フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
まゆさん
メッセージを送る
最新の日記  
11月29日 ありがとうございます。
11月22日 あおい 天国へ
11月3日 病院行きました
11月3日 後脚が
8月30日 眠い〜
月別アーカイブ  
2012年11月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年4月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年7月
2011年6月
2011年3月

 

 

 

 

 

 

     
まゆさんの日記
日時 2012年6月19日
タイトル サプリ始めました。
内容

痩せたな〜と思ってましたがついに500gに…。
MAXで800gを超えた事がないので元々小さめではあるのですが。

ちょうど去年の6月が750gでした。
人だったら…と考えると激減ですね。

2月からふやかし専用へフードを切り替えましたが、ここ1週間でようやく食べるようになってくれました!!

ふやかして「はいどうぞ♪」としてもちょろっと舐めるだけ…とかなりの量を無駄にしちゃいましたが、少しずつ慣れてくれたようです。(時間掛かりすぎ…)


と、新しいものにはかなりの警戒心を持つあおいちゃん。
ステロイドはすぐ気に入ってくれたから、ペットチニックも大丈夫だろうと思いきや、拒否。

貧血緩和の為にと病院で出されたので、フェレ掴みをして数滴口内に無理矢理(/_<。)

結果、気に入り2回目からはシロップ薬と同じく楽ちん投与です。


検査数値はあまり変わらずです。
良くなる年齢(8歳)ではないと思っているので、キープ出来ているのは良いこと♪と受け止めています。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2145

★ ★ ★
 
No.44 投稿者:まいぽむ ( 2012/06/23 10:34 )
初めまして(*´ω`*)

うちの子も警戒心強めで
食欲不振になったとき
ふやかし専用フードを与えましたが
全く食べませんでした。汗

このままじゃ老後が大変だろうなーと
思ってる次第です(´・ω・`)

新しいものに興味を持つ子なら
簡単なんだろうなって
毎回思います。笑

8歳で数値キープしてるのは
良いことだと思います∩^ω^∩
長生き出来ることを願ってます。
No.45 投稿者:まゆ ( 2012/06/23 16:49 )
>まいぽむさん
初めまして、コメントありがとうございます♪

若いうちから慣れさせておくことをお勧めします(^^;)
今まではフェレットグロースのみで、アダルトへの切り替えも諦めたくらいなのです。

うちの子はフェレットバイトもダメなので、好みが激しい方だとは思うのですが…
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.