フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
shiduさん
メッセージを送る
最新の日記  
10月19日 日曜日はエキスポ!
10月8日 明日はフェレフェス
3月18日 1週間が過ぎて
12月3日 フェレットリース
11月15日 フェレショ結果
月別アーカイブ  
2011年10月
2011年3月
2010年12月
2010年11月
2010年8月
2010年3月
2010年1月
2009年11月
2009年7月

 

 

 

 

 

 

     
shiduさんの日記
日時 2010年3月24日
タイトル ふぇいに続いてルクも
内容 本当は先々週に右副腎切除の予定だったふぇい。
血検の結果で異常が見つかり、手術は見送り。
手術を見送ってから先週の通院での血検結果は
BUN 82 と、あんまり思わしくない数値でした。
しかし1週間で20以上も跳ね上がるとは考えにくく
食後や運動後など、ちょっとした変化で変動するようなので
(絶食時などは数値が下がる傾向にある)
今週末は手術予定時と同じように、絶食した状態での数値を計ることになりました。
とはいえ、腎不全になっていることは間違いないですな。。。

さらに・・・ルクがちょっとヤバイ感じです。
昨晩、なでなでモミモミしていたら、右前足の脇辺りにグリグリを発見。
リンパ腫な気配がむんむんしています _| ̄|○ il||li
今日は掛かり付けが休診日のため、ふぇいと一緒に木曜通院で診てもらってきますが
2匹とも食欲不振・下痢等など、これといった症状も見られず
今までと変わらず元気に過ごしているのが救いです。

落ち込んでいる場合じゃないんですが
病気が発覚すると、毎回凹んじゃいますね〜。。。
しかも次々とわかると、ダメージが5割り増しくらいになるし。
はぁぁ〜、、、
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2222

★ ★ ★
 
No.16 投稿者:和田 ( 2010/03/24 17:08 )
明日、病院ですか。神奈川県川崎市は雨です。通院の雨は心が凹みます。

しかし、飼い主が元気なフェレの異変に気付いてくれる…フェレにとっては最高の幸せですね。症状出ても病院行かない、医師との意思疎通ができない、そんな飼い主が多い中、、、幸せな幸せなフェレ達だと思います。
No.17 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/03/24 20:49 )
ああ〜


お大事にして下さいね
No.18 投稿者:shidu ( 2010/03/25 16:09 )
和田さん
雨な挙句に行きも帰りも道路が混んでいて
高津までの通院は一日がかりでした(汗)

なるべく早く異常に気がつけるように
と思っていますが、いつも気づいた後には
「もっと早く気がつけたのでは・・・」と後悔してたりします^^;
なのでそういってもらえて、少し気が楽になりました☆
おかげさまでリンパではなかったので
不安もだいぶ晴れました!!


とんとん☆オイチャンさん
ご心配ありがとうございます。
リンパではなかったものの、切除する事になりました。
それはそれで心配だけれど、リンパよりはマシだよね〜と考える事にしました^^;
No.19 投稿者:れぱん ( 2010/03/25 21:18 )
Shiduさん

先日はバタバタと失礼をいたしました^^;

病気がわかると落ち込むって気持ち、ものすごーーーーーく分かります。
幸いなのは、信頼できる獣医さんに巡り合えたことかも知れません。高津までは確かに遠いですし、診察室でもかなり待つでしょうが、やっぱり信頼できる場所で今後も治療を受けたいですものね。
No.20 投稿者:shidu ( 2010/03/25 23:03 )
れぱんさん
本当に遠くまでわざわざありがとうございました!!
毎日(?)大事にちびちび飲んでます(笑)

大きいものであれ小さいものであれ
フェレ達や猫の健康に関する問題って
やっぱり凹みますよね(;´Д`)
本来なら1時間程度で着くのに、何故か毎回のように渋滞に巻き込まれる渋滞女ですが
これからも頑張って通いますよー!!
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.