット生活
4月6日 レボの命日
3月26日 飼い主、仕事を辞める
2月26日 カケシアと肝臓の薬(サプリ)
月別アーカイブ  
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2015年10月
2015年5月
2015年4月
2015年1月
2014年6月
2014年5月
2014年2月
2014年1月
2013年6月
2013年5月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月

 

 

 

 

 

 

     
ほっこりぃなさんの日記
日時 2012年7月27日
タイトル 歯ぎしり
内容

イッチはご飯の時、寝てる時いつもガリゴリ歯ぎしりします。

最初は何の音かと思いましたが、まるでオヤジのように歯ぎしりが癖のイッチ。

噛み合わせが悪いのかしら??

只今、モコとイッチは絶賛換毛期中。
北海道は突然暑くなってきたから、そのせいかな?
毛がばっふばふ抜けてます。

画像:腕の中で歯ぎしりしながら爆睡するイッチ

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3611

★ ★ ★
 
日時 2012年7月24日
タイトル フェレ盛り、始めました
内容

お久しぶりです。
風邪ひいたり、北電にキレてみたりでボウボウしっぱなしでした。

そんな間、とうとう4にょろが同居始めましてまあ仲良くやっています。

イッチが餌をたくさん食べるので山盛りフードもあっという間になくなりエサ入れは2つつけることにしました。

大きい夏用ハンモはこれしかないので、洗い替えにもう少しほしいと思う今日この頃。なかなか売ってないので、しばらくは普通の×2で済ますことになりそうですが。。。

画像;1本多い川

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2690

★ ★ ★
 
日時 2012年7月19日
タイトル 「ぺろぺろ・・・がぶっ!」
内容 本日はほっこりぃなに代わりまして、旦那が書いております。

ふぇれずと戯れつつ、横になった瞬間、4ニョロそろって
私の顔をペロペロと…
下手に動くと餌食になると思って動かないでいたところ
レボ&イッチが「がぶっ!」と左右から。
あわてて飛び起きたら、モコが耳たぶに「がぶっ!」
横ではタボが「ぼーっ」としておりました…

何か美味しそうな香りでもしたんでしょうかねぇ…
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2622

★ ★ ★
 
日時 2012年7月18日
タイトル イッチの名前
内容

お迎え当時、女の子と聞いていたので「苺」と名付けられたイッチ。

男の子だとわかってからは呼び方はイッチ、「一護」に改名しつつありました。でもなんとなく府に落ちず…

そんな時イッチの顔を見てふと「市原隼人に似てるかも」と気付きました。一度そう見えるとルーキーズにしか思えません。

一護っていう名前がヲタクで理解されなさそうなので、イッチの名前は市原隼人から取ったということにこれからしようと決めました。

市原隼人似のイッチをこれからも、よろしく哀愁!


P.S旦那の日記にコメントありがとうございました。トイレの失敗は大分落ち着きました。でもやっぱり浅いのが気に入らない私は専用トイレを狙っています(笑)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2514

★ ★ ★
 
日時 2012年7月15日
タイトル 久しぶりの旦那その2です。
内容

久しぶり日記のその2です。

自作トイレの寫眞を載せてみました。
単なる「横長の浅い箱」です。

ほっこりぃなからは「浅いから掃除しにくい」と
言われてますが見ての通り、外す率はだいぶ低く
なりました。
これなら専用トイレ買っても無駄にならない…かも?


あとはみんな仲良くメディカルで同居できればいいですね。
今、ほっこりぃなママが喧嘩するモコ一護を叱ってます((笑


さて、明日は休日出勤です〜><

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2633

★ ★ ★
 
日時 2012年7月12日
タイトル 久しぶりに旦那です
内容 すごい久しぶりに旦那が日記を。

今日はトイレを作りました。


なんでかといいますと、モコをお迎えした時に一緒に頂いた
マーシャルトイレとメディカル60をセットにしていたんですが
モコが確信犯的にトイレを外すんですよねぇ…
で、少々高いけどマリンさんオリジナルのトイレでも考え
なきゃないかな?って思っていたんですが何せ高い。
というか、マリントイレでも怪しい…ってなわけで。


あちこちお店とか行くたびに、トイレによさそうなブツを探索。
あんまり良さそうなのが見当たらないので、ダイソー商品を加工してみました。

用意するもの
・A4用のトレイ×2
・やる気
・根性
・切るもの
・くっ付けるもの

手順
・トレイの一面の壁(短辺側)をカットして2つくっつけます。

ちなみに深さは4〜5cmくらいでしょうか。
サンコーのトイレと同じくらいの深さ。

A4のトレイは長辺が30cmちょっとなんで2つくっ付ければいいじゃん と
安易な発想でやってしまいました。

写真を載せればいいんですが、撮ってないので載せれません(ぇ


はたして、無事に明日の朝を迎えれるでしょうか?
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2639

★ ★ ★
 
日時 2012年7月4日
タイトル 隣の芝生
内容

一緒のお部屋で暮らしだしてから、タボ・モコ・イッチの距離はどんどん近づいて今では仲良しさんです。

なんだか、モコがイッチを好きみたいで追いかけ回しイッチにキレられることもしばしば。。。

ケージはタボとモコで1つ。レボとイッチで1つなのですが遊び疲れると、タボ、モコ、イッチは一緒に寝ます。
レボは仲間に入れてもらえず(笑)

最近、レボは自分のケージのご飯を食べずにタボモコのご飯ばかり食べます。

育ち盛りの大事な時だからと思って、高タンパク質のキャットフードをメインにしてあるのに。。。

(タボ、モコフードはタボの偏食に合わせてフェレットフードオンリー。アカナ大好きなモコには手であげてます)

飼い主の心、フェレ知らず。。。

画像:隣のご飯を美味しいしているレボと寝ている他フェレず

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2589

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.