フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
智凪さん
メッセージを送る
最新の日記  
3月29日 月露さん増殖中
3月23日 「felt ferret、生徒たちだけ集まって文殊の知恵会」開催します
3月22日 羊毛フェルトdeうちの子作製
月別アーカイブ  
2009年3月

 

 

 

 

 

 

     
智凪さんの日記
日時 2009年3月22日
タイトル 羊毛フェルトdeうちの子作製
内容

3/20にfelt ferret教室が開催されました。
参加者皆さん、とても上手に作っていらっしゃいましたよ。
3時間の教室で1体完成させるなんて、不器用な私には無理!と思っていましたが、意外とちゃんと出来るものなんですね。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2307

★ ★ ★
 
No.1 投稿者:浅井 ( 2009/03/22 21:13 )
すごいですね〜。
あたしも羊毛フェルトに興味あります。
そんな教室があるなんていいな☆
No.2 投稿者:ゆち子 ( 2009/03/22 21:32 )
初めまして、こんばんは。

私も羊毛フェルトやりたくて一式買ったまま放置なのを思い出しました〜!
教室いいですね〜
私も頑張ろう〜!
No.3 投稿者:智凪 ( 2009/03/23 03:01 )
わんこの羊毛フェルト人形作る仕事をしている友達がいるんです。
某有名な動物飼い主様用セミナー施設で羊毛フェルトの講師をされていらっしゃる方だったので、「フェレット作ってみたい!」とわがまま言ってみたところ、教室を開催してくださいました。
一度自分で最初から最後まで講師に指導されながらでもやってみると、二回目からは家でも出来るようになれるかなって。

我が家、天使になった子含めて5フェレいるので、あと4フェレ頑張って作ってみます♪
No.4 投稿者:きゅう☆彡 ( 2009/03/23 09:30 )
こんにちわ♪
可愛いですね!
難しいですか?
4フェレ分がんばって作って、またUPしてみせてくださいね♪
No.5 投稿者:智凪 ( 2009/03/23 13:47 )
全然難しくなかったですよー。
ただ、どういうポーズにするかとか、どういう体系にするかとかって言うのを決めるのが、デザインセンスある人のほうが上手だったというのはありましたね。
でもデザインセンス全くない私でもちゃんとフェレットが完成したので、どうにかなるもんなんだなーって感じ。

あと4フェレ。
針とか羊毛とか注文したのが届いたら、頑張って作ります!
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.