フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ぴんきさん
メッセージを送る
最新の日記  
6月3日 ハンモック♪
5月12日 たぽんたぽん
5月8日 我が家の花壇とお友達
5月8日 お久し振りです・・・
4月10日 せくすぃ〜ショット
月別アーカイブ  
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月

 

 

 

 

 

 

     
ぴんきさんの日記
日時 2009年5月8日
タイトル お久し振りです・・・
内容

1ヶ月も空いちゃった(^^;)


実は我が家に家族が増えることにまして・・・。


只今4ヶ月になったところです♪


で、最近バタバタしちゃってナカナカ更新できずにいました。









ワタクシ 仔犬を保護しました。


近所の公園でウロウロしていた仔犬。


20分くらい様子を見てましたが飼い主さんらしき方もいなかったので我が家へ。


最初は唸られたり警戒されまくりだったけど、今ではかなりの甘えん坊に♪


因みに男の子です♂


保護後健康診断をし問題なし!


先生に経緯を話し、警察とセンターに連絡していただき、ワタシは周囲の動物病院へ連絡・・・。


保護してから1ヶ月近くになりますが、飼い主さんらしき人は見つからず・・・。


もうぴんき家のコになりつつあります(^^)


このまま飼い主さんが現れなければ、半年後正式な家族としてお迎えすることが出来ます。


名前は「殿」です。(もう1匹のワンコはヒメw)


只今絶賛しつけ中!!!


設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2158

★ ★ ★
 
No.93 投稿者:と ん と ん オイチャン ( 2009/05/08 00:45 )

おっ殿くん、、、鼬たちとの、いい友達に
なれれば、ますます嬉しいですよね、、、

て、まずは、犬としての、しつけからですね


では では
No.95 投稿者:せっちゃん ( 2009/05/08 12:03 )
こんにちは♪

ワンちゃんの保護、ご苦労様です。
無責任な飼い主の多い中、本当に頭の下がる思いです。

こんな可愛いワンちゃんを…。
様々な事情があるのでしょうが、寂しいですね!

フェレ's達とも仲良くなってくれるといいですね!
No.97 投稿者:きゅう☆彡(マロンママ) ( 2009/05/08 13:17 )
こんにちわ♪

お久しぶりですねー♪

殿様ですねー!!
そっかー
なんだか、本当に考えさせられますね
友達にもワンコを保護するボランティア活動している方がいますが、話を聞くたびに寂しくなります

でも殿くんはぴんきさんに出会えて、やっと安住の地を見つけて嬉しいでしょうね!
No.98 投稿者:ぴんき ( 2009/05/08 14:14 )
★とんとんオイチャンさん★
ヒメはフェレズが苦手なんですが、ケージ越しのご挨拶で殿は友好的でした♪

しつけは大変ですがコレからを思って頑張ります!
No.99 投稿者:ぴんき ( 2009/05/08 14:19 )
★せっちゃんさん★
シッコは外さずシートでするのでやっぱりどこかで飼われていた可能性が高いと思ったんですが・・・。

フェレズと仲良くおネンネとかしてくれたら・・・と妄想中です♪
No.100 投稿者:ぴんき ( 2009/05/08 14:21 )
★きゅう☆彡(マロンママ)さん★
お久し振りです♪
安住の地と思ってくれてたら本当に嬉しいです(^^)
No.103 投稿者:あゆみ ( 2009/05/08 21:14 )
こんばんは〜お久しぶりです^−^

賢そうなお顔立ちですね〜
殿って名前がぴったり♪

フェレちゃんと仲良く出来たらいいですね^^
躾はフェレ達より大変でしょうが
ファイトォ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・
No.105 投稿者:ぴんき ( 2009/05/12 01:59 )
★あゆみさん★
お久し振りです♪
かなり悪賢いです(笑)

しつけ、かなり大変ですが今後のお互いの為に甘やかさないように頑張ります!
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.