フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
Sira★姫さん
メッセージを送る
最新の日記  
10月1日 ペット保険。。
12月21日 久しぶりに。。
7月16日 初めての。。
月別アーカイブ  
2017年10月
2016年12月
2016年7月

 

 

 

 

 

 

     
Sira★姫さんの日記
日時 2017年10月1日
タイトル ペット保険。。
内容

今はアニマル倶楽部のペット保険に3匹とも加入中なのですが、アニコムがまたフェレットも入れるようになったのでそちらに入りなおそうかと考え中(。-∀-)
だって、保険証がある方がわかりやすくていい気がするから^^;
ここの皆さんは
飼育歴長い方が多そうですが、
どうしてますか?
保険加入?自分で貯金?

まだまだ迷い中(´;ω;`)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 174

★ ★ ★
 
No.4 投稿者:れぱん ( 2017/10/02 22:15 )
アニコムがフェレットを受け入れるようになったのですね。
私はずっとプリズムにお世話になっていました。

動物保険は変更が激しくて追いつくのが大変ですよね(^^;)
プリズムに至るまでは電卓片手にかなり計算したのを覚えています。もう10年近く前ですけれど。。。
でも途中で気づきました。
元を取る方法を考えながら保険を選んでいたことに気づいたのです。
そうではなくて、健康でいてくれるのが第一。保険はお守りとして考えようと考えを改めました。

私ならやっぱり保険には入ります。貯蓄が少ないということもありますが(^^;)、心の支えと言うか何か守ってくれるものがほしいので。
No.5 投稿者:たろ ( 2017/10/07 06:04 )
私は以前アニコムの保険に入っていて、掛け捨てだったので、何か損している気になり、やめたとたん、リンパ腫にってしまった事がありました。それからは、保険に入っているつもりで毎月「いたち貯金」として1万円積み立ててきました。家はいつも複数頭飼っているので、保険料よりも安く収まっています。リンパ腫の抗がん剤治療、手術の時、そこから半額程度出すようにしています。

 60万円になった時に、「いたち貯金」から3Dプリンターを購入し、車いすを作り始めました。ですので基本、3Dプリンターはフェレ達のために使うのが本筋、需要が少ない時に、他の趣味等に使っています。

 今は3月に引き取って、約1ヶ月で虹の橋を渡った2匹達で貯金が無くなってしまいましたが、1ヶ月2匹で100万円近く使いました。引き取り手の無い子達の里親をやっていると保険にも入る事ができない子が多いので定期的に貯金をする「いたち貯金」は大切になります。現在は貯金が無くなったので引き取りは行っていませんが、貯金をまたしています。まだ以前の残りと合わせて10万円程度になってしまいましたが。

 入る事ができるのであれば、保険と貯金、両方できれば一番良いと思いますが、家は多分年齢制限や病気を持っている子が多いので保険に入る事ができないでしょうね。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.