フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
★りょうさん
メッセージを送る
最新の日記  
9月23日 助けたい!
5月24日 お久しぶりです!!
1月5日 あけましておめでとうございます!
11月12日 お久しぶりです♥︎
8月27日 新しいお仲間★
月別アーカイブ  
2018年9月
2015年5月
2014年1月
2013年11月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月

 

 

 

 

 

 

     
★りょうさんの日記
日時 2013年4月28日
タイトル 忙しい。。。ぱたぱたw
内容

ベビフェレちゃんをお返ししてから、仕事が忙しくてパタパタ。。。世間様わGW?!
社長さんに、ゲージをプレゼントしました!部屋が狭いので、縦長ですw猫ちゃんゲージですが、落ちた時の事を考えて段差を無くしていきました。びびりなんで、まだ慣れてないですw
近くのペットショップにベビフェレが3フェレ(人´エ`*)
シルバーミット、セーブル、シナモン性別わまだ分からないみたい。。。来週あたりにショーケースにだされるみたい!
シナモンを狙ってる私です!
来月の、23日が私の誕生日なので彼におねだりしますw
社長も少しわ甘えん坊さん直って兄ちゃんになれるかな?!
社長のぶしゃ顔をアルバムにUPしよ!?
みなさん、GW気をつけて沢山楽しんで下さい!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 12862

★ ★ ★
 
日時 2013年4月25日
タイトル ベビフェレ一万円?!!!!
内容 三ヶ月弱で噛みぐせがあると言うだけで
生体価格一万円。。。
簡単に買いやすい分、噛みぐせを理解出来ない人の
購入で里親に出されないか、不安です。。。
なんか、切ないですね。
売れ残り、噛みぐせがあるためとのこと。。。
ペットショップコジマ京都店
噛みぐせを隠さず、ふれあいオッケーな分ましかもしれないね。
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 13047

★ ★ ★
 
日時 2013年4月24日
タイトル 幸せになーれ(●´ー`●)
内容

私の手違いで、連絡来てました!
予定通り今日お返ししました。
飛びつかなくなったり、噛みの力が弱くなったり
してるのをビックリしていましたぁ(●´ー`●)
まだまだ、ビビリで噛むけど。。。
ベビフェレを始めて抱っこして、喜んでました。
お土産に生チョコロールを頂きました。
ちゃんと、フェレちゃん用品も沢山買ってました。
嬉しかったなぁ。。。やり直したい!って、気持ちが
伝わって来て。。。帰る前に社長御用達のトリミングで
耳掃除と爪切りをしてもらい、暴れまくるベビフェレでしたあ!
4日しか居なかったけど、バイバイするのが本当悲しかったなぁ。手がかかるぶん可愛い(●´ー`●)
きっと、幸せになると思います!
写メわベビフェレです!

社長わ朝病院(●´ー`●)
検便も異常なしでした。。。
今日も元気に秘密基地に色々運んでますw

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 12947

★ ★ ★
 
日時 2013年4月23日
タイトル はぁ。。。
内容

社長もベビフェレも下痢です。。。
この先思いやられる。。。
社長の甘えもピーク。
放牧しても離れない。
ゆっくり時間かけるしかないね。

ところで、元飼い主様に引き取りの条件を
出しました。
お返事ありません。
一日以上も待たなければならないのですか?
私が厳しいのかな?。。。
条件なんて、さいていけやょ?
もー、いいよね?

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 13491

★ ★ ★
 
日時 2013年4月22日
タイトル 24日に帰す予定
内容

おはようございます!
ベビフェレにわ、昨日もガブリw
先程も、カブリw
でも、飛びつかなくわなりました。。。
我が家に来てからわ、首を持ちなでたり触ってます。
ベビフェレの感触がたまらなーい!w

育てたいのわ山々なんですが、
元飼い主さんに返す事を約束しました。
噛みぐせグッズ、キャリーを持参の上育て方の勉強。
勉強メモ!これらを、持参して来てくださるのなら。
お返しします。
沢山の人にフェレちゃんを可愛がって欲しいし、
彼女自身の反省が見えたのと、色々質問して来たりと
なにかしら変化がある。
これから、この子がどれだけ懐くかたのしみです!
最後のチャンスをものにしてくれると!!!


所で社長さんったら、三角トイレが苦手かしら?
失敗ばかり。。。
キャリーでのぉトイレも上手く行かず!w
我が家にわ、ベビーフェレが二匹もいるみたいw
夜わ私のベッドで寝る。。。
フェレットって、いびきかくんですねw
今、キャリーで狭いけど本当にいいこです(●´ー`●)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 12953

★ ★ ★
 
日時 2013年4月21日
タイトル ぉ預かりべびー
内容

噛みぐせがひどい三ヶ月くらいのこを、お迎えしましたが
飼い主様がぉ預かりと言う形でと。。。
ゃりとりでわ、早くひきとって欲しい!
構ってやれる時間がないから。と言うことでした。
ワクチン済み、甘噛み。と言う話しでした!
昨日お会いすると、若い飼い主様でフードの話しや書類の話しをしました。なかなか、お別れが辛かったみたいで。
ずっと見送りしてくれました。
いざ、キャリーに移し変えようと思いどの程度噛むのか
噛ませて見ることに手を入れると飛びつきました。
甘噛みぢゃなく、本気です!
人間にわ慣れていない様子。ビクビクしながら、威嚇し噛み付く。その時、本当に痛くて怖かったケドそれと同時に
愛情をしらないんだな?可哀想って、思いました。
親から、話され去勢、臭腺手術をさせられ小さい箱に
移され移動させられ。。。ショーケースに飾られる。
きっとこの仔わペットショップで触られる事なく飾られてたんだと思います。エサを与え、排泄物の掃除だけ。
自分の身わ自分で守らないと。甘えれ場所わない。と認識したのだと思います。。。ゲージに移す時も噛み付く。ゲージ越しに飛びつく。そんなんぢゃ、自分の体傷つけちゃう。
社長と比べるとなんか悲しくなっちゃう。
飼い主さんわ、本当わ飼いたいけど噛みぐせや性格になやんだのかな?頑張って愛して欲しかった。
さっき、電話があり。
色々はなしました。
やっぱり一緒に暮らしたい!頑張ってみます!
私わ正直不安です。噛まれるのわ凄く痛いし怖い。
ケド、経緯を考えたりすると当たり前の事で
このべびちゃんわ何も悪くない。
また、飼い主の都合でたらい回しにされると
本当に胸が苦しい。。。
帰すべきか。。。悩みます。


ちなみに、社長にも威嚇、飛びつきます。
ゲージを別にして、徐々に。
それでもだめなら、ずっと別々に!
どーしたらいいと、おもいますか?
帰すべきですか?

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 14717

★ ★ ★
 
日時 2013年4月19日
タイトル 早速ー!
内容

早速、送りつけちゃいますw
和田様にフードなど少しだけつかったのですが
譲らせて頂きました!
色々教えてくれ親切にして頂いてるので!
後、つまらないですが甘い物もww
ネイルオイルペン、ジャスミンも!w
擦り傷や切り傷、ささくれにもいいんです!
ささやかですが、プレゼントです!
梱包が上手く出来ず不安です。
なんせ、始めてなのでwww
無事にとどきますよーに!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 13272

★ ★ ★
 
日時 2013年4月19日
タイトル 良いと思った事を…
内容

自分で調べて、色々教えてもらった事を
生かして後悔無いようにしようと思います!
引き取る前にも、色々しらべたけど。
また、始めてます!!
なので、暖かく見守って下さい!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 13032

★ ★ ★
 
日時 2013年4月15日
タイトル スライドショー!
内容

皆さん、社長がスライドショーに出させて頂いてます
!やったねー!れぱん様ありがとうございます!
社長ですが、今わ毎日散歩が日課ですw
今放牧中なのですが、私を遊び台にして頭の天辺まで登ってクック、シュッシュッ、ウングーと興奮して走り間わってます!
あっ!それと、顔をちかずけるとチュって、してくれます!w
明日わ、社長の奴が沢山届く!
休みなので沢山遊びます!
朝の放牧わ準備する私の鞄に潜りじゃまします。w

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 12881

★ ★ ★
 
日時 2013年4月13日
タイトル お散歩
内容

帰宅して、少し放牧してたらキャリーバックをを引っ張るし服を出して来るので少しだけ散歩w
だんだん上手になって、いろんな方に合いそう振りまいてますw可愛いすぎる!寒いし、帰り道に戻るとね?!
ちょー早いの!道覚えたのかな?
明日も早起きして、お散歩しよ!w
あっ。。。
どなたか、フード2kg500円で買って居ただけませんか?

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 12828

★ ★ ★
 
日時 2013年4月12日
タイトル ぐっすり
内容

今日も早起きして、お散歩w
でも、固まりますw
目の前にキャリーバックをチラつかせながらだと、歩いてくれます!隙があれば潜りますw

帰宅してからも、放牧!
眠くなると、すぐにゲージでねちゃいます!w
体調もいいみたい!
明後日わマリンから注文した品が届くー!
楽しみw
社長の兄弟をお迎えしたいなー!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 13042

★ ★ ★
 
日時 2013年4月10日
タイトル 病院
内容

今日わエルザ動物病院にシコリと目をみせにいきました!
えさを元々の奴に一種類ブレンドしたせいか、少しげりぎみ。。。脂肪細胞腫わ小さくなり、化膿してたのもなおりました!そして、右目が白内障完熟と言われたのになんと!
回復しているみたいです!完全にでわないけど反応してくれるみたい!後、血液検査も異常なし!フィラリアのぉ薬もらいました!来月末からのませるやつ!
今日わ待合室であつかったのか、床に大の字でべたーー。w
皆さんから、笑われてwww
動いて角でなんかしてるなーと思えば、、、。うんち、しっこwwwいそいで、おかたづけ。w
愛嬌ある彼わいろんな方の足元でクンカクンカwww
でも、、、可愛いすぎる!ww
疲れたのか、部屋付いたらゲージに入り寝ちゃいました。
私わキャリーケース、ぉ洋服、リードの除菌をして今にいたります!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 13035

★ ★ ★
 
日時 2013年4月9日
タイトル ぉ買い物
内容

今日わぉ休みで、マリンに行く予定でしたが。。。
残念ながら、行けず仕舞いwww
近くのロックシティに行きました!
餌が三種類しかなくて、1番高いのにしたんだけど
粒が大きい。食べてくれるかな?
音がなるオモチャも買い替えたし、おやつも手に入れた!
沢山散歩したし、珍しいのかいろんな方に声を掛けていただきました!
ロックシティのペットショップに、ベビフェレが二匹居て
一匹わ売約済みでしたあ!社長と顔合わせると向こうわ興奮w
社長わクールに興味をしめしてた!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 12806

★ ★ ★
 
日時 2013年4月9日
タイトル 猫じゃらし〜
内容

こんばんわー!
最近わ、いろんな方に絡んでいますw
すいません。w
今日も元気良く帰宅待ちして、お出迎えしてくれた。
社長さん!!!
今日わ、猫じゃらしで沢山遊びました。
明日わお休みなので、尼崎のマリンまで社長と
お出かけ予定ですww
疲れたのか、私のベットに潜り寝てますw
ぉ薬して、ゲージに戻しました!
排泄も問題なし!エサも、水も!
今日も元気でしたーー!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 12853

★ ★ ★
 
日時 2013年4月8日
タイトル 凄い勢い。??!
内容

帰宅を待ってたのか、帰宅したとたんにゲージ開けろ
攻撃!
取り上えず、エサわ食べてるけど破片わキッチリ残してるw
朝印した所より減ってるから水も飲んでる!
あれ。。。
うんちが、ちょっぴりしかない。
やっぱり体調おかしいのかな?
社長わというと、、、、
元気にエアーバトル。。。
新しいエサ入れると、変な音を出しながらがっついてたけど
大丈夫なのかな?
でも、今日も元気そーです(●´ー`●)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 14492

★ ★ ★
 
日時 2013年4月7日
タイトル 大丈夫かな?
内容

今日も、朝からトイレ、ゲージ掃除!
私が準備してる間も放牧してたら、30分くらいで
ゲージに入って行きました!朝わいつも、私がゲージにしまうのに。。。元気ないみたい。
ぉ薬をしよーとゲージをみると、ウンチが少し柔らかい。
体調悪いのかな?
今日に、限って帰宅が遅い。
心配でたまらない。。。
毎日、エサと水を新しくして!
ゲージの除菌、トイレ掃除。
ぉ薬三種。ブラッシング。遊んだり!
こんなに、癒されて毎日充実出来る!
社長に出会えて、良かった!
早くかえれる様に頑張ろう!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : 承認制
View Count 12885

★ ★ ★
 
日時 2013年4月6日
タイトル キャリーケース届いたー
内容

社長さんわ男の子なので、青にしました!
小型犬用のなんですげど、おトイレわどれがいいんだろ?
キャリー用のハンモックとかも欲しいな!
おまけで、エサ入れと給水ボトル付き!
でも、給水ボトルわ小型犬用っぽい。。。
買い替えた方がいいのかな?w
社長の怪我がかくれる服売ってるとこあるかな?
キャリーケースが気に入ったみたいw

沢山のフェレママさんと絡みたいww

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : 承認制
View Count 14122

★ ★ ★
 
日時 2013年4月6日
タイトル ぉ散歩デビュー🎶
内容

出勤前に早起きして、近くの神社に行きました!
全然私の近くを歩いたりせず、、、大変。
かと、思えばぺたーって歩かずwww
本当わがままな社長です。でも、ピーピーなるおもちゃを
鳴らしながら歩くと横にピターっと寄り添い歩くの!
可愛いすぎる!つかれたのか、私の足を登ろうとしてきたので、抱っこすると、仰け反ってぷらーんってwwww
帰りが恥ずかしくて。。。治しても、ぷらーんw
死んだふりです。帰宅して、シャンプータオルして、怪我ないかチェックして、背中の傷消毒と薬塗って、耳にもお薬!
お耳マッサージして、バイトを少しw
彼わ今爆睡してますw

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : 承認制
View Count 26002

★ ★ ★
 
日時 2013年4月5日
タイトル お風呂〜るんるん〜
内容

今日わ、社長さんをお風呂に入れました!
私がまだ、なれてないので社長わ期限斜め。。。
お風呂をでたら、びょーーんってwww
ほふくぜんしんで自分で体吹いてましたw
放牧してる間にゲージを掃除し除菌!
そして、洗いたての布とクッション!手作りのハンモックもね!www
乾いたら、ブラッシングしてお薬二種塗り塗り!
からの、耳ぐすりちゅーーいん!
うちの子わ少し綺麗好きなのかな?w
下が綺麗だと下ばっかり!
汚れて来たり匂いがキツくなると、ハンモック生活w
来た時わ、あんなに来たなくて臭かったのにww
そーそ!シコリが本当大分なくなって来ました!
私の美顔器のかおコロコロする奴で毎日マッサージしてから、ぉ薬塗った効果がでたのかなぁ?
元に戻って、早く治るといいなw
後、首元が隠れるぉ洋服作ってくれるとこ
ないのかな?

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : 承認制
View Count 12966

★ ★ ★
 
日時 2013年4月4日
タイトル 元気な社長さん♪
内容

ワクチンした後、帰宅してぐったりして体がビクっ!
ってなん回かしたけど、ご飯もモリモリ!
ウンチもモリモリ!
凄く元気です!うーん!可愛すぎる!!!
明日わ、病院に連絡してレーザーでシコリを取って貰う
相談をします!
右目が凄く濁ってたのに、今日わなおってました!
最近わ、名前の通りどしっ!
って重たくなりましたww
明日の社長さんわどんな姿を見せてくれるかな?w

設定 公開範囲 : 会員のみに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : 承認制
View Count 12347

★ ★ ★
 
日時 2013年4月2日
タイトル エルザ動物病院
内容

今日わ、二回目の病院!
背中の傷口がなおって来たー!
シコリの腫れも引いてるし!
病院変えて良かった(●´ー`●)
右目が白内障で完熟と診断されて悲しい。。。
後中耳炎?にもなってる!
うちに来て、二週間弱だけど大分綺麗になりました!
非衛生な環境で飼育されていて、ひとにあまりなついて
居ませんでしたが、今日ワクチンを打って獣医さんが
診察台に置いた瞬間私んとこに飛びついて来て、凄く
嬉しかった(●´ー`●)私が、幸せにしてあげなきゃ!
飼育経験未経験なので、たくさんの方と仲良くさせて
頂きたいので、仲良くして下さい!
社長さんわ五月中旬にフィラリアついでにシコリ除去の
手術予定です!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : 承認制
View Count 13104

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.