フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
shiduさん
メッセージを送る
最新の日記  
10月19日 日曜日はエキスポ!
10月8日 明日はフェレフェス
3月18日 1週間が過ぎて
12月3日 フェレットリース
11月15日 フェレショ結果
月別アーカイブ  
2011年10月
2011年3月
2010年12月
2010年11月
2010年8月
2010年3月
2010年1月
2009年11月
2009年7月

 

 

 

 

 

 

     
shiduさんの日記
日時 2010年1月27日
タイトル サイズはいくつ?
内容

はてさて、ショップ再開はいいのですが
フェレ飼いの皆さんは一体何ニョロ飼育が多いのか?

私の周りは多頭飼いが多く
50×50、50×60のハンモや
50×60の横に広いタイプの寝袋なんていうのも
オーダーいただいたりするので
だんだん感覚が麻痺してきて
「ん?皆が欲しいサイズって一体???」状態になってます(;´Д`)

かくいう我が家はメディカルの場合
45×45か50×50ハンモ+ベッドMサイズ。
隔離ケージを使う場合は45×45か35×45+Sベッド。


もし「教えてもいいよ!」って方がいましたら
今後の参考までに、『何頭で○サイズ』とか
『○○サイズがあったらいいなぁ〜』
など、教えてくださいませm(_ _)m

写真1・販売中の冬仕様ハンモ
写真2・隔離時代のケナガにゃぎちゃん
写真3・たこ焼きくわえた、ラブリールクちん(笑)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2250

★ ★ ★
 
No.8 投稿者:ガブ母 ( 2010/01/27 21:55 )
こんばんは^^ガブ母と申します。

我が家は2フェレですが・・・

珍しく、ハンモを要求しないフェレズですTT

が、、最近ついに、ハンモで寝る事を覚えたガブリが
お気入りのサイズは約40×40pの
ボア付きハンモックです♪

体が大きいので、ゆったりサイズのハンモがお気に入りです♪

No.9 投稿者:フェレパパ ( 2010/01/27 22:25 )
こんばんわ^^はじめまして、フェレパパです。
我が家は5フェレです。ゲージも3部屋ありますけど、3個加工合体しています。ハンモックは色々あり、一番大きい物は60X40です。ゲージ内はハンモック3個ありますけど、一つのハンモックに5フェレ一緒に寝たりしています。重なり合うしか温かいみたいです。特にベッドもお気に入りです。(*^_^*)
No.10 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/01/28 01:57 )
こんばんは☆
紅蓮らぶと申します。

4フェレで2階建てケージ1個(1フェレ)、ラビットケージ1個(2フェレ)、ラビットケージとほぼ同じサイズ1個(1フェレ)です。
真ん中の写真はうちと同じラビットケージです。この写真のハンモの紐部分はどんな素材ですか?本体は厚手のボアですか?

フェレショーで長年全てのお店をチェックしていますが、うちのような「布食いちゃん」対応のハンモが全くありません。
お店でもなかなか無くって・・・TT
本体と金具の間の布(紐)が丈夫(デニムやかなり硬いテープ)な物を探しているのですが・・・
この季節だと、本体は厚手のボアで紐が丈夫な物を探しています。フリースや薄手のボアだと食べてしまいます。勿論、紐部分も・・・
うちには「布食いちゃん」が2頭いますので(別々住まい)、たくさん欲しいので探しています。
No.11 投稿者:ぇぅ ( 2010/01/28 11:36 )
おはようございます。
3フェレ飼いのぇぅと申します。

うちも50x50と結構大きいサイズを使ってます。
それをケージに上と下に二つつけています。
ちなみにキャリーの中は45x45の1つです。

No.12 投稿者:shidu ( 2010/01/28 12:17 )
皆さん、ありがとうございます♪

ガブ母さん
ハンモックで寝ないんですね(笑)
うちもハンモックよりは下においてあるベッドで
ゴロゴロしているのの方が多いかも(笑)


フェレパパさん
60×40は大きいですねー!!
沢山ハンモを吊っても、何故か密集しますよね(笑)
いつの日か耐加重を越えてハンモごと落ちたりして!?(笑)


紅蓮らぶさん
2枚目の写真のハンモの紐は綿テープで
本体はコーデュロイとフリースです。
布食いちゃんがいると大変ですよね…。
厚手のボアって、どの程度なら大丈夫なのかなぁ…?
ちょっと色々試してみようと思います!


ぇぅさん
50×50を2つですか!
うちは現在、同じ3フェレなのに50×50を
1つしか吊ってなかったりして(;^-^) 
キャリー用といえば小さいサイズと思ってましたが
結構大きいサイズを使ってるんですね。参考になりました!
No.13 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/01/28 19:11 )
こんばんは☆
綿テープですか・・・綿テープのハンモはたくさんあるんですよね・・・
布のことはよく分かりませんが、今うちで大丈夫そう(食べていない)なのは内側は「くまちゃんのぬいぐるみ」の生地?です。外側の布は薄手の毛布みたいな生地です。
厚手のボアと言うのは、食べにくそうな厚みがあればと言う事ですが・・・すみません、わかりにくくて・・・
No.14 投稿者:shidu ( 2010/01/29 13:12 )
紅蓮らぶさん
いえいえ、コチラこそすみません。
生地の表面が起毛していると食べないこって結構いますよね。
テープも綿じゃなくポリだと平気そうかな〜?

今までも布食いちゃん対応を探している方がチラホラいたので、本格的に考えてみますね。
No.15 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/01/30 00:37 )
何度もすみません!
テープ・・ポリ?固〜いのですか?黒い・・それなら大丈夫だと思います。
是非作って下さい。お願いします。
悲痛な願いです。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.