フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
みっころさん
メッセージを送る
最新の日記  
4月5日 ティコの命日
月別アーカイブ  
2012年4月

 

 

 

 

 

 

     
みっころさんの日記
日時 2012年4月5日
タイトル ティコの命日
内容

昨年の今日、ティコは『虹の橋』へ旅立ちました。
我家に60日余りしか家族でいられなかったティコ。

初めてのフェレットが、あっという間に天に召され、ティコがいなくなったことをなかなか受け入れることが出来ず、思い出しては号泣し、身体中が辛く(喪失感のような)この切なさはどうなっていくのかと思いました。

そんな時に出逢えたれぱんさんのサイト。
自分の悩みや辛さを理解してくださり沢山励ましていただきました。
今は、ブログも出来るようになり、この出逢いに本当に感謝しています。

ティコもお空から「かーしゃん元気になって良かったね♪」って言ってくれてるかな。
かーしゃんもずっとティコのこと大好きだよ。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 1859

★ ★ ★
 
No.1 投稿者:和田 ( 2012/04/05 12:53 )
元気になられて何よりです。飼い主さんの元気は、きっと虹の橋の彼らの一番の供養になると思います。いつか自分も旅立つ訳ですが、きっと 虹の橋からお迎えに来るでしょう。たぶん、あちらの時間では再会まで、きっとほんのひとときかと…
No.2 投稿者:大西 美知子 ( 2012/04/05 13:36 )
みっころさん、我が家のクーリンガーも昨年の今頃、悪性リンパ腫と戦っていました。
亡くなったのが5月ですが、懸命にいたいたしく病気と戦っている姿は今も忘れません。
先代のクーリンガーは相棒。今の子達は子供達って感じでいつまでも忘れないでしょう。
自分の命が尽きる時もクーリンガーがお迎えに来てくれるんだって思うと怖くないです。ずっとずっと楽しい思い出を忘れないで、悲しみを楽しみに変えて暮らしましょうね。
No.3 投稿者:みっころ ( 2012/04/05 16:01 )
和田さんへ

温かいコメントをありがとうございます。
日記への投稿は、初めてですが、このように書込みをしていただき嬉しく思います。
いつも心の中でティコとリッキーが『かーしゃーん♪」って見つけてきてくれると信じています。
No.4 投稿者:みっころ ( 2012/04/05 16:11 )
大西さんへ

コメントありがとうございます。

大西さんの記事もずっと読ませていただいてました。その時にコメントできずごめんなさい。
削除キーって何だろうとずっと思っていたのですが、今日思い切って好きな文字を入れたら投稿できて、長い間の悶々が取れました(笑)…そういうレベルでブログもやってます。
こうやって今日、日記を書けたのもティコが導いてくれたような気がします。

No.5 投稿者:紅蓮らぶ ( 2012/04/06 04:53 )
初めての子でわずか60日とは。。。
さぞかしお辛かったことでしょうね。。。
元気になって良かった!

私も、先に逝った子達がきっと待っていて、嬉しそうに迎えに来てくれると信じています。。。

日記楽しみにしています^^
No.6 投稿者:紅蓮らぶ ( 2012/04/06 04:55 )
追伸。。。可愛いお顔していますね〜♪
鼻黒ちゃんだわぁ〜!
No.7 投稿者:みっころ ( 2012/04/06 10:56 )
紅蓮らぶさんへ

コメントありがとうございます。

ティコが旅立った後、このサイトに巡り会い、どうしてもブラックセーブルに引き寄せられ、紅蓮らぶさんの日記も必ず読んでいました。

疾風ちゃんの過去記事に涙し、紅蓮ちゃん、かぐやちゃん、楓ちゃんの日記の写真に癒されておりました。

ティコに続き、リッキーが生後8ヶ月でリンパ腫になり4ヶ月の闘病生活の末、天使になりました。

一年間で大切なふたりを亡くしたことは、本当に辛いのですが、残されたメルを大切に育てていきたいと思います。

私も紅蓮らぶさんの日記、楽しみにしています。

楓ちゃんの体調、退院後いかがですか?
No.8 投稿者:紅蓮らぶ ( 2012/04/08 20:30 )
日記読んでてくれたのですねぇ。。。
嬉しいわ(^0^)

楓は、退院してからしばらくはあまり思わしくなかったのですが。。。
今も、外で遊ぶ事は無く、ケージの中で寝っぱなし。。。
ぬくぬくの寝袋から上半身だけ出て餌を食べ、水を飲み。。。
寝袋から出るのはトイレだけ。。。(どんだけ寝袋が好きなんだぁ〜〜?!)
おまけに、甘えん坊になった。。。
まぁ、死にかけた訳ですから。。。
もうしばらくはこの生活でも仕方ないかなぁ。。。(**)
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.