フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
疾風一陣さん
メッセージを送る
最新の日記  
4月8日 結局……
月別アーカイブ  
2011年4月

 

 

 

 

 

 

     
疾風一陣さんの日記
日時 2011年4月8日
タイトル 結局……
内容

ここに参加出来ないまま……2010年11月17日自宅で一人きり……シリウスを旅立たせてしまいました。

写真は2011年度の年賀状を作ろうと11/12に撮ったものです。病気が多発した体ですっかり体の毛が無いんですけど、顔だけなら元気な感じ……。

でも、結局……使えないまま。

まだ全てを整理出来ず、最初の子のすばる以外の遺骨は全部、ももんが2匹も入れてあります。

震災が起きたら薬とか餌とか、困るから家から離れられないよねって、亡くなる前に話していたのです。

今回の地震で我が家は熱帯魚などの水槽の水が半分、飛び出して出てしまうという状況になりました。

シリウスは……私達に心配をかけたくなくて、旅立ったんだね……。

ガソリンが手に入らず、何かあっても病院に行けなかった。水道水にはヨウ素が検出されたと言われた。

計画停電で店が開いてない。自分らの食料すら何も買えないような状況が数日続きました。

被災地のペット救済……進んで欲しいです。人間ですら食べ物が足りないという時ですが……。

私の勤める会社は建設内装なので、仮設住宅建設に行きます。(新潟も行きました)

ただ、まだ材料が手に入らないという現状と立地がないという状態です。

昨日もすごい余震でした。私は地震酔いと診断されています。

一日でも早く……人が少しでも笑顔になれますように。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 1890

★ ★ ★
 
No.1 投稿者:TANA ( 2011/04/09 01:25 )
シリウスくん…とっても優しい表情で可愛いお写真ですね。
私も去年まで同じ病院へ通っていましたので、お会いしていたかも…。

被災地の復興のお仕事、素晴らしいですね。
お身体を壊さぬよう頑張って下さい!
No.2 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/04/09 03:08 )
頑張っているお顔だったんですね!

仮設住宅の建設に行かれるとの事、頑張って下さいね。お体に気をつけて・・・
No.3 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/04/09 11:42 )
こんにちわ、疾風一陣 様、シリウス君、初めまして、、、

先に空に昇ってしまわれたのですね、、、

被災地建築に従事されていらしゃるとの事、
揺れ戻しなどで、怪我拾われませんように、
声援させていただきます、、

狸風、とんとん 共々、宜しくお願い申し上げます。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.