フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
たくきちさん
メッセージを送る
最新の日記  
2月18日 苦しくないの?
12月31日 良いお年を
12月21日 異種格闘技
月別アーカイブ  
2009年2月
2008年12月

 

 

 

 

 

 

     
たくきちさんの日記
日時 2009年2月18日
タイトル 苦しくないの?
内容

何でいたちってあんな姿で寝られるのでしょうか?
苦しくないのでしょうか?
写真はうちに着たばかりの頃のイタ子(りり)です。
ご覧のとおり後頭部が自分のおなかにくっついています。どこかでよじれている筈です。
母曰く、「鼻の先から尻尾の先まで、線を一本引いておくとどこでよじれているかわかる」そうです。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 1816

★ ★ ★
 
No.1 投稿者:れぱん ( 2009/02/18 21:49 )
私も一番最初にこの寝相を見たとき、5分くらいじぃーーーっと見つめて解読(?)しようと必死でした。

「これが右足でしょ?これが左手だから。。。」

と、どこでどうよじれているのか一生懸命理解しようとしたんですけれど。

今ではこの寝姿にかなり癒されています^^

それにしてもお母様、ナイス。線を一本!^^
だとすると、マークドホワイトは背中に線が入っているから線を引かなくてもよじれ方がわかる。。。かも。
No.2 投稿者:たくきち ( 2009/02/19 18:16 )
かつて本当にしようと試みましたが、失敗しました。
うちの母は、「狸顔のイタチがほしい」とイタ子の顔を茶色のサインペンで塗ろうとしました。
私も手伝わされましたが(押さえるほう)必死の抵抗に会い、あきらめました。
そんなに欲しいならもう一匹どうよ?
No.3 投稿者:と ん と ん オイチャン ( 2009/02/21 02:11 )
こんにちわわ

確かに、どう回っていくのか、不思議ですが

えっ下手にマジックすると、自分で
ペロペロ舐めとってしまいますので、
書かれなくて、正解でしたね

で、セープル か バタースコッチ を、
追加してしまう、案に賛成〜〜 です、。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.