フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
★りょうさん
メッセージを送る
最新の日記  
9月23日 助けたい!
5月24日 お久しぶりです!!
1月5日 あけましておめでとうございます!
11月12日 お久しぶりです♥︎
8月27日 新しいお仲間★
月別アーカイブ  
2018年9月
2015年5月
2014年1月
2013年11月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月

 

 

 

 

 

 

     
★りょうさんの日記
日時 2013年5月29日
タイトル はぁ。。。
内容 6件の病院を回りました。
結果はおなじでしたぁ。悪いのわ検査結果からわ見つからないので直ぐに手術と言うわけではありません。
バイキンが入ったり悪性に変わったりする可能性も0でわありません。場所的にも大きさ的にも冷却切除、レーザわ出来ない。薬でなんとかなるものでもない。
最後の病院でも同じ事を言われて泣いちゃいました。。。手術以外を期待していたので。。。もし、麻酔から眼を覚ましてくれなかったらっっておもうと。
社長にとってどれが一番良い選択肢なのかな?
麻酔を使って手術させた飼い主さんわどれくらい居るのかな?
どうしよう。。。
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 7644

★ ★ ★
 
日時 2013年5月27日
タイトル 社長の病院探し。。。
内容

最近は、3フェレ育児に仕事物件探し社長の治療のための病院探しで忙しい毎日を過ごしています。。。
社長の首元のシコリが3センチくらいまで大きくなり、皮膚が耐え切れずに破れちゃいます。。。0.5mm以下まで小さくなってたので安心してたのですが。。。
行き着け病院でわ、繰り返しになるしバイキン入ったり合併症を起こしかねないので切り取りを進めます。と言われまし。麻酔を避けたいので少し他で麻酔を掛けずに取る治療があるか探したいのでといいました!
効き目があるかわ、保障できませんがと言われお薬もらいました!
ヤフジニル・エンピナースを7日分をだしていただきましたぁ。朝・晩をあげます。
なかなか飲んでくれないから大変だぁ。
早く直るといいな。。。
写メわ休みに3フェレと彼氏で清水寺行った時のですww
もちろん、暑さ対策もちゃんとしました!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 7589

★ ★ ★
 
日時 2013年5月19日
タイトル 以前里子として迎えたが、返した子。
内容

以前四日だけ里子だったコが気になり、連絡しました。
元気で、カミカミも治ったみたいです(●´ー`●)
写メ見たら、大きくなってて少し顔が優しくなった気がしました!手放さないで良かったって言ってて嬉しかったです!
私が最近多頭飼いしたのわ、ただかわいと言う理由だけからでわありません。社長と過ごすうちに、社長の小さい時が分からず切なくもなったし、ベビフェレの世話経験をしたいと思いました。それプラス、社長の友達が欲しい。
令嬢わちょっと予想外でしたが。。。w
でも、最近かまってちゃんで可愛いんです!
保護や里親で受け入れるのも大事だけど、ペットショップもいい環境でわないからね。w
増やすだけ増やして、手放す事わしません。
そんなエゴだょ。。。
社長わのんびりで、凄く優しい子。呼んだらきてくれる賢い子!
令嬢わ相変わらずのカミカミ娘。いたヅラが大好きなお転婆なかまってちゃん。
株わなんでも、社長、令嬢の真似っこしたがる甘えん坊さん。良く鳴く子です!
皆それぞれ、良いとこがあって甘えん坊さん。令嬢わカミカミ痛いけどー、遊んでーって追いかけ回してくれるしww
どんなに、カミカミでも可愛いんです。w
社長令嬢株が我が家に来てくれてありがとう
(●´ー`●)

写メわ、以前我が家に四日居てくれた
ちゆちゃんです!
あんな落ち着いてる姿わ成長したんだなーw
大きくなってました。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 7638

★ ★ ★
 
日時 2013年5月18日
タイトル お出かけ
内容

今日わはバギーにトイレ、エサ、水をセットしました。
それからコンビニで氷を買い枕カバーで包みバギーの中へw
溶ける前に帰る予定で12時から、姫路城にぉ出かけw
芝生で少しだしたり。暑いから、三分くらいで一回バギーにw
日陰わ涼しくつめたかったので、なるべく日陰で遊ばせました。三フェレわ人気者でした(●´ー`●)
バギーで休憩させてから、神社にも行きました。
長生きしてくれますよーに!とお参りしました。
5時くらいに帰宅しました!氷わまだ溶けてませんでした!
再来週わ清水寺に足を運びます!
因みに姫路城内姫路動物園わペット入れませんでした。
でも、姫路城公園で満喫しました。(●´ー`●)
帰宅したら、ぐっすりです!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 7418

★ ★ ★
 
日時 2013年5月16日
タイトル 株君の病院デビュー
内容

本日二回目のワクチンに行きました!
そして、フィラリアをいただきました(●´ー`●)
待ち合室でわ、株君の鳴き声。。。
みんな、ビックリしていましたww
出かける時に、当たり前なんですがポーチを持ってるんです!中にフードとバイトあるの思い出して、カリカリを一粒づつ上げると。。。めっちゃ食べて大人しくなりますww
2ヶ月でカリカリ食べるんですか?w
診察台に載せると、まぁー大人しいw
ワクチンもイイコに出来ました。
少しづつ、社長令嬢に接近させてます!
びーびーなきますww
さみしいのかな?

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 7915

★ ★ ★
 
日時 2013年5月12日
タイトル ペット保険
内容

我が家の社長さんが3歳3ヶ月になったので、ペット保険に入ろうか迷い中です!病気に対してそんなに、知識がないので直ぐに病院に連れて行ってしまいます。
読んでも良くわからなかったのですが、、、。
入ってるかたわ多いのかな?
入るならやっぱり、アニコムで50%に入るかな?
どーなんだろ。
やっぱり、毎月3千円から5千円の貯金がいいのかな?

それわそうと、フェレフェス行こうとしましたが、ベビフェレ迎えたばかりなので諦めました!
秋くらいあるなら、行く予定です!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 7585

★ ★ ★
 
日時 2013年5月11日
タイトル 命名しました(●´ー`●)
内容

シナモン君ベビー鳴きが激しいですw
ちょっとビックリ!!
それわそうと、末っ子ならでわの甘えん坊な感じですw
秘書ちゃんに決めてましたが、男の子なので部長にしようとしましたが、、、。彼がどーしても、株(かぶ)にしたい!
となりました。ww
かぶくん(●´ー`●)なかなか、いいのでわ?w
優しくて、元気に長生きしてくれますよーに!!


そして、頼んで置いたカートが届きました!
少し奮発しましたが、満足です(●´ー`●)
沢山おでかけして、思い出つくろーー!
これで、浜松まで行こうかな?w
フェレットフェスタ

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 8164

★ ★ ★
 
日時 2013年5月8日
タイトル ちびたんお迎え。
内容

こんにちわ(●´ー`●)
念願のベビフェレお迎えに行きましたぁ!
可愛い!!!
でも、噛むーーー。
社長みたいに、2フェレもなるかな?
心配だぁー( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*
ワクチンもまだなので、ゲージわ別々!
かみかみ、やーめーてーww

お預かりの子わうちの子になりました!
連絡が来て、噛みぐせ酷くて手に負えないので引き取って欲しいと連絡がありました。
なんて無責任なんだろ。。。
言ってやりました。
これから先命あるもの絶対に飼わないでください。

腹が立つ。
時間掛かるかもしれませんが、セブールちゃんわ責任持って躾をして可愛がります!
セブールちゃんにわ令嬢と名付けました!
噛みぐせわまだまだw唯一の救いわ社長と仲良くしてくれてるところあな!?
さあーてベビフェレわ名前考え中。
一気に3フェレになっちゃったw

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 7613

★ ★ ★
 
日時 2013年5月6日
タイトル 新しい家族
内容

飼育用品を新しくしたり、
おもちゃを増やしたりで部屋全体が遊び部屋w
ベッド下の引き出しがお気に入りで、潜る社長さん(●´ー`●)
ビバフェレット行ったら閉まってて、マリンだけ行きました!!結構大きい子が多かったかなーw
やっぱりシナモンわ人気みたい。。。店員さんと色々話しして、一万五千円分かっちゃいました!!w
近くのペットショップのフェレットわ2日で完売!
店員さんが、シナモンを私の為に商談中にしてくれてました!!でも、性別不明!!?オスなら直ぐにでもお迎えしたかった。。。でもやっぱり、可愛いのでお迎えする事にしました!名前なんにしよー?

因みに、預かりしたフェレットの飼い主と連絡とれません。
噛みぐせがあるから、育児放棄かな。。。?
まだ小さいから仕方ないのに。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 7500

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.