フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ブッキ−さん
メッセージを送る
最新の日記  
6月23日 お外に行きたいよー
6月5日 かくれんぼ!?
6月2日 寝床
6月1日 水分補給!!
5月30日 暑いですね?!
月別アーカイブ  
2009年6月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
ブッキ−さんの日記
日時 2009年5月30日
タイトル 暑いですね?!
内容

昨日はとってもいい天気で、かえってみるとさほど部屋は暑くは無かったのですがジンは少し伸び気味でした。
そろそろクーラーが必要かな?!
今はリビングにゲージを置いているのですが、リビングのクーラーだと膨大な電気代になるので、二階のお部屋にお引越ししないといけません。みなさんいつ頃からクーラー使いますか?
ジンは玄関が大好き、玄関への扉を上手にがりがり明けていきます、おかげで壁紙はボロボロ。まだ新築一年しか経っていないのですが・・・主人が嘆いてます!!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 1970

★ ★ ★
 
No.6 投稿者:八雲 紫 ( 2009/05/30 13:19 )
こんにちは。
すでにエアコンモードに突入していますw
@関東

実際、問題は「温度」よりも「湿度」
だったりするので・・・。
人間が出かけて居る間に部屋を閉め切って
しまうと、どれだけ気温・湿度の変化が
あるのか心配なのです・・・
故、天気予報で最高気温が24度以上を
見た場合、ケージの温度計(1つケージに
二つついてます)でエアコンなしでも
大丈夫な気温だなー
と思っても、人間が外出する時には
エアコンをつけて出かけてしまいます。
その方が自分が安心なんで、
電気代は安心料ですねw

壁ガリガリする場所に100円ショップとかでプラスチックの下敷きとか購入して
貼り付けて防御もできますよー。
>もちろんホームセンターのプラダン
(検索すると出てきます)で壁全体
防御っていうのもアリはアリですが・・・

ではでは
No.7 投稿者:と ん と ん オイチャン ( 2009/05/30 16:19 )

こんにちわ、、、、

なんだか、本当に最近、気候が不安定で、
暑さ対策を、どうスタートするか、
迷ってしまいますよね、、、。


さて、昨日、今日辺りは、反対に寒い東京都心部
でした、
ちょっびっと暖房まわしたりして、、、


オイチャンが在宅の日に、
よ〜く観察していると、ケージ付近の気温が、
25℃あたりが、変わり目のようで、
これより寒いと、潜るし、
暑いと、アミアミに出てきたり
床で、寝たりしております、、、。

というか、一日で、これだけ
寒暖差が、おおきいと、
26℃設定で、エアコン回して
しまいます、(特にオイチャン居ない時は、、)

なんだか、、訳分からない気候ですが、
慎重に、、しているオイチャンでした、、

もう少し、ハッキリ暑くなれば、
氷置きも、いつでも、開始出来る様に
沢山、冷凍庫で、凍らしてあります、、、。



では では
No.8 投稿者:あゆみ ( 2009/05/30 21:16 )
こんばんは〜〜

暑い日だけエアコンつけてますよ〜
こちら佐賀県です。日中は暑くなるので
お天気がいい日で風が通らない時くらい?
夏の電気代結構かかりますよね^^;
クーラーつけて扇風機で空気の流れを作れば
少しは節約できるんじゃないでしょうか?

新築1年なのに壁紙やられちゃいましたね〜
ホームセンターなどに猫用の壁紙?が売ってるので
貼ってみてはどうでしょうか?
No.9 投稿者:ブッキ− ( 2009/06/01 12:43 )
こんにちは!!
皆さんアドバイスありがとうございます!!
私は、動物が自由に飼いたいので持ち家にしたので、少々壁紙がボロボロになろうが気にしないのですが!!主人は違うみたい・・・
前の家ではダンボールを張ってみたりいろいろやってたのですが、100均いいもの無いか探しにいってみます!!

■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.