フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ゆうさん
メッセージを送る
最新の日記  
5月21日 はじめまして。
月別アーカイブ  
2013年5月

 

 

 

 

 

 

     
ゆうさんの日記
日時 2013年5月21日
タイトル はじめまして。
内容

色々ありましてROM専だったのにおもわず登録しちゃいました。
今年の2月に2フェレを里親として迎え毎日楽しく生活し癒されています。

質問、意見交換のところにも書きましたが私って甘かったりただの負けず嫌いなだなのかなー

でも私の意見に賛同してくれる方が一人だけですがわざわざメールをしてくれてすごい嬉しかったです。
夜なので明日改めてお礼メールしよっと

でも正しい正しくないを置いといてどんな考え方があるのかいろいろ知りたいなー
そしてちゃんとした議論がしたいなー

そんなことをいろいろ考えて考え込んでいたらベッドに上ってきて横でゴローーーーーーンう〜ん癒される。
もう一匹は爆睡中www

こんな感じなダメダメ飼い主ですが以後お見知りおきを

基本mixiやFBの更新が多いのでこちらの更新は全然ないかも・・・・・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2310

★ ★ ★
 
No.1 投稿者:和田 ( 2013/05/21 04:04 )
はじめまして。
まず初めに…自分が誰かを明かさないで、人に意見する人の話は聞く必要はないと思います。自分の飼育に自信があるなら、堂々とブログでもなんでも見せるべきですね。

動物を飼育するのに、飼育用品を全て購入する必要はないと思います。我が家のケージやキャリーはほとんど不要品を安く譲り受けていたり、無料で譲ってもらっています。
その分、全員保険に入れて、病院代はけちりません。どこにお金を出して、どこを節約するかは人それぞれ。フェレットを飼育するにはお金
明らかにただ無料で欲しいだけで嫌なら、渡す飼い主の判断で渡さなきゃいいだけなんですよ。

フェレットは病気が多いので飼い主も一生懸命勉強するせいか、知識持っている人多いですけれど…別にフェレット飼ってたら、犬猫の飼い主よりランク上って訳ではないんですよね。
のら猫でも下手なフェレットより遥かに、ひどい状態の子が沢山いますしね。

飼育に向いてる向いてないは、他人が「あなたは家庭的じゃないから、愛人向きね。」って言ってるようなものです。
遊び人の男性だって子供ができて家庭に落ち着く場合もあります。

人は文章数行だけでわかるものではないと思います。が…迎える側より、出す側に問題があると思いますが?
No.2 投稿者:和田 ( 2013/05/21 04:07 )
途中…消えちゃいました。
フェレットを飼育するにはお金がかかりますから、賢い節約は必要だと思います。
でした。
No.3 投稿者:★社長令嬢★ ( 2013/05/21 04:29 )
始めまして。
拝見させていただきました!
人によって、価値間はことなります。
保護するから、偉い訳でわありません。手放すから、不幸にしてるわけでもありません。中わいるかもしれませんが。。。保護したって、医療費におかねがだせなかったり、ゲージにいれっぱなしだったり。結局は自己満。だから、どんどんおかしい事は指摘しあえばいいんじゃないんですか?
私も節約をお勧めします。これからも、一緒にフェレットの幸せを願いましょうね!!
No.4 投稿者:マロンママ ( 2013/05/21 10:35 )
いろんな方いらっしゃいますよね
ネットの匿名性を利用して暴言吐く人も
たくさんいらっしゃいますし
そういうのに、一々反応してたら身が持たないので、
スルーも必要かと思いました
わたしも人に意見するとき正体をあかさないのは卑怯だと思います
まあ、正体と言いましょうか、明かすことができるのは、ブログやってたり、ツイッターやってたり、ふぇれトの会員だったり、、、etc
に限るんでしょうけどね

私自身あそこで意見するときは自分を名乗ってます
いろんな考え方がありますから、、、
でも、人を庇って矢面にたつゆうさんは、優しい方だなと好感をもてましたよ
私自身、人に優しくできない人は、ペットにも優しくできない
と思ってます
でも、自分がそれを実行できてるかは、、、なかなか難しいですけどね♪(´ε` )
No.5 投稿者:ESCのこ ( 2013/05/22 17:37 )
はじめまして。
フェレット生活へようこそ。

耳にやさしい言葉ばかりだと会員登録までして日記を書いた甲斐もないでしょうから、賑やかし?に来ました。

自分はハンドル名『通りすがり』を不特定多数(良く言えば『名乗るほどでもない』悪く言えば『言いっぱなし』)が書き込む際に使用していると認識しています。
そのうえで、最初の通りすがりさんのコメはフェレット関連ではよく見かけるものでもあり、あながち的外れな内容でもない事から、褒められた内容ではないが絡まれる程の内容でもないという印象を持っています。
(同じ文章でも捉える側で解釈や印象は異なりますが、個人的な好みの問題で言えば、ゆうさんが引合いに出されていた『●●たん』さんのコメのほうが自分的には気に障ります)
『正しい方向に誘導…』とか『正しい知識を教えて…』とか書かれていますが、そう思われるのなら通りすがりさんの無責任なコメなどスルーして、ゆうさんがスレ主さんにその正しいなんとやらをコメントしてあげれば済む話ではないのでしょうか?
少なくとも自分には、ゆうさんのコメの中にスレ主さんへの言葉は見つけられませんでした。
ゆうさんは最初に今回のスレの通りすがりさんを他のスレの通りすがりさんと同一人物だと決めつける書き方をされていますが、まじめに考えて付けたハンドル名でも他の方が同名を使用している事は十分考えられますから、留意されたほうがよいとは思います。
(まあ、通りすがりと名乗る以上は一緒くたにされても仕方がないとは思いますが…)
いずれにせよ所詮は受取り側の解釈と印象なんで単なる感情論ですから、最悪どこまで行っても平行線…はある意味仕方がないとも思います。

そのうえで、個人的に今回一番よろしくないな…と感じたのは、スレ主さんが大人の対応をされてスルーしているのに、わざわざその後でもめてらっしゃいますよね?
ゆうさんのおっしゃる事をスレ主さんが書かれたのであればまだ理解できますが、あくまでもゆうさんは第三者ですよね??
言葉は悪いですが、ゆうさんとRes.14以降の通りすがりさんは傍から見れば『荒らし』と言われても仕方がないように自分は感じましたし、途中から通りすがりさんが幕引きにかかってますが、里子募集のスレから内容が逸脱しつつある以上、詭弁だろうとなんだろうと幕引きを図る通りすがりさんのほうが自分的にはまともに見えてしまいます。

ぐだぐだ書きましたが、要は「他人の里子募集のスレでいつまでも荒らし同然のやりとりを続けるのはやめましょう」という事です。
No.6 投稿者:ひなた ( 2013/05/22 18:00 )
はじめまして。

ゆうさんは、真面目で真っ直ぐな方なんですね〜(^^)

メンバー登録をしないで書き込むことも可能ですが
自分で正しいということをしているのなら
せめて何人もいる「通りすがり」じゃない名前にして欲しいですよね。

あの「通りすがり」さんと「この「通りすがり」さんが別人だとか
この「通りすがり」さんは自称ベテランたとか、こっちの「通りすがり」さんは不愉快犯だとか分からないですからね〜

里子に出す人だって事情は様々
幸せを願い泣く泣く手放す人がほとんどとは思うけれど
中には安易に飼ってしまって簡単に手放す人もいるでしょう。
人間だって出会いや別れの自称は様々。
ただ中途半端な情報だけで、人を悪し様に言う事には
なぜそんなに言えるのか不思議になりますけど。。

匿名で書かれる方にも事情はあるんでしょうけれど
いいことは取り入れ、それ以外は8割引で聞いて、暴言はスルーでいいのではないでしょうか?

フェレットは大事だし、可愛いし
幸せになって欲しいです
だからといって他人を貶めたり、暴言をはんことが
フェレットの幸せや、自身の成長になるとは思えませんからね。

そして最近よく書かれる「もっと勉強してからにしなさい」って言葉
わかります、正論です、わかりますけど。
「最低限、飼育本1〜2冊目を通してほしい」って位にしてもらえないかな〜

いくら勉強しても、個体差で性格も体質も好みそれぞれ
「うちの子」はどのおうちでも最高の子です。
一緒に成長していく事の喜びもあります。
人だって親子や夫婦、友達、相手のことを思いやって成長していくんですから。


そして最初にものすごく勉強して何から何まで知ってないといけなかったのなら
私と雛や七宝や胡麻との出会いはなかったでしょう・・
No.7 投稿者:マロンママ ( 2013/05/22 18:14 )
二度目の書き込みで申し訳ございません

一度目のコメントにも書きましたが
考え方は人それぞれ
現にここに書きこまれてる方のコメントも
それぞれですから
むしろ活字の世界だけで分かりあおうなんて
難しいものです。。。
議論で済めばいいですが、お互い白熱して嫌な思いしたり、ストレスを感じたり。。。
見てる方も正直嫌な気持ちになりますから
ほどほどに止めて、、、せっかく会員登録されたんですから、もうあの件はスレ主さんの判断に任せて、今後はゆうさんのフェレちゃんの日記書いてください♪
更新頻度は私も皆さんが忘れかけたころに現れてるのでww
たまにでいいので更新してくださいな♪

右側のお写真のフェレちゃん
うちのアトムにそっくり!
かわいいなー (*ノωノ)
もっとたくさんフェレちゃんの可愛いお写真見せてください〜♪
No.8 投稿者:ゆう ( 2013/05/22 22:19 )
皆様色々な書き込みありがとうございました。
色々な意見が聞け自分の未熟さを思い知りました。

これからも楽しくサイトをながめ気が向いたら写真付きで更新していこうかと思いますので皆様よろしくお願いします。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.