フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
はにさん
メッセージを送る
最新の日記  
6月7日 しおくん、わたしに気を遣う*
6月6日 はじめまして!
月別アーカイブ  
2013年6月

 

 

 

 

 

 

     
はにさんの日記
日時 2013年6月7日
タイトル しおくん、わたしに気を遣う*
内容

こんにちは!
昨日、一昨日と女子の日で死に掛けてました…
数年に一度、陣痛並みの腹痛に見舞われるのですが、
昨日はまさしく腹痛カーニバルでした(。>_<。)

そんな中、しおくんを放牧したのですが、わたし動けず。

ほんとうに「放牧」でした。


ソファーに寝そべり、微動だにしないわたし。
しおくんと遊んであげられない。

すると、いつもなら「あそんで!あそんで!」と、わたしの体をほりほり催促するしおくんですが、昨日は違いました。

わたしの体に寄り添って、しばらく一緒にいてくれました!!!!

うう…、今思い出しても若干泣きそう(;;)


彼なりに気遣ってくれたんだと、勝手に解釈(笑)



さて、話は変わりますが、
わたしは軽井沢に住んでいます。
軽井沢の気候はフェレさんと暮らしやすいです。

6月現在でも、室温20度無いぐらいです。なのでエアコンまだつけてません。※ちなみに夜は13度ぐらい。

それでも、やはりすこしは暑いのか、ハンモで寝る率が減ってきました。

なので、夏用ハンモ作ってみました!

画像の1、2枚目の青いチェックのハンモです♪

なんと!所要時間20分 笑

安全のため、端の処理やミシン糸などはしっかりチェックしましたが、印もつけずにチョキチョキしたので、形の悪さはご愛嬌です^^;

それでも、しおくん気に入ってくれたのか、(ええ子や…)ちゃんとまるくなって寝てくれます♪

よかったよかった…^^*

ちなみに、画像3枚目のピンクの水玉クッションも手作りです。
相変わらず見た目酷い出来栄えですが…笑

しまむらで一枚90円で買ってきた、フリース地抗菌防臭枕カバーで作りました。

元のハンモックに二箇所、マジックテープを取り付けて、上からクッションをくっつけました。
元のハンモとクッションの間は潜れます。

これ、非常に良かったんです…しおくんも気に入ってたし…

見た目もかわいいし…


しかし…

素材がキルティングなんです…(;;)


しおくんがほりほりすると、糸が出てくるんです…。

危ないし、飲んじゃって腸閉塞になると怖いので即撤去!

キルティングが危険だと知らなかったのは、わたしの勉強不足でした。


でも、形自体はこの作り方で、来シーズンは生地を変えてリベンジします^^

軽井沢の冬は極寒ですから〜;;


では今日はこの辺で!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 4185

★ ★ ★
 
No.9 投稿者:りる ( 2013/06/07 15:09 )

すごーい( ´艸`)

手作り!

私も、作りたいけど
息子の幼稚園バック作ったときに自分の不器用さに呆れたので(笑)

静岡(沼津)も
まだエアコンなしです(*^^)v
一応ひんやりプレートひいて上ゎ夏用ハンモックで下にゎバナナハンモックにしてます(。・ω・。)

暑いとひんやりプレートにいて
爆睡のときゎバナナハンモックにいて
おもちゃで遊ぶときゎ上にいます!!
もー少し暑くなったら凍らせたペットボトルにタオルくるくるしてとか
初の夏対策頑張らなきゃσ(^_^)

私も女の子dayでしたょー
血の量が年々増えてる気が(笑)
No.10 投稿者:紅蓮らぶ ( 2013/06/08 04:24 )
しおくんにメロメロですね〜^^

みんなフェレを飼うとメロメロになりまする〜♪
寝姿・遊んでる姿・フェレダンス。。。も〜どれを取っても癒しにしかなりませぬ〜♪www

フェレってね10円玉の脳みそなのに結構頭いいのよ!(笑)
飼い主の体調不良や落ち込んでる時もちゃんと解るんですよね^^
どんな子でも、一応彼らなりに気をつかってくれたりなぐさめてくれたり。。。
も〜愛しくて仕方ない。。。
No.11 投稿者:れぱん ( 2013/06/08 12:15 )
しおくん。。。か、か、かわいすぎます!
そして、なんて優しいフェレットなのでしょうか。はにさんの体調をちゃんとわかってくれている。本当に本当に良い子ちゃんですね。

そんなしおくんに、もう毎日メロメロな様子のはにさんが素敵です(*^^*)

No.12 投稿者:はに ( 2013/06/08 17:48 )
りるさん^^

すごくなんかないですよー
わたしも、ザ☆不器用です 笑
不器用の癖に、手作りするのが好きなんです(;´д`)
あとは少しでもお金を浮かせて、しおくんの来るべき時に、十分な治療が出来るようしおくん貯金をしておこうという、けちな考えもあります…苦笑

(しおくんにとってはいい迷惑かも…笑)

沼津もまだ大丈夫なんですねー^^
ひんやりプレート、気になってるんです!
りるくんの反応はどんなかんじですか?
りるくんのお家は楽しそうなお家ですねー♪ハンモ2枚も設置してあるなんて、アスレチックみたいで楽しそう!!

りるくんもしおくんも、初めての夏…がんばって乗り切りましょうね^^

りるさんも女子の日でしたか…笑
量が増えてるのは少し気になりますねー…。
わたしも今回かなり重くて、貧血やばしです(。>_<。)
No.13 投稿者:はに ( 2013/06/08 17:57 )
紅蓮らぶさん^^

そうなんですよー!
もう何しててもかわいくて、仕事の疲れも嫌な事も、しおくんの前では浄化されてしまいます 笑

フェレさん、お利口ですよね!
一緒に暮らして、びっくりすることだらけです!

紅蓮らぶさんちの子も、心配してくれる良い子達なんですね♪

もうフェレ飼いさんたちが溺愛しちゃうの、よーーーーーーく、わかります 笑
No.14 投稿者:はに ( 2013/06/08 18:05 )
れぱんさん^^

コメントありがとうございます!
昨日は里親里子掲示板の方で、突然メッセージを送ってしまって、申し訳ありませんでした…。

しおくん、本当にかわいいんですよー!(親バカw)

今、れぱんさんの日記等を拝読させていただいていました。

まだすべては見ていないのですが、れぱんさんの動物たちへの愛情がそこかしこから伝わってきて、とっても温かい気持ちになりました(特にれぱんちゃんのセリフが可愛くて可愛くて^^*。
ほっこりさせていただき、ありがとうございます♪
No.15 投稿者:ちょび ( 2013/06/08 20:46 )
はじめまして。かわいすぎる!しおくん飼い主さんの気持ちわかるんですね。
うちの一番年上の子は六年一緒に暮らしてますが、やはり私が落ち込んだりしてると目で語り掛けてくれるようにすーって気持ちが楽になります。ご飯がほしいときも目で訴えてきます。動物は気持ちがわかるんですね。
No.16 投稿者:れぱん ( 2013/06/11 22:31 )
こちらこそ、サイトを見て下さってありがとうございます。
里親里子の件は。。。なかなかお答えしづらい内容だったので、返信をつけられていません(^^;)

しおくんの毎日に、ドキドキしたりめそめそしたり。はにさんがしおくんのことが大好きな様子が伺えます♪

フェレットの親ばか、私は大歓迎です☆
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.