フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
みこぷうさん
メッセージを送る
最新の日記  
8月22日 ダメな飼い主です。
11月30日 毛が生えた〜♪
月別アーカイブ  
2012年8月
2011年11月

 

 

 

 

 

 

     
みこぷうさんの日記
日時 2012年8月22日
タイトル ダメな飼い主です。
内容 いっぽ 火葬してきました。

和田様、マロンママ様。
ありがとうございます。

そうですね。
嘆きごとは消しておきます。
書き込みしてくださった方々
申し訳ありません。
m(_ _)m



設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2464

★ ★ ★
 
No.18 投稿者:れぱん ( 2012/08/22 16:42 )
私、2年前に大事なフェレットを見送りました。それからは姿は見えませんが、羽をぱたぱたさせたフェレットと一緒に暮らしています。

みこぷぅさん、飼い主が一番フェレットのことを想い、理解し、対処しています。獣医でもなければ勿論ネットの知り合いでもありません。
いっぽちゃんを一番理解して一番ちからを注いで、そして失って一番辛いのはみこぷぅさんです。

どんな見送り方でも後悔は絶対訪れます。
それでもその後悔は最小限であってほしいです。

大事なのはいっぽちゃんが最期までみこぷぅさんと一緒にいたこと。
信頼できる飼い主であるみこぷぅさんと一緒にいられたことが、いっぽちゃんの力となったんです。
そしていっぽちゃんと最期まで一緒にいられたという大仕事をなしとげたみこぷぅさんにとっても今後の力となるはずです。

いっぱい泣いていっぱい思い出を思い出して、いっぽちゃんをみこぷぅさんの中で大切な場所に置いてあげて下さい。

私はれの字を私の中での一番大切な場所に置いています。夫とも違う。子供とも違う。大事な大事な場所にいてもらっています。
みこぷぅさんにとっていっぽちゃんも、きっとそん大事な場所にいてもらえる存在ですよね。

いっぽちゃんとみこぷぅさんの素敵な時間はまだまだこれからも続きますよ。
No.19 投稿者:マロンママ ( 2012/08/22 17:04 )
いろんな意見はあるとは思いますが
わたしもほぼれぱんさんと同じ意見です

その子をお迎えしたことも
その子を看取ったことも
一つ一つがきっと意味があることだと思います

命あるものいつかは別れがくるもの

いっぽちゃんはきっと次に生まれ変わって、みこぷぅさんに会うために旅立ったのだと思いますよ

どんな別れでも後悔はつきものです
思わずつぶやきたくなるものでしょうが
不特定多数の方が見てるネットの世界ですから、みこぷぅさんが予想だにしない辛い言葉を浴びせられることもあると思います
今は後悔の念をそっと胸にしまって、いっぽちゃんと過ごした時間の思い出を思い返してあげてください
きっといっぽちゃんもそれを望んでると思いますよ

いっぽちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.