|
|
|
|
No.12 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2009/08/16 20:14 )
こんばんわ、、、、
それは、なんか痛そうな話しですねぇぇぇぇ、
なんかメロお姉さん、 「男なんだから、脱腸くらいで、騒ぐな!!!」とか 言っていたりして、、、、
か、、、、、、私が、 舐めてあげようと思ったのに、、プンプンかな???
多頭生活の醍醐味ですね、、、
では、まろ君、お尻お大事にね、、。
|
|
No.13 投稿者:momoのママ ( 2009/08/17 00:40 )
こんばんは。
脱肛した時は拭くよりも、お尻を流してあげて、体を水平に保って抱っこしていた方が早く治りますよ。 (お尻を下にして抱っこしていると腸が下がるため中々治りません)
息子が闘病中、ウンチの度に脱肛していたので、いつもこの方法で治していました。 2時間経っても治らない場合は押し込まないといけませんが…。
脱肛すると、パニックしますよね〜。 痛々しいし…。
今回は自然に治って良かったですね(^−^)
|
|
No.14 投稿者:マロティ ( 2009/08/18 15:37 )
とんとん☆オイチャンさん
メロは普段から感情をあまりださない子なので、飼い主の私もイマイチ何を考えているのか分からない子なんですが^^; とりあえず何かをアピールしたかったようです♪
まろのお尻も治って一安心です。
|
|
No.15 投稿者:マロティ ( 2009/08/18 15:40 )
momoのママさん
アドバイスありがとうございます!たしかにお尻をしたに下抱っこはよくありませんよね^^; 勉強になりました!
元気な子なので、暴れて押し込むことができず、病院を考えていた矢先に無事にひっこみました♪ もし今度なった際は、教えていただいた方法でやってみます!
|
|
|
|
|
|