フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
のえさん
メッセージを送る
最新の日記  
11月7日 ハル、我が家に来て4日目。
11月6日 はじめまして。
月別アーカイブ  
2009年11月

 

 

 

 

 

 

     
のえさんの日記
日時 2009年11月7日
タイトル ハル、我が家に来て4日目。
内容

ハルがふやかしご飯食べてくれるようになりましたー!
良かったよう。とりあえず安心だわー。

ハルでもう一つ気になるのが、ケツの穴。
ムーの穴と違って、なんかビロンってなってる・・・
うちに来た時からそうなんだけど。
もしやこれが脱肛では・・・って一瞬思ったけど、でもショップではふやかしフード食べてたんだし・・・

気になるので、健康診断行った時に聞いてみます。


ムーはハルが気になって仕方ないようですねえ。
逆にハルは、ムーの事はほぼ眼中になさそうな振る舞いを見せております。

ハルが来てからちょっと大人しめな感じになっていたムーですが、今日はちょっと甘えモード?なのか、やたらしつこく私の後をついて歩いたり、私を見るやいなや猛ダッシュで駆け寄ってきたり。
新入りに取られると思ってるのか?

相方がハルにメロメロな状態なので(もちろんムーの世話もちゃんと見てくれてるけど)、私はどちらかといえばムー寄りな感じでやっております。
お迎え症候群防止。のつもりです。

頑張れ先住。あんたが大将だ。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 1968

★ ★ ★
 
No.8 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2009/11/08 18:46 )

こんばんわぁぁぁ


なかなか大変ですけれど、
楽しいんですよね


それと、他場所の掲示板で、、
やはり「仕事から帰ると
朝出掛けまで元気だったのに
口の周りが怪我だらけなったり
牙も折れたり
足びっこを引いたりしている
状態になっています。」

なんて、とんでもないお家があったのですが
結局、「前脚骨折」というトンデモナイ展開に
なってしまいました

ケージ内の、安全確認にも、
気を付けてあげてくださいね


では では
No.10 投稿者:のえ ( 2009/11/09 18:58 )
>とんとん☆オイチャンさん
こんばんわ〜
二人の相手、疲れますが・・・可愛いので許しちゃってます。

口の周りが怪我だらけで牙折れて足びっこ・・・
ケージの中はどんな状態だったのでしょうか;ケージ自体の問題もあるのかなあ。
ムーはケージをガジガジやってる間に牙がケージに引っかかり、そのままぶらさがった状態になって折ったんじゃないかと思っています。
ハルもやはりガジガジするので、気をつけて見てなきゃ;
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.