フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
まりんさん
メッセージを送る
最新の日記  
3月2日 祝!退院!
2月24日 初手術
5月1日 はじめまして。
月別アーカイブ  
2010年3月
2010年2月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
まりんさんの日記
日時 2010年3月2日
タイトル 祝!退院!
内容 先週の土曜日に副腎の手術を受けたアカメちゃん。
昨日無事退院しました。

お迎えに行ったら
昨日お見舞いした時よりも元気。
目がイキイキしていました。(いや、しすぎ。)

お腹の絆創膏がはがれやしないかと
先生にお伺いしたら大丈夫でしょとのこと。

手術料も保険のおかげで助かり、
おうちへGO!

ずっとケージの中もかわいそうだから
暴れたりしなければ外に出してもいいよと言われていたので
恐る恐る部屋の中へ。。

いきなり走り回るアカメちゃん。
ふとお腹を見ると。。

絆創膏がない!えぇ!!

ハンモックの中で
あっちゅー間にはがしちゃっていたのです。
先生ー!

夜はケージに入れて大事をとったのですが
明け方の4時頃にケージをガシガシ噛んだり揺すったりの大暴れ。
以前それで爪が抜け飛んだ事があったので
仕方なくケージを開けると
ベッドの上にまっしぐらでそのまま寝てしまいました。

3日前にお腹開いたとは思えない状況に
動物ってすごいなーと感心しまくり。
ひとまず安心です!
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 1989

★ ★ ★
 
No.15 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/03/02 18:04 )
こんばんわ、、

アカメ君、無事退院、良かったね

飼い主としては、縫い目が、開かないか、
ヒヤヒヤドッキドッキですよね

まだまだ、変に
雨や、寒いから、お大事にね。
No.16 投稿者:まりん ( 2010/03/02 18:25 )
ありがとうございます!

先生曰く縫い目は3重くらいにしてあるから
大丈夫とのことですが。。
いつのまにかスプラッターなんてイヤですよねぇ。
No.17 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/03/02 19:15 )
無事退院良かったですね〜^^
3日でその回復力!凄いですね!

ケージガタガタで、爪が抜け飛んだ〜〜?!
どんな力なんですか〜〜??
「歯が折れる」は聞きますが・・・(実はうちの疾風も歯欠けましたTT)

飼い主の心配なんて「どこ吹く風」で元気なのは良いけど、心配は絶えませんね(/\)
心中お察しします・・・

どんどん回復しますように・・・
No.18 投稿者:まりん ( 2010/03/03 10:08 )
歯が折れるってやっぱりあるんですね。。
気をつけないと。

爪は[スッポーン]と根元から抜け飛んだんですよ。
探したらケージの裏に落ちていました。
マキロン吹いて放っておいたら治ったので
良かったですけど。

元気なんですがお腹の縫い目が不快なのか
トイレを思いっきり外して何かを訴えます。。
もう少し我慢してー。。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.