フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2012年8月29日
タイトル にぎやかだょ
内容

チョロロ&イヴがいた頃は、ほとんど姿を出さなかった子達。
子猫めぇ♀が売れ残っていて、、、とにかくドタバタでうるさいわ〜。
結局は彼らに支えられて、いつもとおんなじ毎日です。
でも、不思議なの。
イヴが亡くなった時は、やたらサラサラと時間が過ぎたのに、チョロロの時はドタバタしているのに、時間の流れがスローに感じる。 これって、なんなんだろう?時間が重いんだぁ(・◇・)?


●掃除中に掃除機枕に寝てくれた、子猫めぇ(笑)笑ってしまった!
●ロンくんは、近頃、よく寝ます。3歳検診は9月予定。
●洗濯カゴ(どっかのスーパーの、なんであるんだろ?)の中で仮眠なクゥー。スヌーピーハウスはTANAさんからいただいたもの。夏冬問わず、人気です。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2859

★ ★ ★
 
日時 2012年8月18日
タイトル バーベキュー中
内容

平和島に横浜にと雷雨している中…小雨の川崎・和田家は駐車場でバーベキューを始めました。
すでに、雨上がりました。

●画像は、本日のパフゥ〜。●フランクフルト狙いのジャック。●お肉以外にも まぐろのカマ登場。意外と人気(^_^)v


本日は前夫の命日。チョロロも1日に亡くなり、夏は物悲しい季節ですが、、、前へ〜前へ〜。



※粘土ストラップは、色々色々進化進化をとげて、新たな姿で発送いたします。 来月あたりまで待っていてね!発送後にブログにupいたします。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2984

★ ★ ★
 
日時 2012年8月15日
タイトル それぞれの役目
内容

「うまれてくるって意味があるのね。」

なんやかんや、我が家にやって来た子達。
チョロロが逝ってしまい、どんな精神状態になるかと思えば…特に異常なく過ごしていたりする。時が止まったような、普通に進んでいるような、、、
ロンやパフゥーも本来なら、もっと、がっくり来てもおかしくないんだけれど。。。
1ヶ月前だかに、保護した3ヶ月越しの子猫♀が、何故かずっと売れ残っていて出て行かないの。
でも、この子猫…やたらに 和田家 を明るくしていて、ロンやパフゥーとやたらに仲良くなってしまいました。

里親様が決まりかけると、いきなり連絡が途絶えるの繰り返し。
意味があって我が家にいるのかな?

●画像はいつも笑えるパフゥーの姿。と、保護子猫の♀ の めぇ。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2871

★ ★ ★
 
日時 2012年8月12日
タイトル パフゥー健康診断
内容

尻尾の毛が前より薄く感じるパフゥー。4月・6月と健康診断して血液検査でもクリアーしたはずですが、、、
チョロロに手間がかかり過ぎて和田くんに怒られるはめに…
毛穴詰まりさせちゃったf^_^;


クゥー(猫)は布団やカーペットに排尿。また、血便の軟便。どうも、現在の保護子猫が関連ある感じ。血液検査は健康体でした。


次はロンとゴロ(猫)だね〜。


●パフゥーは近頃、未完全なチョロロポーズがお得意です。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2797

★ ★ ★
 
日時 2012年8月9日
タイトル ロンくん3歳
内容

おめでとう!

お友達が多いロンくんです。

ジャックに、保護子猫めぇ。

めぇ がいるので、かなり賑やかしています。

夜の玄関は、和田くん待ちの行列ですが…ゴロだけがいない(笑)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2892

★ ★ ★
 
日時 2012年8月7日
タイトル くまごろうさん、ありがとう。
内容

お花、ありがとうございました。
イヴの時の‘レインボーローズ’とはまた違う、和田さん好みのカラーです。


オイチャンがくれた、ピンク のイヴ様花。
チョロロの火葬の夜から、何故かお花が一斉に枯れ始めてしまい、、、(みんな同じ日に届いたんだから当たり前)ちょっと寂しくなってたんです、、、何故か何故か‘イヴ様花’だけが、綺麗に残ってくれております。

お花を連れてチョロロは逝ったんだね…
イヴの時と違って、何も不思議な現象は起こらず、チョロロらしくて笑ってしまう。


くまごろうさん、イヴの時のお返しもまだで、大変失礼しております。また、オリジナル品を送りますので、待ってて下さいね。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2800

★ ★ ★
 
日時 2012年8月5日
タイトル チョロロ・火葬中です
内容 チョロロと最期のお別れをしました。
今朝、お風呂に入れてあげて、いつもの‘もふもふチョロロ’に戻りました。痩せたけど、まだまだ周りのフェレットより大きいです。

多摩川土手の景色も見納め。楽しく遊んだ桜の木ともお別れです。

5年の歳月は途中途中、長く感じた時もあり…まだまだ闘病が続くと思われましたが、早かった。。。

和田さんは「死ぬなら60代で人に手をかけさせないで、さっさと逝く。また、すぐに生まれ変わってくるからいいさ。」って思ってる人なんですが…ペットは飼い主に似ると言われるけど、イヴもチョロロも潔かった。


もっと面倒みたかったょ。


※9日のロンの誕生日に、また遊びにきます。皆さん、ありがとうございました。
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2950

★ ★ ★
 
日時 2012年8月2日
タイトル お花届きました
内容

ほっこりぃなさん、ほっこりぃなパパさん…

素敵なお花をありがとうございます。
TANAさんのお花とうまく色があってますね。

沢山は入れられませんが、一輪ずつチョロロの火葬に入れますね。


●右がほっこりぃなさん、真ん中がらぶさん、左がTANAさん、後ろがオイチャン。
綺麗に色が合っています。


皆さん、お気持ちだけで結構ですので…m(_ _)m

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2940

★ ★ ★
 
日時 2012年8月2日
タイトル お花ありがとうございます
内容

らぶさん、TANAさん、オイチャン…


お花ありがとうございました。

イヴの時同様に、オイチャンがチョロロに会いに来てくれました。
TANAさんからのメールが来た時にオイチャンが来ていて、‘何故かオフレコの3.11話’の真っ只中。
チョロロも一緒に聞きました。

途中で和田くん帰宅して、オイチャンが帰る場面もイヴの時と同じ。

リンパ腫で亡くなったイヴは、リンパ腫特有のお顔だったけれど、チョロロの顔はいつもと同じ寝顔でしたょ。

日曜日に火葬します。

8月は休みが6日しかなくて、イヴの時以上に自宅にいる時間が少なく、泣いている時間も限られてしまいます。

返信は少しずついたしますね。

●何故かサイズが大きくなって、またまた、らぶさんのお花だけ縮小になった。
●白いお花はTANAさんらしいお花ですね。
●オイチャンはまたまたレインボー。イヴの時はピンクでしたね。1本だけあるピンクは、イヴを表しているんだって。オイチャンらしいな!


いつもいつもありがとうございます。

大役を果たした気分…
人生のラスト部分の一幕が降りた感じです。


チョロロには、「うちに来てくれて、ありがとう。」としか言えません。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2921

★ ★ ★
 
日時 2012年8月1日
タイトル チョロロ・虹の橋へ
内容 夜中に逝ってしまいました。

チョロロは最後まで頑張りました。

今までありがとうございました。
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3273

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.