フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
えみっぺさん
メッセージを送る
最新の日記  
3月2日 腫れ物
7月24日 模様替え失敗
5月21日 ハッピーバースデー
5月15日 ランドセル大好き
4月16日 吹き出物?
月別アーカイブ  
2019年3月
2014年7月
2014年5月
2014年4月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月

 

 

 

 

 

 

     
えみっぺさんの日記
日時 2013年11月20日
タイトル そんな目で見ないで・・・
内容

次女が 胃腸カゼ?にかかってしまい
寝てたりするので
今日はおとなしくして・・・るわけがなく
ケージにタオルにガジガジしてビターアップル使われて
腹いせにトイレ砂をかきだして (^^;;
男の子ってこんな感じなんでしょうかね?

もうちょっとしたら遊んであげるから、そんな目で見ないで

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2151

★ ★ ★
 
日時 2013年11月16日
タイトル タオルかじかじ
内容

シルバをおむかえしたお店に
お耳掃除のクリーナーを調達にいって
最近のことをあれこれ相談

最初タオルやフリースをかじってる感じがあって
やめさせたかったのもあって ビターアップル買ってみました
帰ってすぐに スプレーを吹きかけまくるってる間に
スプレーのキャップでしばらく遊んでました(^^;;

ケージに戻したら なんだこのにおい?みたいな
不思議そうな顔をしてました

効果ありますように・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2126

★ ★ ★
 
日時 2013年11月12日
タイトル はじめての動物病院
内容 お家にきてから はじめての外出
すぐ近くの動物病院行くのに緊張しました(^^;;

ちょっと気になってた耳も診てもらって
別室に呼ばれる
モニターに映し出されてるのは耳ダニ!(◎_◎;)
数は少ないらしいけど・・・(涙)

診察台の上のシルバは
あれこれ興味あるんだけどちょっと腰抜け状態w

嫌がってはいたけど大暴れすることもなく耳掃除終了
注射はあっさり終了

そんなこんなで動物病院デビューは終わりました。
また来週、耳をみてもらいに行ってきます!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2050

★ ★ ★
 
日時 2013年11月9日
タイトル 一週間たちました
内容 うちに来て ようやく一週間

トイレじゃないとこでしていた問題は
100円ショップで売ってる
缶ビールラック(500缶ビール用)を代用で置いて見たところ
これが大成功!
フィレパンLの中と代用品に
ちゃんとしてくれるようになりました

餌のかきだしは
イージー食器(三晃商会)に変え かきだす量は多少減ったかなといった感じです
口で咥えて出して、手でかきだして それがなくなったら
食器から食べるっといったことを繰り返してます
もうこの子の癖なんだろうなと思って もう諦めます(^^;;

来週は獣医さんに行っての注射の予定
ドキドキです
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2108

★ ★ ★
 
日時 2013年11月4日
タイトル わかってきたこと
内容

ここ数日でわかってきたこと
餌は食器からひとかきしてこぼれたのを食べる
全部出す時は遊んでる
(掃除してもらってる隙にケージを出よう!みたいなところもあるのかも)

フェレットフィットパンLを使ってるのに
一箇所でしかしなくて その場所がある程度になると?
ケージの他の場所でする(夜だけ)
(とりあえず、置き場所を変えて フィットパンの四隅に
散らして様子を見る・・・)

ソファーとテレビ台の隙間がお気に入りになりつつある
そこに自分の倍くらいのおもちゃを隠そうとして突っ走りひっかかって コケる姿がとてもかわゆい(^_^*)

そして、今日は
手をなめてくれて じゃれて 甘噛みして
なでてあげてたらいつのまにか 寝ていた( ´ ▽ ` )
すごく うれしかった

設定 公開範囲 : 会員のみに公開
書込制限 : 会員のみ受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2020

★ ★ ★
 
日時 2013年11月2日
タイトル お迎えしました
内容

見に行くだけ話を聞くだけのつもりで行ったお店で
出会ってしまって
そこから話がとんとん拍子で進んで 今日お迎えすることができました。

生後5ヶ月で スターリングシルバー
同時に入荷した子はみんな新しいお家に行ってしまったのに
この子だけ残ってたの
もう、これはうちに来るために残ってたんだわ!
なんて思ってしまったり(笑)

これからどんな生活になるかとっても楽しみ!

設定 公開範囲 : 会員のみに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2023

★ ★ ★
 
日時 2013年11月1日
タイトル ケージの組み立て
内容 とんとん拍子で 話が進んで
迎えることにことになったフェレット

私の独断で決めるわけにもいかず
家族にこの子なんだけどと会わせて OKをもらって

そこから、急遽ケージをさがすもなくて 通販。
はじめての飼育セットを注文して
今日届いて 開けてみたらこれがまた大きい!
サイズ間違えたのかと思ったくらい
なんとか組み立てて 新居完成

いよいよ明日、お迎えします
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 会員のみ受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2027

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.