フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ちびままさん
メッセージを送る
最新の日記  
5月14日 ありがとうございます
5月13日 教えてください
3月7日 れるの体重
1月9日 我が家で唯一
11月18日 りるの可愛いショット
月別アーカイブ  
2015年5月
2015年3月
2015年1月
2014年11月
2014年9月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月

 

 

 

 

 

 

     
ちびままさんの日記
日時 2013年9月11日
タイトル りるじる
内容


こんにちは♡

今日の静岡県は、とても涼しいです。


最近のりるは
相変わらずの甘えん坊で、もぅケージに入る事を嫌がり私がいる時間(寝るときも)自由に遊んでます…( ・_・)

まだエアコン24時間つけているので窓をしめている状態ですが、これから窓をあける際網戸がやぶけないか脱走しないか不安です。アドバイスください…!!


じるは、本当本当にいい子になりました♡
私にしか甘えん坊にならないですが
私が台所にいると足元で見上げてます
可愛くていやされます。
が、息子が学校から帰ってくると靴下に必ず噛みつきます(笑)臭いのでしょうね!


2匹とても仲良しです♡
父ちゃんの作業着と仕事のかばんが大好きで
かばんに入り仕事の軍手や袋を全部だします。
お風呂も2匹仲良く入ったり
寝るときも並んで寝たりします。

もう少ししたら一つ野おうちにしようと思います。


兵庫県のフェレ友の、はぁちゃんから
沢山ハンモックいただきました♡
2匹お気に入りでつかわせてもらってます


りるじるがきてから沢山の方と交流ができて嬉しいちびままでした!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 5258

★ ★ ★
 
No.58 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2013/09/11 11:42 )
「網戸」見事に破るのに、
ハラタイラさん全部、、、。

窓と、同じ高さの「すのこ」を、
がつしり、窓枠に嵌め込み、
「ナイロン製の網」部分に、
絶対に、直に触れない様に、、、

とか、如何でしょうか???

(丁度の寸法が、なければ、
御主人様に、「スノコ伐ってくださるぅ♡」
作戦は、如何でしょうか、、、?!)
No.59 投稿者:和田 ( 2013/09/11 12:56 )
こんにちは〜。
昨年の10/24の和田さんのブログでも紹介しておりますが、、、網戸は開かないようにする小物、色々とホームセンターにあるはずですよ。
http://www.ferretalk.com/diary.cgi?see=d373&n=000081
マロンママさんとこの提案もふまえて、色々と検されると良いと思います。

脱走・迷子は本当に怖いし、亡くなるケースも多くて心が痛いです。

靴下フェチの子いるみたいですね・笑
たまに、ペット番組でも見かけます。
No.60 投稿者:マロンママ ( 2013/09/11 17:10 )
これからのシーズン
ほんっとに迷子ちゃん続出しますからね
無事戻ってきたらいいけど、
残念な結果になった事例も多々あります

和田さんの言うように網戸は確実に対策をされた方がいいと思いますよー
和田さんが紹介していただいたので
一応うちの対策のリンクを貼っておきます
http://www.ferretalk.com/diary.cgi?see=d164&n=000083

仲良くネンネしてる姿は
癒しそのものですね
どんなに疲れててもこの子たちに癒されます( *˘ω˘* )
No.61 投稿者:ちびまま ( 2013/09/12 16:49 )

オイチャンさんへ

ホームセンターで昨日木材などを下見に行ってきました。リビングには、窓が2つありベランダへ行けるのでベランダにでてしまったら落下してしまうし本当つけよう!と思います。玄関にもなにか工夫してやりたいです(*^^*)

あ、やりたいじゃなき
やってもらいます!!!

アドバイスありがとうございました。
No.62 投稿者:ちびまま ( 2013/09/12 16:52 )

和田さんへ

ホームセンターさっそく下見にいきました! 
まだどんなものがいいかわからないので和田さんのblogを読ませてもらいながら
早く対策をしたいと思います(o_ _)o

アドバイスありがとうございました。
No.63 投稿者:ちびまま ( 2013/09/12 16:55 )

マロンままさんへ

本当にそうですよね…犬や猫と違い狭いところばかりをいきますから迷子になったら
本当に残念な事になってしまいますよね

そうならないためにも、しっかりした脱走防止対策を家族会議で考えたいとおもいます

アドバイスありがとうございました
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.