フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ぇぅさん
メッセージを送る
最新の日記  
2月24日 ソールの見送りにいってきます
1月4日 描初め
12月31日 2012年フェレ大好きさんが決める「フェレット好き」ランキング結果発表
12月28日 メリークリスマス
12月11日 ボールペン落書き
月別アーカイブ  
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年7月
2012年6月
2012年4月
2011年11月
2011年7月
2011年5月
2011年3月
2010年12月
2010年11月
2010年9月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月

 

 

 

 

 

 

     
ぇぅさんの日記
日時 2010年2月10日
タイトル いたちじゃないけど。
内容

動物園でケープハイラックスって種類の動物を発見!
はじめぜんぜん動かなくて、模型かとおもった。。。

あとフェレットの絵を描きました〜

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2869

★ ★ ★
 
No.33 投稿者:ヨウコ ( 2010/02/10 13:54 )
ケープハイラックス・・・。
珍獣っぷりが何ともかわいい!だっこした〜い♪
フェレのイラスト、お上手ですね^^
特徴をがっちり掴んでつかんでらっしゃる。個人的に、右下の子が好きです♪
No.34 投稿者:和田 ( 2010/02/10 13:56 )
イワダヌキ科・・・
なんだかわからないアフリカ系の子達ですね。で、日本は住みやすいのかしら?

絵、、、右下はうちのチョロロですね。
No.35 投稿者:マロンママ ( 2010/02/10 14:35 )
舌がぺろっと出てるのがなんとも可愛いですねー
親子?恋人?
寄り添ってる様が可愛いです♪
No.36 投稿者:Sarry@EXEC_EP=NOVA/. ( 2010/02/10 18:27 )
イワダヌキ=ハイラックスで
ハイラックス以外の種類がいないんです。

元々モルモットやうさぎだと「思われていた」らしい鼠系の動物と分類されていた
みたいですが。
遺伝子情報をしらべたら、象やジュゴンなんかと似ている原始的有蹄目の仲間として
「こいつらしか居ない種類」ってことで
「イワダヌキ」(狸とは本来ぜんぜん違うのにw)

んで「動かない」のはフェレット以上に
体温調節が苦手なため
>古い生き物なんで、まだ恒温動物として
進化の途中で続いている動物らしい。
なので岩穴とかにしか住めない、ハイラックスは他にも種類があるけど
ケープ(南アフリカのケープタウンのケープかな…)あたりの
地中海気候の温暖な土地で暮している
比較的日本でも飼育しやすいから?
ハイラックスのなかでもケープハイラックスが動物園にいるってことのよーです。
No.37 投稿者:和田 ( 2010/02/10 23:49 )
Sarry様…イワダヌキって狸でなかったんですかぁ〜遺伝子情報が像に似てるって、なんですか?それ(・◇・)?面白い体の作りですね。やっぱり群れるんでしょうね。確か団体さんの部類でしたよね。
No.38 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/02/10 23:58 )

こんばんわぁぁぁぁ

「絵」が、ちゃんと、描ける方て
素晴らしいですよねぇぇ

右端のセーブル君とか、、
限られた書き込みで、特徴を、
キャッチされていますよね、。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.