フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
EMILYさん
メッセージを送る
最新の日記  
6月23日 可愛くて許しちゃう。
6月18日 イタチvs人間の知恵比べ。
6月15日 イタチかぶり。
6月13日 新作!
6月13日 中途半端なイタチ
月別アーカイブ  
2014年6月

 

 

 

 

 

 

     
EMILYさんの日記
日時 2014年6月23日
タイトル 可愛くて許しちゃう。
内容

あれから折りたたみメッシュサークルのことを調べたら、
皆さん悪戦苦闘しているようで…。

今売ってるのは底もファスナーだけど、
旧型はマジックテープらしい。

ウチのは知り合いからのお下がりだから旧型で。

結局縫うのも大変だから、
革用の接着剤でガッチガチにした(笑)

とりあえず今のとこは逃げてません(*^^*)


最近私も相方もりらちゃんに噛まれ、
腕に歯型が付きました…(ー ー;)

柔らかいところをペロペロ…ガブッ!とされます。

勿論ちゃんと怒ってます。

しかし遊び疲れて相方の足の間で眠ってたりするらしく、
可愛さに負けてしまう今日この頃です。

写真はお腹の上でウトウト(笑)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : 承認制
View Count 2275

★ ★ ★
 
日時 2014年6月18日
タイトル イタチvs人間の知恵比べ。
内容 いつも外で放牧する時、
布で出来た犬用の丸いペットサークルを使ってますが…
(折りたたみ式で上とサイドがメッシュ、底はマジックテープで取り外しできる)

最初の頃は大人しく遊んでたのに、
最近はメッシュに足をかけて上から脱走することを学習

上のジッパーを閉められて、
上がダメなら下のマジックテープを剥がす

更に潜って下から脱走する!という事態になり、
朝から脱走して朝6時前起こされ寝不足に…(°_°)

いかに脱走させないかと相方が段ボールでイタチガードを作成(笑)

しばらくは諦めて遊んでたのに、
ふと見たらプレインスターチのプールから
助走をつけてジャーンプッッ!!!Σ(゜д゜lll)

イタチガードは呆気なく破られました…(笑)

まだ2ヶ月なのにこのパワーと凄まじいジャンプ力。

大人になったら果たして落ち着くのか??

日々成長していく姿は嬉しいんですが、
このままだったらスゴいことになりそうだなと
ちょっとドキドキ…。

皆様のところは子供の頃はどったんばったん遊んで、
成長するに連れて落ち着きましたか??
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : 承認制
View Count 2349

★ ★ ★
 
日時 2014年6月15日
タイトル イタチかぶり。
内容

今日は初めての病院。
予防接種とフィラリアで伺いました。
注射は嫌がってたけど、
検温とかは素直にさせてくれて褒められた☆
ウチとは全く違って猫…いや、イタチかぶってる…(笑)
ビビりなのかめっちゃおとなしい!
ウチにいる時は超ハイテンションでふなっしー状態なのに(ーー;)
特に問題なく、注射も終了!
先生もとっても丁寧な優しい先生で良かったぁ♪
りらちゃんお疲れ様でした( ´ ▽ ` )

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : 承認制
View Count 2269

★ ★ ★
 
日時 2014年6月13日
タイトル 新作!
内容

新しいハンモックが増えました!
ハンモックというか…筒(笑)
こっちはウチの同居人のお手製☆
中に入ったり、上に乗ったりどたばたやってます(^o^)/*
しかし、みんな色バラバラで統一感なし(笑)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : 承認制
View Count 2087

★ ★ ★
 
日時 2014年6月13日
タイトル 中途半端なイタチ
内容

ハンモックから半分だけ出てる…
二つ折り状態(笑)
入るか出るかすればいいのにσ(^_^;)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : 承認制
View Count 2058

★ ★ ★
 
日時 2014年6月10日
タイトル 最高の癒し
内容

手作りハンモックでスヤスヤなりらちゃんを遂に目撃!!
こんな可愛い寝顔が見れるなら、
壊されてもママ頑張っていくらでも作るよー!
あぁ癒される…( ´ ▽ ` )

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : 承認制
View Count 2097

★ ★ ★
 
日時 2014年6月10日
タイトル 初☆お手製ハンモック
内容 初めてリラちゃんに手作りハンモックを進呈!
が、すぐに破壊行動開始…あわわぁ(-_-;)
ママの努力も知らず…。
一体いつまでもつやら…。
もう少し改良して、いっぱい作るから!!
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : 承認制
View Count 1980

★ ★ ★
 
日時 2014年6月7日
タイトル あたたたた…
内容 今日はテンション高くダイブして、
頭ごっちんしちゃいました…
「ギャー!」って泣いて痛かったね。
ママが悪いんです…ごめんね。
痛い思いさせないから!
それでも懲りずに遊んでました(笑)
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : 承認制
View Count 2002

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.