フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
8月12日 久しぶりに投稿
8月16日 3フェレ生活
10月28日 3にょろ生活になりました
7月2日 シュワーシュビドゥワー
5月9日 高栄養パウダー(免サポ)
月別アーカイブ  
2022年8月
2021年8月
2020年10月
2018年7月
2018年5月
2017年12月
2017年10月
2017年2月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年2月
2015年12月
2015年11月
2015年9月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
マロンママさんの日記
日時 2014年5月26日
タイトル
内容

先日大阪の姉の所に行ってきました

マロンはお留守番

私のカバンには紅蓮らぶさんが作ってくださったケースに
アトムの毛を入れて持ち歩いてます

一枚目の写真がそのケースです

ここから霊的なことが嫌いな人は読まないでくださいね








大阪で一人暮らししてる母
この日は母は参加できなかったのです

母は、アトムが旅立ってから、アトムの遺影とお水を置いて、毎日手を合わしてくれてるそう

私たち夫婦には子供がいないので、母はマロアトのことを本当の孫のように可愛がってくれてたのです

そんな母から一通の写メールが届きました

アトムが壁に写ってると!

太陽の光が反射して壁にうつったのですが

本当にフェレットの形に見えるんですよね

それが2枚目の写真です

耳もちゃんとあります

もしかしたら、アトムは私たちを追いかけて一緒に大阪に帰ってきたのかな

すっごく不思議な現象でした






設定 公開範囲 : 会員のみに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 6069

★ ★ ★
 
日時 2014年5月20日
タイトル 缶バッジ
内容

お外ブログ「マロンのいたち道」にも報告しましたが

今まで、ハンモ・寝袋・ベッド・洋服など

主にフェレの寝具を製作販売しておりましたが、

今回、ショップ「M&A」に新しいグッズ

缶バッジを販売することになりました♪

缶バッジは外注依頼となりますので

名入れなどはできませんが・・・・^^;


第一段階として


セーブル

シナモン

シルバーミット

バタスコ


ここ数日で描き描きしておりました^^;

先日無事専門業者に製作発注いたしました

サイズは45mmです

かわいいでしょ?

今後もカラーを増やしていく予定です

販売は、6月頭になりますが、ご興味がある方は

お外ブログ「マロンのいたち道」にて

または、ショップ「M&A」にて

詳細を記載しておりますのでご覧くださーい

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 6635

★ ★ ★
 
日時 2014年5月14日
タイトル かわゆいフェネック
内容

れぱんさんちのフェネックてまりちゃん

めちゃかわゆかったなぁ( *˘ω˘* )

また抱っこしたいなぁ

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 6838

★ ★ ★
 
日時 2014年5月10日
タイトル 網戸対策
内容

窓を開けると風が入ってきて気持ちの良い季節
でもこの季節になると必ず増える

脱走フェレっ子さん

フェレさんは器用に網戸を開けちゃうんですよね
中には不器用な子もいるでしょうけど
でも、今までは開けなくてもこれからは分からないです

脱走してすぐ見つかる子もいれば
命を落とす子もいます

大切なフェレちゃんのためにも網戸対策は必ずした方がいいですねー
我が家の網戸対策は
プラ段をサッシに挟み、サッシロックで固定してます
前の家ではサッシと網戸の間の隙間が少しあったので
ウッドフェンスを入れて対策しとりました
現在、ウッドフェンスは、イタチ部屋とリビングの間に設置してる
ペットゲートを固定するのに使ってます♪(´ε` )
参考までに・・・・ただ自己責任でお願いしますm(__)m

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 7064

★ ★ ★
 
日時 2014年5月7日
タイトル 不思議な出来事
内容

不思議な出来事
一昨日友達家族が遊びに来た
お子さんは5歳児の女の子
マロアト部屋のどこかで寝てるマロンをみんなで探してたんやけど、女の子が

「ママ あの隅っこのとこで白い子が走ってたからあそこにいるよ」

で、みんなでマロンを捜索
そしたら、まったく別の場所でぐーすか寝てた!
じゃあ、さっき女の子が見た白い子はいったい、、、

アトムは今でも家にいてくれてるのかな?
きっとたくさん人が来て、人見知りのアトムのことやからビックリして、いつものように逃げて走り回ってたのかなと思った
アトムに会いたいな、、、、(´・ω・`)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 6827

★ ★ ★
 
日時 2014年5月6日
タイトル フェレリョーシカ緊急集会
内容

写真1 サリーちゃん「みんな集まってね〜」
    れの字ちゃん「集合ですよ〜」


 ちびりょーしかたち「はーい!」


みんなお利口さんに整列してくれました( ´艸`)


超超イタチ好きの仲間が集まって
イタチトークに花が咲きました

楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 6693

★ ★ ★
 
日時 2014年5月4日
タイトル 詳細はまた後日
内容

昨日は、マロンを連れて関東方面へ行っておりました
あるお方からお招きをいただき
お宅訪問してきました(*´∀`*)

また後日詳細を・・・♪(´ε` )

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 6532

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.