フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ちょびさん
メッセージを送る
最新の日記  
6月18日 旅立ち
6月2日 かいとの今
9月24日 カイトの物語
2月3日 インスリノーマになったが
9月30日 (祝)6歳!
月別アーカイブ  
2017年6月
2016年9月
2016年2月
2015年9月
2015年7月
2015年5月
2015年4月
2014年12月
2014年9月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年5月
2013年2月
2013年1月
2012年4月
2010年11月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月

 

 

 

 

 

 

     
ちょびさんの日記
日時 2010年1月17日
タイトル ちょっと心配・・・
内容

チョビが今日朝、食べたものをはきました。
ウンpも元気がなく少ししかしませんでした。
いつもなら、おやつを食べる子が元気がなく寝たままの状態です。小屋の外に出てくる気配もなし・・・
こんなこと初めてだから、あせってます。
消化不良ならいいけど・・心配です。
獣医さんにつれって行ったほうがいいのでしょうか
2,3日続いてます。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2852

★ ★ ★
 
No.30 投稿者:インペリアル ( 2010/01/17 18:16 )
こんばんは、心配ですね、あなたの大切なパートナーですから病院に連れて行くのが最適と思います。
No.31 投稿者:ESCのこ ( 2010/01/17 18:26 )
食欲はありますか?
うちにも何度か吐いた仔がいます。
いつもは吐いても後が元気なので医者に連れて行ったりはしませんが、一度だけいつもの様子と違ったので連れて行ったら注射と点滴&投薬1ヶ月半でしたよ?
うちのはおそらくお迎え症候群でしたが、途中1週間くらいかなり危険な時期がありました。
普段から見ている飼い主さんの感はバカにできません。
おかしな状況が続いているなら【医者に行く】に1票入れときます。
行ってみて何事もなければ「こいつぅ、心配させやがって」と説教して終る話なので・・・。

No.32 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/01/17 19:04 )
こんばんわぁぁ


何やら、調子が、、、

これは、他の方も、書き込まれてますが、、

「病院」に行くのが、一番いい感じですね


何か、思いあたる節は、ありませんか???

「へんな物、囓られた[誤飲]」
「隠してあった、食べてはいけない物、とられた
 [中毒]」
「カーテンの天辺から飛び降りた[腹部打撲]」
[、、、色々]


もし、病院に行かれるようでしたら
最新の「ウンP」も、持参されると
いいと思いますよ

お大事に、、、。
No.33 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/01/17 20:46 )
追伸です、、

日記・1月15日 何の夢見てるのかな?

で、ちょび君、お布団から出て
籠で、寝て、単純に
「お腹、冷やした」「風邪ひいた」かなぁ

これ位なら、、「抗生剤」飲めば
すぐに、いい感じに回復すると
思いますが、「水溶便」とかに、悪化して
しまうと、2、3週間位かかりますので
やはり、早いめの、お医者さんですね

お大事に、、、、
No.34 投稿者:ぇぅ ( 2010/01/17 23:34 )
食欲ないんですか。。。
元気があって動き回れないのは心配です。
No.35 投稿者:momoのママ ( 2010/01/18 00:46 )
2〜3日続いているんですよね?
明日にでも病院に行って診て頂いてください。
フェレはかなり具合が悪くないと大人しくはなりません。
きつい言い方で申し訳ないですが、あの時行っておけばと後悔しても遅いですよ。
No.36 投稿者:和田 ( 2010/01/18 02:14 )
かなり心配な状態ですね。
本当は夜間救急お願いしたいですが・・・
なんか違う掲示板系統になりつつあるので、とにかく早く行ってお大事にです。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.