フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ちょびさん
メッセージを送る
最新の日記  
6月18日 旅立ち
6月2日 かいとの今
9月24日 カイトの物語
2月3日 インスリノーマになったが
9月30日 (祝)6歳!
月別アーカイブ  
2017年6月
2016年9月
2016年2月
2015年9月
2015年7月
2015年5月
2015年4月
2014年12月
2014年9月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年5月
2013年2月
2013年1月
2012年4月
2010年11月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月

 

 

 

 

 

 

     
ちょびさんの日記
日時 2010年3月21日
タイトル お帰り・・・
内容

こじろー、むさし、ガブリが昨日帰ってきました。
里親様のご家庭の都合のため、引き取りました。
チョビ、セーブルがしっぽ爆発するかと思いきや、仲良くクックックといいながら、遊んでました。
やっぱり、においを覚えているのかなー
5匹一緒の小屋で過ごしていたからかな
とりあえずは、お帰り。
また、バトルとにぎやかな生活しばらく始まる。
かーちゃん、しっかり稼がないと。。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2475

★ ★ ★
 
日時 2010年3月14日
タイトル 恋の季節♪
内容 春ですね・・・
恋の季節のはじまりですか。
人間は年中恋してますけど、動物には春は恋の季節ですよね。
そこで、疑問に思うのが、フェレットの恋の季節についてです。
飼っていて思うのが、こいつらに恋の季節があるんだろうかって。
おす、めすで飼っていて恋は芽生えるのか、それとも単に『だーい好き』でとまっているのか・・・
人間の言葉を話すなら、ぜひ聞いてみたい項目です。
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2485

★ ★ ★
 
日時 2010年3月13日
タイトル コスモ・・・・
内容

久しぶりの更新です。
本日は朝から、コスモと『だるまさんが転んだ』の
会得に向けて、日々の練習模様です。
コスモはなぜか、フェレットさん嫌いな子で人間大好きっ子です。
日々チョビに追いかけられては、かくれんぼの達人と化して、探さねばならぬ苦労してます。
この前は、押入れに隠れていました。探し出すのに1時間あまり・・・
その前はたんすの中と・・
かくれんぼ状態です。
フェレット嫌いのため、チョビ、セーブルとは放牧時間帯が異なりますが、いたし方ありません。
一人遊びできる、だるまさんで、憂さ晴らしの上、早く、みんなと仲良くなれることを目指していこうね。


PS
3月9日にチョビ無事に2歳の誕生日迎えました。
2歳を迎えるのに、手術したりと大変な経験をした
チョビですが、お医者さんにも元気になってきたと
太鼓判押されてます。食欲も旺盛で、食う、寝る、遊ぶを楽しんでます。今年は病気、怪我しないようにしようね、チョビ。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2439

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.