フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
和田さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月9日 チョッキくん虹の橋へ
1月2日 2017・今年もよろしくお願いいたします
12月31日 2016・今年もお世話になりました
12月3日 岐阜県で里親募集中!(里親決定しました)
8月29日 チョッキ4歳&バタバタしてます
月別アーカイブ  
2017年11月
2017年1月
2016年12月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年1月
2015年12月
2015年7月
2015年5月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年8月
2014年6月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
和田さんの日記
日時 2012年11月15日
タイトル 手術のお守りに
内容

9月29日・紅蓮らぶさんの「作ってみた♪」ブログに紹介されていた…


へっへっへ、チョロロ版。すでに先月に届いていたものの、「どこで紹介ブログを出そうか?」と思っていた♪可愛いお品。



お守り代わりに持ってきました〜。



一番大きいのは、ブレスレットになるサイズでした。くまさんチャームがなかなかキュートです☆


手術は明日朝一番、9時スタートだそうです。
しかし、すでに今日午前入りで、脱走不可能スケジュールになってた(笑)なんもしないで、昼夜のお食事付き。
すでに、お昼食べて、小倉パン食べて、ポテトチップ食べましたが、、、塩分コントロール食して下さってた意味ないな。


和田さんのお隣りが先程退院。いびき被害は免れた模様です。






らぶさ〜ん!
一生懸命作ってくれてありがとうございました。大切に使わせていただきます。






●4月の桜の前、サンタチョロロ、おやつちょーだぃのお顔ですね。
顔だけで充分なんの催促か、わかるものですね。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2843

★ ★ ★
 
日時 2012年11月14日
タイトル 空っぽなケージ
内容
ローーン


パフゥーー



早馬が連れ去って

行った。
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2702

★ ★ ★
 
日時 2012年11月11日
タイトル かかりつけにて健診
内容

お預かりいただくので、最終チェックと、常備薬準備。

ロンは850→1kgになり、まふまふ。
それでも、1.25kgのイヴ様や、1.5kgのチョロロのずっしり感とは違っているんです。

パフゥーは冬に向かい、副腎が小さくなりました。まだ、2人共に健康です。

ジャックはたまにブツブツが出るので(ミニシュナ特有のもの)、とりあえず塗り薬をいただいておきました。


お預かり先のフェレットに、異変が起きない事を祈るのみです。
あの飼い主さんなら、「朝一番の早馬で、即刻、病院に駆け込む。」でしょうけれど。


※ワクチンはブログにしていませんでしたが、済んでいます。
※虹の橋の‘美人のイヴ様’今日で6歳、おめでとう。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2762

★ ★ ★
 
日時 2012年11月11日
タイトル 入院中のこと
内容

手術が16日に決まり、15日の朝から入院が決定。早ければ、18日退院。
仕事は23日より復帰予定。
内臓じゃないし、取って調べに出す手術なんで、一時半もあれば終わります。神経が通ってる関係で、全身麻酔になります。


で、頭に描くのは…
「よそより厳しいと言われている その病院から、どうやって脱走するか?」って事です。
学生時代の学校抜け出しから、ほとんど精神年齢が変わっていないので(笑)そんな事しか考えていませんでした。


9日の昼に一通のメッセージが…「ロンくんとパフゥーちゃんをお預かりしましょうか?」
実は、お預けするって頭はなかったのですが。
「では、ジャック以外の全員をお願いします(^O^)」と言ってみました。 猫はお預けは完全に無理です↓↓↓
クゥーは猫トイレでトイレはしませんし、ゴロも他のも人慣れしてません。そんなんだから、和田家にいる曰く付きなの。



和田くんは朝早く、夜遅いので、万一を考えてフェレットだけお預かりをお願いいたしました。
保険証と万一の時のお薬。飲んでいるサプリメント。フードに、とりあえずの医療費を数万円。
お預りさんは望んでいないようでしたが、‘お世話代’としてのお礼なども具体的にお話して、ご了承いただきました。 お迎えに来て下さるとの事で、本当に助かってしまいます。

不思議なんですが、1日中、しこりくんに「早くなくなれ。」と念を送っていると、その部分が1日痛む日があるんです。すると、次の日には決まって小さくなっていて。前は見て「ここ?」ってわかる感じでしたが、ずいぶん小さくなったんですょ〜。病は気からですね…


出発日15日は、お守りを持って入院します。
お守りは…15日にまたブログで紹介しようと思います♪


●ロンくんはチョロロ化して体重増加中。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2742

★ ★ ★
 
日時 2012年11月10日
タイトル マロンママさんのベッド
内容

初めて作っていただきました。
マロンママさんのベッドです。
しっかりした作りに驚いてしまいました。
確かに洗ってすぐに、型崩れなんてない感じですね〜。

我が家ではベッドはお初になります。
イヴやチョロロにも寝かせてあげたかったな…


他にも、ボックスハンカチに、コースターに、大阪のお菓子に、ミニチュアシュナウザーカレンダー♪、ちりめんの犬のお守り…


可愛いお品を沢山、ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。


●携帯の画像サイズにより、少し離れて撮影。
大きい画像は、後日、お外ブログで、、、ねっ。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2689

★ ★ ★
 
日時 2012年11月6日
タイトル ジャック5歳
内容

ジャックが5歳になりました。おめでとう!ジャックくん。
「チョロロ→イヴ→ジャック→クゥー までのお迎えで、終えてたらどうだった?」とたまに思う時があった。
終えてたら、我が家はもうフェレットいなかったね…



今日は、かかりつけでパフゥーの薬をもらい→16日の和田さんの手術の打ち合わせ→血圧の薬を増やしてもらう って病院三昧な1日でした。

前に下痢されたので、お祝いのケーキは今日はやめたわ(笑)蒸しささみでお祝い。
先日は2回目交配チャレンジ済み。


●「おやつちょーだぃ」パフゥーのチョロロ化2ポーズ〜どんどん似てきてます。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2809

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.