フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ぷくモンさん
メッセージを送る
最新の日記  
12月27日 だらけモード
12月26日 はじめまして☆
月別アーカイブ  
2009年12月

 

 

 

 

 

 

     
ぷくモンさんの日記
日時 2009年12月27日
タイトル だらけモード
内容

モンちゃんinこたつ!!

フェレットは暑さに弱いはずなのにこたつの中で寝るのが好きなうちの子…

飼い主は寒がりなので温度設定高めにしたいのですが一番低い温度で耐えてます(^^;)

エアコンは25度設定にして加湿器も炊いてるので部屋のどこにいても過ごしやすいはずなんですけど…

でも
私の足元で伸びて寝てる姿に萌えです☆

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 1808

★ ★ ★
 
No.11 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2009/12/27 00:56 )
こんばんはぁ〜


一緒のお火燵いいですね


暖房の温度設定、結構気を使いますよね

我が家も去年11月にお店からお迎えした時は

いつもガンガンに熱熱い暖房の店だったので

我が家での最初の晩、ガタガタ震えだしてしまい

かなり焦りましたが、
膝上に置き「温かくなあ〜れ」なんて
マッチ売りの少女みたいに手の平で
摩り摩りしちゃいましたあ

(後で気がつきましたが「初抱っこ」はここでクリアしてました)


お店ではぺらぺらのビニール製ハンモック一枚
だけだったので


ハンモックに潜るという事を
知らなかった様子です


すぐに床敷きフリースの端っこで
ミニ毛布もどきを造り
寝る度にかけるようにしていたら
2、3日で手足や口で器用に引っ張り
自分で蒲団を被るように

使えるようになった感動を
思い出しました


(2回目の今年は
熱くしないように凍えないように
小まめに調整していたら
見事に「冬毛皮」への換毛が発生しましたあ)


では
おやすみなさあい
No.12 投稿者:紅蓮らぶ ( 2009/12/27 04:47 )
モンちゃんの寝姿かわいい〜!激プリ〜!!
癒される〜〜。こんな姿見られるのは幸せよね〜〜!
フェレ飼い冥利につきます。
何故かおこたの中では無防備なんですよね。
まだべビ体型だね〜(^^
今のうちにた〜くさん写真を撮っておかないとすぐに胴長の大人体型になってしまう(TT)
あっと言う間ですからね〜。
1年前なのに懐かしい・・・
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.