フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
えみっぺさん
メッセージを送る
最新の日記  
3月2日 腫れ物
7月24日 模様替え失敗
5月21日 ハッピーバースデー
5月15日 ランドセル大好き
4月16日 吹き出物?
月別アーカイブ  
2019年3月
2014年7月
2014年5月
2014年4月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月

 

 

 

 

 

 

     
えみっぺさんの日記
日時 2013年11月12日
タイトル はじめての動物病院
内容 お家にきてから はじめての外出
すぐ近くの動物病院行くのに緊張しました(^^;;

ちょっと気になってた耳も診てもらって
別室に呼ばれる
モニターに映し出されてるのは耳ダニ!(◎_◎;)
数は少ないらしいけど・・・(涙)

診察台の上のシルバは
あれこれ興味あるんだけどちょっと腰抜け状態w

嫌がってはいたけど大暴れすることもなく耳掃除終了
注射はあっさり終了

そんなこんなで動物病院デビューは終わりました。
また来週、耳をみてもらいに行ってきます!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2053

★ ★ ★
 
No.24 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2013/11/12 21:15 )

お注射、無事に完了、
良かったですね、

フェレットに、詳しい病院探し、、なかなか
大変かと、良い病院と、出会えれば
いいですね。
No.25 投稿者:ゆえ ( 2013/11/12 21:55 )
お注射大丈夫だったんですね(*´∀`)
シルバくん いい子ですね!

我が家も最初は耳ダニ出ました!
輸入されたばかりのベビちゃんにはけっこういるらしいですね。

うちの旦那が「ゼロ、お前すごいペット飼ってるなぁ!」と笑っていました。

ゼロからジャックに感染ってしまって
二匹とも点耳薬を二週間くらい?付け続けました。

シルバくんの耳ダニもすぐにいなくなるといいですね。

初めての通院、お疲れ様でしたヾ(o´∀`o)ノ

No.26 投稿者:えみっぺ ( 2013/11/12 23:07 )
とんとん☆オイチャンさんへ
フェレを迎える前にショップで教えてもらった病院なので大丈夫だと思って行ってみました
いい病院だと思いました(^_^)
No.27 投稿者:えみっぺ ( 2013/11/12 23:14 )
ゆえさんへ
注射よりも耳掃除でもうやめてくれェ〜 の必死のあくびと手をバタバタさせてる姿が何とも言えないかわいさでした(^^;; とりあえず今週は様子見、また来週来てねとなりました
診察してもらって
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.