フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ちょびさん
メッセージを送る
最新の日記  
6月18日 旅立ち
6月2日 かいとの今
9月24日 カイトの物語
2月3日 インスリノーマになったが
9月30日 (祝)6歳!
月別アーカイブ  
2017年6月
2016年9月
2016年2月
2015年9月
2015年7月
2015年5月
2015年4月
2014年12月
2014年9月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年5月
2013年2月
2013年1月
2012年4月
2010年11月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月

 

 

 

 

 

 

     
ちょびさんの日記
日時 2010年1月26日
タイトル 横着いたち(ご飯編)
内容

我が家のフェレは2種類のご飯の食べ方があります。
横着いたち代表の長男セーブル。
まず、小屋の中に入らず、体を半分入れたままで
ご飯を食べます。
正しい食べ方のガブリ君はきちんと小屋の中で食べます。
同じ育て方をして、どうしてこうも違うのか母は、
不思議でたまりません。
後の子たちも小屋の中、外で食べる子と半々です。
育て方間違えたかも・・・・

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3069

★ ★ ★
 
No.64 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/01/26 15:42 )

こんにちは


そうですよね

我が家も、もう少し遊び(放牧)たい
時は「オヤツ」置いても
ケージの扉を閉められない様に
ズンとお尻でバリケードされちゃいますね


後、パラパラ落とされた奴は

サッサか「ミニ掃除機」で
吸い取っちゃたり
しています



早くチョビ君帰りますように
お大事に
No.65 投稿者:マロンママ ( 2010/01/26 16:28 )
こんにちわ!

ウチの子は外で食べることが多いです
マロンは綺麗に食べかすを散らかすことなく、食べますが
アトムは・・・めっちゃ汚いですw
同じ育て方してもホントに色々ですよね

チョビちゃん体調いかがですか?
No.66 投稿者:ガブ母 ( 2010/01/26 20:23 )
こんばんは★

我が家はまず、ご飯の容器をぶったおし、ご飯を完全にまけてから?

それを拾い食い・・・してます。(−−)

ロミは・・・2粒ずつ運んで秘密基地で食べ、
運んでは食べ・・・の繰り返し・・・

我が家も、完全に育て方間違ってます(笑)
No.67 投稿者:ちょび ( 2010/01/26 22:54 )
とんとん☆オイチャンさんへ

何故か知りませんけど、うちの子もお尻で扉を閉めさせないように食べます。
なぜでしょう?取られなしようにしてるのか、不思議です。
チョビの経過は峠は過ぎました。


マロンママさんへ

約1匹外で食べます。同じ育て方しても
個々のやり方で食べるので大変です。
散らかす子もいれば、きちんと容器内で
食べる子と。
チョビ経過は順調です。明日、退院予定です。


ガブ母さんへ

我が家はぶちまけることはないですが、セーブルが、秘密基地(テレビラックの中)に、何粒かもって入って食べてます。
それを華がまねして食卓の下に持って行って食べてます。
ご飯をぶちまけるのは・・ガブ君
No.68 投稿者:ぇぅ ( 2010/01/26 23:56 )
うちも運んでたべます〜
物のしたとかに隠したりしてて、後で掃除がたいへん(ボソ

一箇所で食べてくれたらいいのに。。。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.