フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
むた☆さん
メッセージを送る
最新の日記  
9月8日 ま、まさか…!?
8月30日 新スタート
月別アーカイブ  
2016年9月
2016年8月

 

 

 

 

 

 

     
むた☆さんの日記
日時 2016年8月30日
タイトル 新スタート
内容

実は先日、多頭飼していた最後のフェレットが逝きました。
ゼロになってしまったのです。

彼女は、とてもヤンチャで。
でも、近寄って来てアピールもするし、とても利口で、遊ぶのが好きな子でした。
歳をとっても、毎日飛び跳ねていた。
病気もなく、大往生だったと思います。


ちょっとスッキリしたかな、なんて思いもありましたが
やっぱり寂しいのが1番
ふらふらっと、ペットショップに行っては見て帰るだけ、を繰り返しました。


そんな中、マーシャルやパスバレイが多く、なかなか目にしなかったカナディアンのセーブルきょうだいが目にとまりました。

初めてお迎えした子も、カナディアン。
先日亡くなった子も、カナディアン。

やんちゃで、大きくて、むっちむちなカナディアン。


同郷だからなのか、同じカラーだからなのか
初めてお迎えした子とよく似た性格に、お顔

気がついたら、何日も通っていました(笑)


本当はね、お迎えする勇気無かったんです。
それと、どうせなら生まれてからずっと一緒の2匹を同時に迎えてあげたかったので、予算の関係なんかで、悩んでいました。

そしたら、縁とはよく言ったもので、友人から新しいゲージを貰ったり、通っていたからか、店員さんから2匹まとめてで、予算内で納まるようにしますと価格交渉があったり…(;´・ω・)


これは、お迎えしろってことですよね?( ˘•ω•˘ )笑


そんなこんなで、我が家に2匹がやってきました。

バロン と ルイーゼ です。

猫の恩返し、耳をすませばでお馴染みの、男爵とその恋人からお名前を拝借。
仰々しい?
病院で呼ばれるの、こわいですよね(笑)

でもいいんです。
愛情たっぷりに、これから長い間、一緒に暮らすのですから。慣れますよ。


それでは、日課のトイレ掃除でも致しましょうか。
あと1週間経ったらシャンプーしようかなーとおもってます。

が、爪が切れない…
みなさんは、爪切りどうされてるのでしょう…

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2632

★ ★ ★
 
No.1 投稿者:ルラナ ( 2016/08/30 12:59 )
爪は ぐっすり寝てる間に
爪の中のピンクの筋(神経)を切らないようにして切れば意外と簡単に切れますよ
No.2 投稿者:むた☆ ( 2016/08/30 14:03 )
ルラナ様
アドバイスありがとうございます。
以前飼っていた子達は、大人しく切らせてくれる子ばかりで、あまり苦労しなかったので、途方に暮れていたところでした(;´・ω・)
寝ているあいだにチャレンジしてみます。
No.3 投稿者:れぱん ( 2016/09/04 08:20 )
可愛い名前の2匹ちゃん、お迎えできて良かったですね(^^)

爪切りって大変ですよね。。。遠心力使ってグルングルン回って切れないことってありますよねー・・・渾身の力を込めて「これでもかっ」って回る姿を見るとこちらが観念して諦めてしまいます。

寝ている間に切っている飼い主さんが多いみたいです。
熟睡中のフェレットの小さい手をそぉーっと持ち上げてプチン!。
その手を想像しただけで可愛い♪

がんばってください(^^)
No.4 投稿者:むた☆ ( 2016/09/08 15:39 )
れぱん様
あれ、今までどうやって切っていたんだけ!?
となるくらい、噛まれるのも抵抗されるのも遠い昔の記憶ですので、また初心に帰ってお世話したいと思っています。
激励ありがとうございます。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.