フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
迦陵頻伽さん
メッセージを送る
最新の日記  
11月21日 さすがに大きいです
11月17日 お出掛けまでの長い(?)道のり
11月10日 かくれんぼ…?
11月6日 いたちの首に鈴を付けるのは…
11月5日 なにやらコソコソと…
月別アーカイブ  
2009年11月
2009年10月
2009年9月

 

 

 

 

 

 

     
迦陵頻伽さんの日記
日時 2009年11月17日
タイトル お出掛けまでの長い(?)道のり
内容

遅ればせながらですが、
フェレショー参加の皆様、お疲れ様でした。

飼い主的には、いつも日記で拝見している
フェレットちゃん達にお会いしてみたい
とは思うのですが、いかんせんうちの仔達は、
まだハーネス・リードの練習中で、
外に連れ出せるのはいつになるやら…(^^;

だいぶ慣れてくれている首輪でさえ、
まだまだ付け外しは大変です。

ひとりで2匹を連れて行くとなると、
リード無しはさすがに厳しいだろうなぁ…

※内容と写真の関連はまったくありません(汗

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2307

★ ★ ★
 
No.47 投稿者:和田 ( 2009/11/18 03:18 )
おでかけカート、いかがでしょうか?
私、子供もいないのにカートを押して外出するので、近所のおばちゃん連中の噂の的になりました。フェレ・猫の通院に使用してるんですけどね(笑)


猫は保護猫ですが、リードつけてお散歩していて、近所で(笑)の的にされました。今はリードなしでついてきます。習慣づければ慣れますよ。


いつか、「ワン、ワワワン」って鳴く犬のぬいぐるみにリードつけて、ゴミ出ししようと思っているんですが、主人からoKが出ません(笑)

No.48 投稿者:ガブ母 ( 2009/11/18 10:54 )
こんにちは^^

我が家はリード・ハーネスなしで
ケージで隔離してましたよ^^

ほとんどそうみたいです。
歩かせると危ないから・・・

今度は是非お会いしたいでsね^^
No.49 投稿者:迦陵頻伽 ( 2009/11/18 22:12 )
>和田さん

コメントありがとうございます。

フェレットは2匹とも女の仔ですが、
飼い主はオス(それもオッサン)なので、
乳母車的なものは通報されてもおかしくない
くらい絶望的に似合わないと思われます…(汗

猫ならリード無しで大丈夫そうですね〜


>ガブ母さん

コメントありがとうございます。

キャリーに入れると、中のペットシーツを、
上にスノコがかぶってるにも関わらず、
ビリビリにしてしまうような仔達なので、
隔離…というより閉じ込めておくのも、
かなり厳しいです…(^^;

移動用の小型ケージなら中で暴れないということは
恐らく期待できないものと。

元気なのはいいのですが、元気すぎるのも…(^^;
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.