フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2012年10月24日
タイトル 網戸どうされてます?
内容

近頃、どこが本家ブログかわからなくなっている今日この頃。

我が家の網戸対策はこれよん。マロンママさんのお外ブログみて、こっちでも書いてみました。マロンママさんとこのも、かしこい対策ですね〜。
和田家のと二重対策したら万全かもですね!


●和田家の窓には、2つずつ‘裏が両面テープになっているストッパー’つけてます。窓を閉める時は左に倒して、ストッパーする時は右にスライド。
全開の位置と、少し開き位置と、窓の場所で色々と位置や数を変えてあります。


脱走される前に対策を…ちなみに、和田家ではフェレットではなく 猫クゥーの脱走対策に購入しました。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2890

★ ★ ★
 
日時 2012年10月12日
タイトル 粘土G完(サンタいたち)
内容

これで置物終了です。


「4フェレが かまくら から顔を出している イメージ。クビにはマフラーお願いします。」ってリクエストした作品です。結局は、【フェレット型スノーマンを4フェレが作成している。】って構成になりました。大きく見えますが、やはり実際は意外と小さいサイズです。


9月24日の しましま★えんじぇる先生 の「11月・12月のレッスン」作品として、これの猫版 が載っています。猫も可愛いですね♪
興味のある方は、レッスンに是非、ご参加下さいませ。いたち でも作らせてくれるんじゃないかしら?




●らぶさんのご指摘通り、フェレットスノーマンです。はしご に登っている子は外れますので、かまくら部分に入れても良いかもですょ。






長くお付き合いありがとうございました。明日までに全部発送しま〜す。第一便組は今日到着予定です。





しましま★えんじぇる先生、長い時間ありがとうございました。
では、次は お外ブログで…

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2826

★ ★ ★
 
日時 2012年10月12日
タイトル 粘土F(サンタいたち)
内容

あと2つ…

一番ラストに出来上がってきた‘2フェレット’。グレーで表現すべき子だったかは不明です。実際見ると難しいカラーの子って多いですもんね。カラーでまず悩みました。




これは、ラスト作だったので おまかせ でお願いしてみました。
サンタいたちを乗せなければ、他の季節でもいけそうな感じです。
他の動物や動物なしで好きなものを飾っても良いかも!




●この階段を見て思ったのは〜「一番初めにこれができていたら、‘ウエディングいたち’は間違いなく、この階段使ったかな?」って事でした。
●「少し幅のある段少なめ階段に ベルベットの赤の生地を敷きます。ウエディングいたちを一番上に立たせて、階段下の方にウエディングとわかるような目印を置いて下さい。ピンクのハートとか、白い鳩を戯れさせるとか…ブルー系だったら、常夏ウエディングになりますでしょうか?」
「あるいは、お嫁いたちを真ん中位に置いて、ガラスの靴を上に落としてみて下さい。 下には花婿いたちがいた方がいいですよね?」 たぶん、こんなメールを長々と送った事でしょう(笑)


【和田さんの注文アドバイス】妄想の世界に入り、具体的にイメージを伝える。使いたいメインカラーを白・赤・ピンクなど、何色か絞ってお願いする。 「ドレスはチュールで、あっちはサテンで」など…



予算がある場合は、いくらまでかをきちんと伝える。和田さんの場合は、作ってもらってから値段を聞いてましたので、値段制限がほぼない状態でした。





予算が少ない場合は、いたち だけ作っていただき、バスケットやリボンなどは自分で用意するとお安くできます。先生の使用している材料は、それなりに良いお品なので、ちょっとお高いかと思います。






実はメインの サンタいたち より、ウエディングの方がお値段はよかったのでした(ちゅん顔)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2721

★ ★ ★
 
日時 2012年10月11日
タイトル 粘土E(サンタいたち)
内容

あと3つ。お付き合いお願いいたしますm(_ _)m

昨日の分は全て発送済みです。置物とシャチハタはセットにして送りますので、必ず入っています。シャチハタもらぶさんが持っていなかったのは、意外でしたよ〜。スタンプとか持ってたから、てっきりあると思ってました。
セーブルのいない飼い主様にはアルビノの別タイプにして送りました。



●こちらのサンタいたちは、「トナカイとシルバーミットを合わせて欲しい。」と言うリクエストでお願いしたものです。これも画像でかなり大きく見えますが、そんなに大きくありません。「まな板サイズですか?」と思わず聞いたのがこれです(笑)

最初はトナカイがサンタのソリを引くイメージを考えていましたが、先生のトナカイさんは座るタイプって事でしたので、構成は おまかせ でお願いしました。昔からここにいるメンバーさんはご存知かと思いますが、マフラーは和田さんのこだわりです。昔、マフラーも配ったものね〜。ベージュの子がしてますが、よく見えてないですね。お外ブログでまた公開しますね♪


これも飼い主さんの4フェレを全員乗せていますので、カラーの色と鼻の色でなんとなく「私のだ!」とわかるかな?

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2651

★ ★ ★
 
日時 2012年10月11日
タイトル 別物粘土(ハンドメイド・まち針)
内容

こちらは、フェレットではありませんが、一緒に中に何かしら入れてあります。

【yahooオークション ハンドメイド・まち針 halsome7 様】

7月にストラップブログを立てたすぐ後に、一度紹介しましたがすぐに削除しました。試作品でフェレットが5種類出来上がっていたのですが、作成者様自体が納得行く作品ではなかったらしく、ご辞退されてしまいました。作風的に長いフェレットは、ちょっと違うのかも知れないです。
オコジョ や ラッコ はたまに回っていますよ〜。


本当はウエディングいたち を まち針 でやってもらいたかった訳ですが…
●せめてもの抵抗でひよこ を茶色とグレーにしてもらいました。←意味があるかはわかりません。他にもウエディングうさぎ や くま や 人間のバージョンもオークションで回っています。





●お気に入りの ‘たねき温泉 と パンダの親子’は発送品として荷造りに。





●一番のお気に入りの‘妖怪セット’は和田さんの(笑) ‘ブレーメンの音楽隊’も荷造りへ。





※オークションで回っていなくても、在庫は問い合わせするとあるようです。出品者への質問から問い合わせする事をお勧めいたします。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2670

★ ★ ★
 
日時 2012年10月11日
タイトル 粘土D(天使いたち)
内容

ベージュの子は少し違うイメージで、クリスマスを表現していただきました。
ホワイト・ラベンダー・ピンクを使って、お正月まで飾れるようなクリスマス のテーマでお願いしました。合わせるのは、天使。 材料をハートと星形の2つ選んで、ホワイトとベージュの2セットお願いしようか?

立体的過ぎてしまうので、置物をやめて壁に飾れるように提案して下さったのが、しましま★えんじぇる先生でした。
「フェレット一人は寂しいから2人置いて、ピンクなどのマカロンが転がっている中に、寝ているフェレットを置いて欲しい。」

置物型ではなくなったので、寝ているフェレットは別物として作っていただきました。 短い脚を揃えて、脚と脚の間に尻尾を挟んで寝ている フェレットです。




さて、どこの子でしょうか?(笑)



今日はここまでで。お付き合いありがとうございましたm(_ _)mまた、夜に。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2737

★ ★ ★
 
日時 2012年10月11日
タイトル 粘土C(ウエディングいたち)
内容

発送の都合で、クリスマスからはなれます。

クリスマスのサンタをメインに…もう一つトライしたかったのが、‘ウエディングいたち’でした。
粘土で いたち を作る事すら、なかなかoKをもらえなかったのに、、、全員が口を揃えて「難しい。」と言った ウエディングいたち にトライしてくれた、【しましま★えんじぇる先生】に大変に感謝しております。

実は、サンタいたち より ちょっと評判が良かったんですよ。




●最初はホワイトいたち で作成を考えておりましたが、一点だけの大物作り としてブラックセーブルをあえて作ってみました。画像が大き過ぎて載りません。「ミッキーマウスみたいな大きな耳は、賛否両論あるだろう。」と言われましたが、実はうまくバランスがとれています。画像だと耳が紫に見えて驚きましたが、実物はピンクです。
●大作と評判が良かったブラックセーブルに加えて、ベージュの子も作ってみました。こちらは、控えめタイプです。

結婚祝や記念にいかがでしょうか?

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2715

★ ★ ★
 
日時 2012年10月11日
タイトル 粘土B(サンタいたち)
内容

クリスマスにプレゼントしたかった‘サンタいたち’
「和田さんが本当に作りたかったもの。」と限定ブログでつぶやいていたものです。

飼い主さんの今いるフェレット達の構成になっています。


●ブラックセーブル5人衆〜雪・汽車・赤い箱でクリスマスをイメージしました。♂♀もきちんと分けておりますよ〜。

和田さんの古い携帯画像で見るより、遥かに可愛いです。自分の目線で置いてみると、バランスも整っています。画像で見るバランスと置物として見るバランスは、違うんだとわかりました。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2687

★ ★ ★
 
日時 2012年10月10日
タイトル 粘土でお返しA(ストラップ)
内容

ストラップは、、、★セーブルの鼻ピンク・鼻黒★バタスコ★シルバーミットで7月に作りました。 が、今回はボールチェーンにしてもらいました。カバンにつけるイメージですから。




チビだけストラップにしてあります。チビはブラックセーブルとホワイトを加えました。
ホワイトのお腹には薄いピンクのラインが入っています。



●一個だけ赤いハートのついたのがありました。先生のいたずらかな?(笑)これは可愛いですね。
●バタスコのベージュが前回より薄い…f^_^;
和田さん的には濃いのが好みですが、薄い方が他のカラーとしても表せますし、リアルなのかな?体系も前よりウエストができて、フェレットに慣れたイメージになってます。


耳と顔が大きくなりつつあるのが(笑)


設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2682

★ ★ ★
 
日時 2012年10月10日
タイトル 粘土でお返し@(まち針他)
内容

やっと届きました。粘土いたちくん達です。
順番に夜中まで、画像upして行きま〜す。
発送は明日から、3日に分けないと難しそうですm(_ _)m

アメーバブログ【しましま★えんじぇる先生】高槻西武クラフトパークの講師様…のブログを見つけたのが7月。
まだ、チョロロが亡くなるとは思わずにいた和田さんは、今年の『チョロロサンタのプレゼント』を先生に依頼しようと考えておりました。
手始めに頼んでみたのが、7月に画像出ししたストラップでした。
しかし、先生にお願いするならやはり、置物がないと…
ストラップが出来上がり確信を掴んだ和田さんは、先生にクリスマス用プレゼントを依頼。
その後、、、
チョロロサンタはいなくなったので、このクリスマスプレゼントは 少し早いですが、お花 や メッセージ のお返しとして皆さんにお届けいたします。


☆これからも、いたち達を愛していってね☆





●一部の方へ〜お荷物を楽しく受け取ろうセット(メジャー&シャチハタ)
スタンプ・カワイで注文できます。
●和田家4フェレまち針セット
●ブラックセーブル5人衆まち針セット(特注品)
ヒゲが黒いのに注目。




設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3258

★ ★ ★
 
日時 2012年10月4日
タイトル 来週発送します
内容

2ヶ月の時を越えて、やっと出来上がりました(^O^)粘土いたちくん達。



9日発送で我が家にやってまいります。
来週には皆様にお届けできそうです。



涙なくして語れない日々でした…(笑)
明日は心置きなく、MRIに行ってまいりますm(_ _)m
次回は、発送連絡いたしますね〜。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2879

★ ★ ★
 
日時 2012年10月2日
タイトル 大阪ロハスフェスタin万博公園
内容

神奈川県の和田さんは行けませんが、今度の6・7日に 粘土ストラップ を作成中の‘しましま★えんじぇる先生’がロハスで出店されるそうです。
ストラップなどのいたち関連は、和田さんのブログ載せ終了までは販売禁止令させていただいてますので、出ないのですが…

しかし、チビストラップより小さい‘スマホのイヤホンジャック’は、和田さん注文品でない為、間に合えば出るかもだそうです。


60ブース「cotten flower」さんのところだそうです。
行かれる方は覗いてみて下さいな♪


「あと2つ…あと2つ…早く出来上がってこ〜ぃ。メインいたち達ょ!」

※エコがテーマのロハスフェスタには、エコバックにマイ箸持参下さいとの事です。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2960

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.