フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
minthiaさん
メッセージを送る
最新の日記  
1月9日 とてもお久しぶりです
7月8日 お久しぶりのチロの受診
6月29日 久しぶりのチロ日記
6月23日 久しぶりに今日のチロ
6月19日 チロの運動不足解消に……
月別アーカイブ  
2021年1月
2020年7月
2020年6月
2020年5月

 

 

 

 

 

 

     
minthiaさんの日記
日時 2020年5月22日
タイトル チロと一緒2
内容 今日はチロの受診日です。

朝からチロには頑張って薬を飲んでもらいすぐに病院へ。
朝の5時半くらいから診察券を出さないと混む動物病院の為、家族に頼んでいます。診察自体は9時から。でもペットの病気や症状によっては日曜日にも診てくれる優しい先生。(日曜日前からの経過で日曜診察有り)
動物病院に来ているペット達の飼い主さんから人気者のチロ。田舎のため実際に初めて見る!って人が多い。
もっちりしていて可愛いと評判だった。

どうやら少し順調になってきたのか?病院内では暴れるチロ。チロの動きを診て無理に注射したりもしないのはありがたい。手術や検査をして無理をさせることがいい事なのか、それとも無理せず薬で様子を見ていく方がいいのか、正直悩みます。チロの為には何が1番良いのかと思いつつ今日は薬だけ。お腹の張りが気になることを伝えると薬の飲み方も変更になった。今日は私の病院にも書類取りに行ったり、実家で遊んだりしたチロ。
久しぶりに自分からカリカリも食べてた。

飼い主は書類出しに行ったり少しでかけないといけないからチロには少しお留守番。
前よりも少し元気にみえるから大丈夫かな?


飼い主が出かけている間は寒くてずっと寝ていたみたいだから帰ってきて簡易ストーブをつけたら自分から動けるチロ。
かなり寒すぎたのかな?
でも夜中に何度かチロ動いてるはずなのよね…

チロのことを理解するにはまだ観察足りないね。
毎日の日記でも足りないのね。
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 4007

★ ★ ★
 
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.