フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
12月6日 フェレット飼えるかな
月別アーカイブ  
2008年12月

 

 

 

 

 

 

     
かりんパパさんの日記
日時 2008年12月6日
タイトル フェレット飼えるかな
内容 有名なペットショップに行ってみました。
入って右手に大きなフェレットがいて、大きくないフェレットを飼いたいと思っていたので初めて見て腰が引けました。    で店内を見て回ると小さなフェレットがいました。とても小さくかわいく長い時間遊んでしまいました。   こんな小さなフェレットも将来はあんなに大きくなるのだろうか・・・・
フェレットについてはまだ勉強を続けなくてはいけないですね。
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2163

★ ★ ★
 
No.1 投稿者:八雲 紫 ( 2008/12/06 17:19 )
はじめまして。
今、お買い物へスーパーにいったら
併設の大型ペットショップに
昨日お店にきたばかりのパスバレーちゃんが
わんさか…セール価格になってました。
「よぉーしパパフェレットかっちゃうぞー!」
な、ご家族には遭遇しませんでしたが。
幸いなことに店員さんがそれなりに
ちゃんとご説明をされて、ベビーちゃんの
耳ダニなどのチェックをされていました。

一瞬、飼ってしまいたいくらいの
仔がいて、葛藤しましたが…。

元気そうでした。
いいおうちにいければいいなぁって
思って帰ってきました。
ベビー、一度は育ててみたいです♪
No.2 投稿者:らんち ( 2008/12/07 12:40 )
大きなフェレが大好きです^^;
抱っこの感触 モフモフした感じ
でも・・・我が家のフェレは小さい;;
いつもパパさんのフードに入ってお出かけ これはこれで良いんですけど

かりんパパさん♀なら小さめですよ 保障はできませんが ごめんなさい
でもあばたもえくぼww
飼うとわが子が一番可愛いんですよ〜〜〜〜
No.3 投稿者:かりんパパ ( 2008/12/08 00:17 )
八雲さん&らんちさん

コメントありがとうございます。
大きくても小さくても飼ってしまえばかわいいんでしょうね。
大きさにこだわるより第一印象が一番大切なのでしょうか。
今週もペットショップに足を運んで見ようと思います。
No.4 投稿者:セシリア ( 2008/12/08 16:42 )
>かりんパパさん
やはりどの仔とも「出会い」ではないでしょうか?
我が家も最初は1匹だけ・・・とか言っていたにも関わらず、気が付いたら5匹。
どの仔もそれぞれ個性的で、目一杯愛してますっ!!

いい出会いがあるとイイですね!(^-^*)!
No.5 投稿者:らんち ( 2008/12/08 22:49 )
病気とか色々考えると大きい子の方が体力あるし良いかと思ったり
小さい子はプリティで可愛いし

アイコンタクトしてくれた子がいいかとww

手放したくないって思えた子がきっと赤い糸でつながってるフェれちゃんですよww
No.6 投稿者:ゆえ ( 2008/12/28 09:30 )
ファームによっても相当大きさは違うから、時々びっくりしますよね。
私も以前ニュージーの子と会ったときはその骨太加減にびっくりしました。うちのこの1.5倍でした!

でも、出会いはやっぱり第一印象ですよね。うちのゼロも上の子の餌を買いに行ったはずだったのに一目惚れでお迎えしてしまいました。

いい出会いがあるようお祈りいたします☆
No.10 投稿者:test ( 2012/01/05 19:20 )
testです。コメントちゃんと届いていますか。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.