フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ちょびさん
メッセージを送る
最新の日記  
6月18日 旅立ち
6月2日 かいとの今
9月24日 カイトの物語
2月3日 インスリノーマになったが
9月30日 (祝)6歳!
月別アーカイブ  
2017年6月
2016年9月
2016年2月
2015年9月
2015年7月
2015年5月
2015年4月
2014年12月
2014年9月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年5月
2013年2月
2013年1月
2012年4月
2010年11月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月

 

 

 

 

 

 

     
ちょびさんの日記
日時 2010年1月22日
タイトル 入院3日目
内容 チョビの入院3日目です。
手術の結果、詰まっていた物を見せて頂きました。
ウレタンみたいな素材の縦1cm、横幅1.5cmのものです。スポンジ見たいです。腸の方は先生が思っていたよりもきれいだったそうですが、壊死していた部分は取り除きました。
寝ていたのに、においで気づいたのか偶然か、チョビは、歩いてきました。涙出ました。
ひとつの山場は過ぎましたが、
腹圧で縫い目の所から腸がはみ出して、再度緊急手術をうけました。脂肪が壊死おこして患部の切除でした。
明日から、先生の言うことでは、食事を与えるとのことでした。
今は、私のほうも病み上がりです。
でも、私ががんばれば、チョビもがんばると思うことにしました。後は2週間はまだ、予断を許さない状況です「。
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2717

★ ★ ★
 
No.47 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/01/22 23:16 )
まず、しなければいけない事として!
すぐに原因になった「スポンジみたいな物」を探し出して、即処分してください。
スポンジみたいな物などはフェレが必ずかじります。簡単にちぎれ、誤食しますので、全て没収または届かない所に置いてください。疑いのある物なども同様です。
聞くところによると、「レモンの種」で手術をした子もいるそうです。そんな小さな物でも?と思いますが、細心の注意が必要だと思います。
きついようですが、誤食は人間が気を付けて
あげなければいけないんですよ。
他の子もいますので・・・
No.48 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/01/22 23:18 )
とにかく

慌てずに


と「ウレタン、、 」
台所の食器洗い や
座布団(クッション)の中身

スリッパ。足拭きマットの裏。冷蔵庫のパッキン???

音楽プレーヤーのヘッドフォン???


当分の間「添い寝」は我慢ですね
残念ですが


用件のみであしからず


お大事に
No.49 投稿者:和田 ( 2010/01/23 03:09 )
我が家のチョロロ♂もゴム製品好きですよ。“おでかけカート”“脚立”の手持ち部分の黒いスポンジゴムみたいの、2回誤食しまして、1度は一泊入院→よく朝一、検査なんてのがありました。結局はうんpで出ましたが。。。


脚立なんて階段を上って、背伸びして噛み噛みしたのですから・・・
それから脚立はたたんで保管しています。

一つを奪うとまた一つ、何かを発見する子もおりますので、なんでも扉の中にしまい、赤ちゃんロックが必要かもですね。
帰宅準備は念入りに・・・


そして、無事で良かった♪
お大事にです。
No.50 投稿者:インペリアル ( 2010/01/23 07:59 )
おはようございます。
とりあえずは安心ですね。フェレちゃんにとって危険な物はかたずけてくださいね。
No.51 投稿者:ヨウコ ( 2010/01/23 08:14 )
チョビちゃんの経過、気になっていました。

大変でしたね。
予断は許さない状況のようですが、ひとまず山場を乗り越えられたようで、チョビちゃん、頑張りましたね!

一日も早く元気にお家に帰れるよう、影ながらお祈りしています。
がんばれ!!
No.52 投稿者:フェレパパ ( 2010/01/23 09:25 )
おはようございます。そーですか^^でも、良い方向に進んで本当に良かったですね^^
まだまだ、油断はできませんけど、早く大好きなママさん・それと、仲間のお家に帰れる日を(*^_^*)がんばれ!チョビちゃん。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.