フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
miyAbiさん
メッセージを送る
最新の日記  
6月30日 フェレット 和風ラクガキ
6月25日 桿菌
6月18日 シナモンのむぎちゃんの動画
6月16日 シナモンモン!
月別アーカイブ  
2010年6月

 

 

 

 

 

 

     
miyAbiさんの日記
日時 2010年6月30日
タイトル フェレット 和風ラクガキ
内容

絵ものせていっていいのかな・・・


うちの子、むぎちゃんを描いてみました。

水墨画ペンの威力はすごいです。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2624

★ ★ ★
 
日時 2010年6月25日
タイトル 桿菌
内容 三日前ほどから食欲不振だったごまちゃん。
原因は桿菌のせいでした。。。

今日からお薬。テクニケアにa/d缶も混ぜて
たべさせました。

すでにシリンジがぼろぼろです。。。
嫌がって口からこぼれたえさが
部屋中にとびちり。。。

嫌がるパワーだけはのこってるようです;;

本当にごまちゃんはナイーブだなぁ。
俺はひとりがいいんだよって感じなのに。
手がかかる子ほどかわいいってもんですけどw
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2757

★ ★ ★
 
日時 2010年6月18日
タイトル シナモンのむぎちゃんの動画
内容 iPhoneで撮ってみました♪
http://www.youtube.com/watch?v=ApYPUgvBydA

先日お迎えしたシナモンベイビーですが
名前は「むぎちゃん」になりましたー♪

でも、ちびすけって呼ぶ癖がとれなくて^^;


むぎちゃん、
ものすごくご飯を食べてるイメージがあるので
朝60gあげて、夜見たら全部食べてたので
20g追加してしまい、結局80gあげたことに。
しかし、、、、、
かなりの量を床の下に落としてました^^;
食べるのへたくそみたいです。

じっさい食べている量は60g位?
これはあげすぎ???

たくさん食べるからかごまちゃんのうんちの
五日分くらいを一日でしていますw

先住の一歳のごまちゃんはかなりの小食で、
1日30〜40gしか食べません。
もっと少ないときもあります。
だけど、フェレット用に市販されてるおやつは
ほとんど好き嫌いせずに食べます。
主食よりお菓子好きにさせてしまったのかな・・・。

これはいかん!!ってことで
ごまちゃんとむぎちゃんのために
さっきご飯をネットで注文しました。

二回目のリピ、イノーバEVOとゆえさんから教えて
いただいたトータリーに初挑戦!
トータリーってば幼少期に与えるフードを発売してるんねすね!これいいかも!!!

シェパード&グリーンは小さいパックが売ってなかったのでまた今度の機会にしようっと♪
ずっといままで3kgのパフォーマンスばかり買っていたけど、あらてめてフェレットのフードの種類、結構あるんですねぇ。。。

フードの質の一覧表あったらな・・・w

若い健康なフェレットでごまちゃん並に
小食の子っているかなぁ・・・
設定 公開範囲 : 会員のみに公開
書込制限 : 会員のみ受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2564

★ ★ ★
 
日時 2010年6月16日
タイトル シナモンモン!
内容

ふぇれとーく初日記!

写真は、新しくお迎えしたシナモン、
毛がふわっふわしてます。
(大きい写真を載せようとしたらエラーになったので
ちっこい写真ですorz)

手足のとこだけ茶色がこゆいです。

びっくりしたことに、
フェレットバイトにまったく興味しめしません。
ソフトおやつの鶏肉も、カンカンにはいった
フェレットバイツも見向きもしません。

マーシャルフードだけはガツガツ食べます。
三ヶ月になっていないのに、その食いっぷり・・・
これはデブになりそうな予感。

今日からちゃんとご飯のグラムはかる
ことにしました。。。

それにしてもかわいいなぁ・・・(親ばか。

さっき、
里親募集・里子募集の掲示板を
30分くらいずっと読んでしまいました。

れぱんさんの引越し完了マークがあると
ほっとしますね^v^

設定 公開範囲 : 会員のみに公開
書込制限 : 会員のみ受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2602

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.