フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ぇぅさん
メッセージを送る
最新の日記  
2月24日 ソールの見送りにいってきます
1月4日 描初め
12月31日 2012年フェレ大好きさんが決める「フェレット好き」ランキング結果発表
12月28日 メリークリスマス
12月11日 ボールペン落書き
月別アーカイブ  
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年7月
2012年6月
2012年4月
2011年11月
2011年7月
2011年5月
2011年3月
2010年12月
2010年11月
2010年9月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月

 

 

 

 

 

 

     
ぇぅさんの日記
日時 2010年1月27日
タイトル ご飯の食べ方
内容

ご飯ってその場で食べること運んで食べるこがいるんですが、あれって性格なんですかね〜

あるときは運んで、あるときはその場で。。。
それぞれ専用の器があると運ばないのかも?w

どんな風に食べてますか?

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3126

★ ★ ★
 
No.19 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/01/27 00:17 )

こんばんわぁぁぁぁぁ

御飯の風景、、、、、

我が家は、圧倒的にケージ内の
ご飯碗で、パリポリと、食べていますが、、

体調を崩し「食欲減退」した時に
「お手御飯」を、したら、、、、、
見事に、、「オイチャンがくれた宝物」扱い
されてしまい、、

ケージ内外の、「秘密基地」に
運ばれてしまい、、、

何個か、続けてあげ続けると、、
「秘密基地」内から、パリポリと、
食べる音がした事もあります、、。

「ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)免疫サポート」は、
お手碗で、一気に飲み(舐め)終わるまで、、
暫し、、オイチャンは、碗を、支えたままで、
フリーズ状態とか、、、。

基本的に、「ケージ内の御飯碗で食べる」
ですね


本当に、食事風景だけでも、、、
個性的ですよね、、。

おやすみなさい
No.20 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/01/27 00:37 )
こんばんは☆

うちは、基本餌はケージの中なので餌箱の上で食べてます。
今まで飼った子で持って行く子はいませんね。
手からしか食べない子はいましたが・・・^^

紅蓮には、たまにちゃぶ台返し(餌入れをひっくり返す)をされますよ。
No.21 投稿者:ひなた ( 2010/01/27 00:46 )
写真はソールくんですか(^^)?
ぽりぽり美味しそうに食べてるのね〜
良い子 良い子♪


うちは
雛は一粒ずつお皿から出してポリポリ(周りが粉だらけ・・)

七宝はお皿の中でボリボリ(多分出すのも面倒なのかと思われ。。)

胡麻は口にいっぱい咥えてカーテンの裏へ持って行きポリポリ(てんてんと落ちています)

手作りフードの時には

雛は一人で綺麗に食べて、口もきれいにタオルで拭いてます。

胡麻はちょっぴり一口ずつ咥えては運ぼうとして、ダラダラーーー
(ふやかしだから無理なのに)
結局膝に乗せてスプーンであーん。
半分くらい食べたら遊びだしちゃうから、二度に分けて食べます。
後はちゃんと自分で口を拭いてます。

七宝は自分で全部ぱくぱく食べられる癖に
このところスプーンですくって貰う事が嬉しいらしくて
掬わないと下から可愛い顔で見あげて
「ごはん」・・甘えすぎ・・
しかもほっておくと口の周りに付けたまま遊び出します(泣)

本当にそれぞれ違います〜

No.22 投稿者:Sarry@元八雲紫 ( 2010/01/27 03:17 )
つまらないことを云えば。
持っていく個体は「野生に近い」w
>隠してから食べたいんです、盗られたくないから
信用されているされていないではないとこで難しいですが

うちで一番
「何とかしなさいよね」と思う仔は
ハンモックの上からある意味逆立ち状態でお皿から食べる、です。
…きっと下りるのが面倒だから。
ちなみにお水もハンモから飲めます。

ノラ生活が長かっただろうと思われる一匹は

他の仔が「ちゃぶ台返し」した「後」を好んで落ちているほうを選んで食べてます(汗
No.23 投稿者:くぢら ( 2010/01/27 22:06 )
こんばんわー

うちの蔵女は、とりあえずお皿から掻き出しておいて
落ちたやつを一つずつ持って行って食べてます

お気に入りの場所は私の穿いているズボン(-_-;)
裾から潜り込んで食べるのはやめてほしいんだけど・・・
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.