★写真1★こちらのサイトのリンク集にもある、「殿屋」さんのオーダーストラップを注文しました。色やデザインのテンプレートも選べてとってもかわいかったです。★写真2★これはフェレットのオーダーはんこで、セーブルとアルビノがあります。パソコンから注文が出来て、フェレットも少しずつ有名になってきているなーと嬉しく思いました。
6月にも一度載せたことがありますが、うちのまろは飼い主も鼻血が出そうになるくらいの、エロかわいいポーズをします。(これでも男の子なんですけどね^^;)ところが最近!その癖が妹のメロにまでうつってしまいましたー\(゜ロ\)どうやらこのポーズ、うちのイタチたちの間で大ブームらしいです。うーん・・・かわいいけど。飼い主としてはちょっと複雑なところですw
今日はまろメロをお風呂に入れました♪まずは、洗面所でごしごしシュッシュと洗ったあとは、お待ちかねのお風呂へ~~~ヾ(^∇^)まろ(バタスコ・♂)はお風呂が大好きで、頭からバシャバシャ潜って、楽しそうに遊びます♪一方メロ(セーブル・♀)は・・・。相変わらずクールで、おとなしくお風呂につかっていました。お風呂の入り方にも性格がよく表れるものですね♪
まろメロのお世話をしていると、まろのう●ちをする音がいつもとなにか違う!!まろ(バタスコ・男の子)を持ち上げて、おしりを見てみると・・・ やっぱり・・・!!!脱肛していましたーーーー\(゜ロ\) しばらく様子を見ていても、ひっこむ気配はなし。 まろは以前にも脱肛したことがありますが、今回はその時間が長すぎます。 なめたり、興奮して傷付けることがないよう、まろをキャリーに入れて隔離し、私の布団のそばに連れてきました。 すると、まろが連れていかれてしまうことに興奮したのか、それともまろの特別扱いにヤキモチをやいたのか、いつもは冷静で静かなメロが狂ったように騒ぎ始めました メロは「お姉ちゃんを独り占めするなー!私も出してよ!」とまろにヤキモチをやいたのか。それとも「まろお兄ちゃんを連れていかないでー!」と私に対してヤキモチをやいて怒っていたのか…。イマイチよく分かりませんが、後者だったら私はとてつもなく悲しいです…笑夜中の出来事だったので、朝まで様子を見ることにしました。 清潔に保つことが必要なようなので、夜中に何度も起きて濡れたティッシュで軽くおして、ふいてあげていました。 朝までヒヤヒヤで、全然眠れず。ただの脱肛なのに、もう心配で心配で(T_T)これでまだ出ていたら病院に行こう!と思ったのが8時。 まろのおしりを見ると、ちゃんとひっこんでいましたー良かった―・°・(ノД`)・°・ フェレットに脱肛が多い理由には、 『フェレットは、生後間もない頃に肛門の横から肛門線という物を取り除く手術を受けています。この手術跡が、成長するつれて「あるべき物がない分の緩み」となり、腸の先端を押し出しやすくしてフェレットの脱肛常習者を増やしているようです。』 ということがあるそうです。 写真1★まろ「ぼく、もう治ったよー♪」 写真2★まろ「でもねーものすごく痛かったの!ほら、こんな顔になっちゃうくらい!」 …なんかすごい顔になってますねσ(^_^;)」写真3★メロ「シャ―――――ッなんがだっこうよ!!なんだか知らないけど、お姉ちゃんにずーっと抱っこしてもらって、どっか行っちゃってヒドイじゃない!おかげで私は淋しくひとりで寝たんだからね!!今度、脱肛したら許さないからね!シャ―」 とでも言っていそうな、今日のまろとメロでした。