フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ひゅーさん
メッセージを送る
最新の日記  
1月6日 謹賀新年
10月6日 ハロウィン
8月22日 狩猟本能?
7月10日 ぷんちきぱやっぱー
6月8日 一周忌
月別アーカイブ  
2010年1月
2009年10月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年4月
2009年1月

 

 

 

 

 

 

     
ひゅーさんの日記
日時 2009年6月2日
タイトル それぞれの薬の飲み方
内容

またフィラリアの予防薬を飲ませる季節が来ましたね。

正宗はもう2回飲んでいるのですが、粉状の薬をバイトに混ぜて飲ませるので、薬だとは知らず喜んで舐めてくれます。
これがふぇーの場合だと、薬と勘付かれて苦労しました・・・^^;
なるとは粉状でなく、ジャーキー状のものでも喜んでそのままもっしゃもっしゃと食べてくれたので、一番苦労しませんでした。

で、ふぇーはどうしてたかというと・・・

粉状の薬をシリンジに入れ、水を吸って、振って薬を溶かし、ふぇーを猫つかみして口のはしからちょっとずつ飲ませていました。
吐き出す事もなく仕方なしに飲んでいました^^;

そう思うと、正宗はだまされやすくて助かるわ・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2449

★ ★ ★
 
No.10 投稿者:と ん と ん オイチャン ( 2009/06/02 23:24 )

こんばんわ、、、、

フィラリア薬、、我が家では、
良い案配に、、「8in1フェレットバイト」の
上に、、パラパラ掛けるだけで、
ペロペロ食べてくれます、、、。

ありがとうね、 と ん と ん

では では
No.11 投稿者:ひまじん ( 2009/06/03 05:22 )
ヒューさん初めまして、ひまじんと申しますよろしくお願いします。

とんとんおいちゃんおひさしぶりです。

皆さんフィラリアの薬を与えるのに
  苦労しているようですが

私が先日動物病院からいただいた薬は
首筋に塗るタイプの薬でしたちなみに

ファイザー社製のレボリューション6%
効能はフィラリア症予防
ノミ駆除,ノミ寄生予防
ミミヒゼンダニ駆除
回虫予防(猫)
と、なっていますが、昔は飲み薬でしたので、多少不安です

それではまたよろしく。
No.12 投稿者:きゅう☆彡(マロンママ) ( 2009/06/03 13:32 )
我が家もフェレットショーがあったため4月から飲ませてました
どうなるんだろうと思いましたが、バイトに混ぜて与えたら意外とすんなり!

でも騙されない仔もいるんですねー
No.13 投稿者:ひゅー ( 2009/06/08 00:09 )
>とんとんオイチャンさん
うちもバイトが大好きで助かってます^^
いたずらな子なんですが、その点ではとっても良い子♪

>ひまじんさん
首に塗るタイプのもあるんですね!
飲ませるのが大変という子ならそういうタイプの方がいいかもですねえ。

>きゅうさん
バイトでだまされる子は本当に苦労しません^^
なるとは薬自体が好きだったので、さらに楽でした。
だまされない子は厄介ですよー^^;
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.