フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ただおさん
メッセージを送る
最新の日記  
9月23日 萌え死に\(^O^)/
6月20日 イタチのキモチ
5月27日 免許取得ちゅう・・・\(^O^)/
4月4日 お花見
3月29日 アナちゃんとティムくんがやって来た!
月別アーカイブ  
2009年9月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月

 

 

 

 

 

 

     
ただおさんの日記
日時 2009年3月19日
タイトル はじめまして^^
内容

初めまして、ただおと申します^^
軽く自己紹介させて頂きます。

・埼玉県新座市在住
・現在、1匹のママ
・21才
・趣味はオタクとも言われるアレ(笑)
・メシアの事を【メシア様!】と呼んで崇めて居ます(笑)


去年の夏に家族としてお迎えしたメシア様も大分我が家に住み慣れた御様子。

メシア様はフェレットで、夏のセールで売れ残ってた子でした。
生後半年位で体も大きくて、若干・・・・
肥満\(^O^)/

自分は子供の頃から動物が傍に居た場所で育った所為か、大の動物好きです。
フェレットにも随分と前から関心を持って居ました。
ハンモックでコロンっと丸く眠って居る姿、たまりません!!!!!!!!!!

メシア様に運命を感じ、抱っこさせて貰う事に成った瞬間から、決意。


『この子は、うちの子よォォォォ!!!!!!!!!!』



この少しメタボリックなフェレットを、翌日お迎えしました(笑)
タクシーで一緒に帰った時は、暴れまくって凄まじかったです
初めてペットショップで抱っこした時の大人しさは何処へやら。
フェレットの飼育歴が無い自分は心配でした( ´・ω・)

暫くの間はお互いに警戒し合い、メシア様には追い掛け回されました(爆笑)
加減無く噛み付かれたり、もうお手上げ\(^O^)/
寝て居る隙に撫でてみた時のトキメキ(ハラハラ?)は、今でも忘れられません><

初めて獣医さんに検診して貰った時に、
『ちょっと太ってますね。フードに気を付けて下さい。』
太らせたのは自分の所為では無いと言いたかったが、メシア様はアダルトに成る直前なので言い訳出来る訳なく(゜д゜)




実はメシア様の名前の由来は【メタボリック】の【メ】から取りました(^ω^)←

弟が『メタボ』にしろと言うので、自分も暫くは呼び易いので『めったん』と呼んでました。
今ではただおの救世主!!!!!!!!!!


ちなみにメシア様の大好物はパパイヤスティクとフェレットバイトです^^
隙あらばママの目を盗んでテリトリーに持って行きますwwwww

飼い易いとは訊いて居ましたが、ママは思った寄りも大変です^^
でも手間が掛かる分、愛着も湧くし。
何よりハンモックで丸くなって眠って居る姿は本当に可愛い><!!!!!!!!!!!!!


自分はメシア様と出会えて本当に良かったと思ってます^^
これからも大切に育てて行きたいです。




こんなただおとメシア様ですが、宜しくお願い致します!!!!!!!!!!!!!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2194

★ ★ ★
 
No.1 投稿者:と ん と ん オイチャン ( 2009/03/19 22:39 )
こんにちわ、はじめまして

そして、いらしゃ〜い、、、

我が家の、と ん と ん も、
けっこうメタボなんですが、
放牧の時に走れなかった位で、
(てっきり走る気がないと、思っていたら
肥満からくる運動障害だったらしく、)
最近、手で抱いても、軽くなってきたかな?
と感じる位まで、減量しました
そしたら、走る走るピョンピョン跳ねる
ケージも、楽々脱走できるようになりました、、、。

ではでは
No.2 投稿者:ただお ( 2009/03/19 23:25 )
こんばんはー\(^O^)/
初めまして☆

『うあ〜い!
初コメ〜(゜∀゜)!』と喜びながらオイチャンさんの最新日記のトントンちゃんを拝見致しました。



もう、なんと言いますか、



負 け ま し た \(^O^)/





フェレちゃんにも運動障害なんてあるんですね(′・ω・`)
ん〜、メタボフェレも可愛いですけどね(′・ω・`)

うちのメシアにも頑張って貰わないと!
減量って、なかなか難しいですね;
今のトントンちゃんが元気で何よりですよ♪
No.3 投稿者:ゆち子 ( 2009/03/20 00:14 )
はじめまして〜こんばんわ〜!

めちゃめちゃ可愛いフェレちゃん!!
メシア様〜(´∀`)よろしくお願いします〜!

出会いの時のテンションに自分と似た空気を感じました(笑)
ぜひぜひ仲良くしてください♪
No.5 投稿者:と ん と ん オイチャン ( 2009/03/20 00:28 )
あは、、

いやはや、お恥ずかしい

今にして思い返せば
我が家にきた最初の頃の、放牧は、
ノコノコと歩くばかり、、
ツマラナイのかなと、脇腹を、コチヨコチョコチョチヨ
なんて、すると、クックッックッッククッッと鳴き
ながら、ボヨォォ〜〜ん、ドシン
と少しはずみ、よろけて片付けされていない物に
体当たり、、
しかし、体当たりが、嬉しいらしく
ボョョョ〜〜ン、
以下、繰り返し

で、ケージの天井面が、丸々開けたままでも、
脱出出来なかったですよ

で、最近、急に運動能力が、アップし
過去写真を、観て
ハタッと、
今時の肥満小学生、、走れない
逆上がりは、できない
だったんだと、気がつきました

ほんと、段違い一つ超すのも、
ヨッコイショどっこいしょ
というスローぶりからすれば、
相当、改善されました

中空にぶら下げた「ハンモック」にも、乗れず
全部、床置きになってしまいましたし、、、

あっやっぱり初お医者さんで、
先生「ちょっと、アレかなぁぁぁぁぁぁぁぁ?!」
と、流石に“デブ”とは、言えないし
オイチャン「もしかして、流行のメタボ、、、ですか?」

なんて、やりとりも、ありました、ではでは

まずは、放牧で、動くように仕向けるだけでも、
案外、パランスしてくれるんものかもしれません

というか、メタボと ん と ん から、見れば
メシア様、激細いですよ、、、、。

おやすみなさい
No.6 投稿者:ただお ( 2009/03/20 00:30 )

ゆち子さん>

こんばんは^^
初めまして!!

ぬああぁぁあ/(^O^)\
初の方に『メシア様』なんて恐れ多いです!!!!!
いや、でも、嬉しいです!
有難う御座います!!!!!!!!!(爆)

私も何だか親近感が・・^^
こちらこそ、是非是非是非!仲良くしてやって下さいッ\(^O^)/
No.7 投稿者:yuhiro ( 2009/03/20 07:31 )
はじめまして。
メシア様可愛いです!!
そしてメシア様を見て確信した事があります。
セーブルのフェレちゃんで必ず「可愛い〜」
と思うのが、お顔の模様で目の部分と
頭の部分がつながってないフェレちゃんだと(笑)
うちの子はつながってますが、それも可愛いんですが(笑)

私も初心者ですが、よろしくお願いします^^
No.8 投稿者:きゅう☆彡 ( 2009/03/20 07:37 )
はじめまして♪

こちらこそよろしく!!
お顔が白ベースのセーブルちゃんですね!
とってもキュートです♪
なぜ売れ残ってたんや??って思っちゃいましたよ
おめめのあどけなさが更にキュートさをアップしてますね♪

私も今年の1月25日にウチの仔を迎え入れたばかりの新参者ですw
よろしくお願いします!
No.9 投稿者:せっちゃん ( 2009/03/20 11:08 )
はじめまして。

めっくん、可愛いですね!
他の方とは縁が無かったのですよ!
「ただお」さんの所に行くのが運命だったのですね!

これから精一杯の愛情を注いであげてください!
応援してますよ!お役に少しでも立てればと思います!
No.10 投稿者:ただお ( 2009/03/21 08:44 )
yuhiroさん>

初めまして^^
コメント有難うございます!!
同じセーブルでもミロちゃん・・

また違う可愛さがッ(゜д゜)!!ハァハァ

模様が違うだけでも随分違いますよね♪

こちらこそ!
どうぞ宜しくお願いします\(^O^)/
No.11 投稿者:ただお ( 2009/03/21 09:05 )

きゅう☆彡さん>

初めまして^^
コメント有難う御座います☆

この顔の模様のお陰で、家族には『タヌキ』と間違えられました;(爆)
もしあの時売れ残って居なかったら・・・考えると怖いですwww

おぉ!
同士^^
これからも宜しくお願いします!!!!!
No.12 投稿者:ただお ( 2009/03/21 09:13 )

せっちゃんさん>

初めまして!
コメント有難う御座います><

私もこの子との出会いで、運命という言葉を信じれそうです!!!!(笑)

フェレット歴15年!!
凄い(・∀・)!!!
色々助言を頂けたら幸いです☆
宜しくお願いします^^
No.13 投稿者:ぴんき ( 2009/03/21 19:00 )
はじめまして♪ ぴんきと申します!

メシアちゃんいい顔してますね☆

ワタシも埼玉県に住んでいます!
今度もし良ければ一緒にお散歩しましょ〜!
No.14 投稿者:ただお ( 2009/03/21 22:42 )

ぴんきさん>

初めまして^^
コメント有難う御座います!!!!

ぴんきさんのフェレズも、とっても可愛い子達ばかりですね♪

きゃー!
嬉しい〜><
是非ご一緒させて下さい\(^O^)/
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.