フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ちょびさん
メッセージを送る
最新の日記  
6月18日 旅立ち
6月2日 かいとの今
9月24日 カイトの物語
2月3日 インスリノーマになったが
9月30日 (祝)6歳!
月別アーカイブ  
2017年6月
2016年9月
2016年2月
2015年9月
2015年7月
2015年5月
2015年4月
2014年12月
2014年9月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年5月
2013年2月
2013年1月
2012年4月
2010年11月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月

 

 

 

 

 

 

     
ちょびさんの日記
日時 2010年1月21日
タイトル チョビ緊急入院!
内容 なきながら日記を書いてます。
チョビが昨日緊急入院しました。
レントゲン撮影、バリューム写真ととりました。
バリューム写真の結果、小腸に異物があることが判明!
即、開腹手術をしてもらいました。
手術は何とか成功しました。先生の話では脱水症状が少しひどく後は、チョビの体力次第ということで、
『覚悟はしておいてください』といわれました。
飼い主として反省してます。おかしいと思った時点で
即行動をしていれば・・・と悔やまれます。
神様いるなら、チョビを助けてください!
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2817

★ ★ ★
 
No.42 投稿者:フェレパパ ( 2010/01/21 13:53 )
はじめまして、
それは、大変ですよね〜心配です。手術も無事終わったみたいで、後はチョビちゃんが頑張ってくれますよ^^絶対に・・ママさんが落ち込むとチョビちゃんも頑張りませんよ!(*^_^*)がんばれ!がんばれ!元気玉送ります。^^
No.43 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/01/21 14:14 )


緊急・書き込みで、、、、


もう、、オイチャンは、頭グルングルンして、しまっていますが、、

01/17日記レスの筆頭
「変な物を、囓られた」が、
結局ドンピタになってしまうとは、、、

☆:差し当たり、、、
  腸閉塞が、改善されれば、
  「点滴」で、かなりの改善が、
  期待出来ますので、、、

  他の子達、、5本かなに、、
  同じトラブルが、同時発生していないか

☆:特に、手術で、摘出された「詰まった物体」は、
  何物か、、お部屋の中を、よ〜〜く点検してあげて
  くださいね


☆ と、部屋で留守番している子たちの「
  排便の量・質」を、細かくみてあげてください
  [ちゃんと、ウンPしているか、、全頭細かくチェックして
   あげてください]


気をおとされませんように、、

お大事に、、、、、。
  取り急ぎ、要点のみ、、、、とんとん☆オイチャン
No.44 投稿者:ガブ母 ( 2010/01/21 17:48 )
ちょびさん、術後経過はいかがですか?

家の皆もさぞ心配している事と思います。

こちらでも、チョビちゃんの生命力を信じて、祈っています。

ガ・ロ「チョビちゃん、頑張って!」
No.45 投稿者:インペリアル ( 2010/01/21 18:09 )
こんにちは、腸閉塞、我が家も過去に一度あります。今あなたが落ち込んだらダメです!
ここで私の経験上の内容カキコミするの悩みましたが、脱水は心配ですね、たしか針とか血管に刺しにくかったはず、それともう少し早く病院に行ってほしかったです。
今はフェレちゃんの体力を信じましょう。それとあなたも、くよくよしないで下さいね。
No.46 投稿者:ちょび ( 2010/01/21 21:53 )
みな様

ありがとうございます。今、チョビは生きようと闘ってます。今日は病院が休みでお見舞いに行きませんでしたが、病院からの容態急変の電話はありませんでした。
チョビは元気がとりえの子です。
私はチョビの生命力を信じてます。
明日は上司に説明して休みをとりました。
明日、内容物の確認とチョビのがんばってる姿を見に行きます。
また、チョビのぬくもりが帰ってくることを祈ります。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.