フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
にゃにゃさん
メッセージを送る
最新の日記  
9月13日 お久しぶりの
8月19日 ラクガキフェレ
8月18日 はじめまして!
月別アーカイブ  
2011年9月
2011年8月

 

 

 

 

 

 

     
にゃにゃさんの日記
日時 2011年8月18日
タイトル はじめまして!
内容

 丁度一ヶ月程前に家にお迎えしました。銀次郎です。
皆さんよろしくお願いします^^

動きが素早すぎてまとも撮れてる写真はこれ一枚だけ^^;今はもうちょっと大きくなっています。
二枚目は手作りケージです。ロフト式で上に上がれるようになってます(スロープは破壊されました(汗
高さに弱いフェレットなので、終生このケージを使うのは無理だと思いますが、本人元気に駆け回っています。
おトイレはウサギ用のシステムトイレ。トイレシーツも砂もイタズラされることなく設置できるので便利ですね^^最初は誤爆ばかりでしたが、今ではちゃんとこのおトイレを使ってくれるようになりました。
それにしても、来た時は体重750g、一週間後1150gになっててビックリです(汗 フェレットって成長早いんですね〜^^;
ご飯はトータリーコンプリート・シェパード&グリーンを混ぜてます。あと一種類くらい追加しようかなって思ってます^^大好物はジャーキー。嫌いなのはササミです(副食になるのに与えても喜ぶ様子がありません・・・ご飯に混ぜてだましだまし食べさせる日々・・・

普段は噛まないようにしつけできたのですが、遊んでいる時どうしても強く噛む癖が抜けないようです。しばらく噛み癖との戦いです^^:銀ちゃん一緒に頑張ろうね!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2141

★ ★ ★
 
No.1 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/08/18 23:38 )

こんばんわぁぁ、、、

銀次郎君、にゃにゃさん、初めまして

そうですね、、どんどん大きくなる頃ですね

銀次郎、暑さバテしない程度に
走り回ってね、、、ねね

我が家の狸柄風、とんとん 共々、
宜しくお願いいたしますね、、、ねね。
No.2 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/08/19 03:46 )
はじめまして!

フェレは写真撮るの難しいですよね〜^^
うちも、どーしても『寝姿』が多くなります(笑)
あっ!!っと言う間に大きくなっちゃう。。。
ベビーの時が懐かしいわぁ〜。。。^^
No.3 投稿者:ひなた ( 2011/08/19 13:57 )
すごい手作りケージ〜|ω´・;)ス、スゴイ・・・。

銀次郎くんの為のマイホームですね♪

赤ちゃんからどんどん大きくなる楽しい時間
たくさん写真を撮って!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写

にゃにゃさんと銀次郎くんの宝物です〜
No.4 投稿者:にゃにゃ ( 2011/08/19 20:58 )
皆様コメントありがとうございます!新参者ですがよろしくお願い致します^^

<とんとんさん
こんばんわ!
やっぱりこの暑さだとクーラーをかけててもへろへろになってしまいますね^^;オーバーヒートしないように気をつけたいです!
とんとん君はチェコのフェレットさんなんですね^^恥ずかしながらチェコファーム初めて知りました。夜散歩されてるのは暑さ対策でしょうか?
よろしくお願いします^^

<紅蓮らぶさん
はじめまして!
小さい頃は一瞬・・・元気に遊んでる姿を一杯撮りたいのですが、このままでは手ぶれフェレット写真館ができそうです(汗
寝姿も可愛いですよね^^寝ぼけ顔は最高です(笑
紅蓮さんは沢山フェレットさん飼ってるのですね!皆ふっくらで綺麗ですね〜。
フェレットショーで沢山賞も取られているようで、紅蓮さんとフェレットさん達の毎日の努力の成果なんですね!すごいです!

<ひなたさん
 はじめまして!フェレット飼うって決めてから、中々理想のケージに出会えず思い立って作ってしまいました。広めに作ったつもりなのですが、本人には狭いようです(笑
手ぶれ写真館になるかもしれませんが、今のうちに成長記録がっつり撮りたいですね!成長がまだまだ楽しみです^^
ひなたさんも多頭飼いなんですね〜。胡麻さんに運ばれちゃう七宝さん、フェレットって皆それぞれ個性的な特技を持っていますよね^^見ていて飽きません。
No.7 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/08/20 19:02 )

こんばんわぁ

・夜のちょっとお外、、、
そうですね、夜、、しかも0時過ぎとか深夜時間帯になると、流石に、道路面が、
手で直に体感すると、ちょっとヒンヤリしてきたらチャンスですね、、、
やはり、夕方にドバドバ撒水しておくと確実な感じです
・チェコっ子、、、
 マーシャルとかの様な、大規模ファームではなく、
個人愛好家に近い様子ですね、、、
フェレット専門店の「生体入舎プログ」を、ひもとくと、、
たまに数年に一回とか、ポツポツと、やって来る様子です。
(中野のお店にも、「チェコ・アンゴラ」1本居る様子)
・ケージ部分の温度は、25℃で、
冷房の風が直接当たらない様にしていたりしております、
直風が当たる所の温度計は、「23〜27℃」と、
結構ふらつく様子ですね、、、、、。

でわでわ
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.